社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

勤労感謝の日!

2011-11-23 14:29:32 | Weblog

 本日、11月23日は勤労感謝の日である。

 毎年この頃になると、寒さも一段と増して厳しくなり、初雪の声もちらほら聞こえてくる季節になってくる。

 この日が来ると思い出すのは、今から約30年以上前「岩手県主催の勤労者の大会」と称して県内各地から一般の選手たちが水沢市(現奥州市)に集まり多数の参加者で開催されたものである。

 私も若い頃は、毎年この大会に参加していたある年の大会ではシングルスの決勝がコールされたのが夜の9時で、そしていよいよ帰り道となったわけですが朝家を出かけるときには沿岸は快晴であったのに、日中の内に内陸では雪が積もって普通タイヤでは山道は通れなく、やむなく遠回りをして安全に走り、無事家に帰り着いたのは夜中の12時を廻っていたことを思い出す。

 一緒に参加したみんなを待たせて申し訳なかったなと、 今は懐かしきよい思い出である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿