社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

県民体終る②

2009-07-13 10:50:18 | Weblog
いよいよ準決勝の対奥州市戦である。相手は30代佐藤亜由美、50代藤澤幸子と何処のチームとやってもほぼ負けることのない選手がおり、我が大船渡市としては他の3人のところを取らなければいけない。オーダーは1番は村上千賀子を使い相手の気勢をそぐ作戦がずばり当たり3-0で勝利、女性の歳の話をするのは失礼かもしれないが自分の歳の半分以下の選手に大事な場面でしっかり勝利できることはなかなか出来るものではなく常日頃の彼女の努力に敬服をする。2番は菅生美加子と前川まゆみ選手、40代とは思えないラリーの連続だったが勝利、3番は今野雅代と佐々木亜由美選手、簡単に負けないように頑張ることを目標にとやった結果なんと3セット目は相手のもっとも得意とするドライブをカウンタースマッシュしたりバックストレートのツッツキ打ちなどが爆発このセットを奪取1-3で敗れたが相手のエース格に対して存分な奮闘振りであった。4番50代新沼康子も藤澤幸子との戦いでは、自分の持っている全てをぶつけて戦ってくれた。0-3で敗れたがいつもの事ながら彼女の頑張りには頭の下がる思いである。ここまで頑張ってくれた4人の選手の思いを胸にいよいよラスト5番の横石と青木選手の壮絶な戦いの火蓋が切られた。  つづく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿