社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

遠中卓球部男子地区予選突破!

2014-06-14 18:01:30 | Weblog

 先週の土曜日6月7日に、縁あって遠野中学校卓球部の練習に参加させてもらった。

 午前中だけであったが男子の練習相手をした。

 そして今日の夕方電話があり、地区予選決定戦を3-2で勝利し久方ぶりに県大会へ歩を進めた、との嬉しい連絡が入った。

 遠野地区の卓球部は、最近あまり活躍の機会に恵まれていなかったようであるが、これで少しでも地域の卓球が盛んになってくれれば良いなと期待している。

 今後は県大会に向け、さらに練習に励み県大会1勝を目指してもらいたいものである。

 私もできるだけ時間を見つけて、練習相手になろうと思っているし、なにより常日頃一生懸命練習している純粋に卓球の好きな子供たちの少しでも役に立てればと思っている。

 おめでとう!遠中卓球部!

  

  

  

  

  

  

   *一生懸命、そして楽しそうにトレーニングに励む子供たち

  

  

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とある遠中卒業生)
2014-06-25 01:50:58
地区予選見に行きましたよ。
西中との差はほぼありませんでしたね。
若干,西中の方がサーブ上手い人がいましたね。
自分のいた5,6年前より全体的にレベルが下がってきているのが悲しいです。
女子は全員1年で遠中からも個人で県大に出る人が1人いるそうですよ。
返信する
へぇー (現在遠中生の人)
2018-03-18 23:34:09
昔は、あまり差はなかったんですね。今は微妙な所です。俺も大会出られるよう、努力したいですね。
返信する

コメントを投稿