ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

あまりにもお粗末なテレビ番組とどうかなと思うこと

2021-10-31 20:33:29 | 
土曜日に何気なくテレビのスイッチを入れてぶっ飛びました!

山小屋の美味しい食事、三大グルメの最初になんとずっと通っている妙高市営の山小屋、高谷池ヒュッテの夕食が。
この小屋は永年、自炊の小屋でしたが、食事の要望が増えてカレーとハヤシを出すようになりました。勿論、美味しいカレー、ハヤシですが、レトルトです。これを三大山小屋グルメとして報道するのは?マーク沢山。手作りの凝った夕食を出す山小屋、日々歩荷をして新鮮な食材をあげている山小屋はあまた多数。そんな中でレトルトカレーが選ばれているのは驚き!
いかにいい加減なテレビ制作、そしてよくわかりませんが山小屋側、妙高市側がテレビ局に何らかの働きかけをしたとしたら?ですね。いくら何でもそんなことは無いとは思いたいです。
サンドイッチマンと芦田愛菜さんが食べていましたが。
それにしても、SNSでの”イイね“の数を誇ってみたり少しおかしな事はあります。今どき、イイねの数を競うなんて、一昔の前の話と。”イイね“の数が増やすことが仕事と思っていたら、大間違い。無名の存在を世間に知らしめるための、最初の仕事ではありますが。
テレビに出ていた他の山小屋側の夕食と比べても。一生懸命やっている現場のスタッフがかわいそう。
運営側の大問題かもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の大雪 | トップ | 東へ西へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿