社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

速報東北強化合宿!

2012-12-27 15:00:39 | Weblog

 今日まで青森県黒石市で開催された東北強化合宿の速報で、男子の専北1年皆川朝が第5位に入賞、女子では大野高1年高橋梓海が優勝、第2位には大野高2年平舩文が入賞、以上の3名は大変素晴らしい成績であり、来年の東北高校選手権シングルスの推薦選手となった。

 女子のこの結果は、未だかつてない最高の成績であり、賞賛に値する。

 さて、このあと大野の選手たちは、恒例となった東京での越年合宿に向かうことになるのだからかなりのハードスケジュールなのである。

 これで年明けの全日本選手権の県勢の活躍が、いっそう実現味をおびてきたような気がする。

 また、選手たちを統導する先生方には年末年始で何かと忙しい時期にもかかわらず、家庭を投げ打ってのことであり、本当に頭の下がる思いである。しかしこのような熱い思いを持った人たちがいるからこそ、子ども達は実力を発揮できるのである。

 是非、みなさん風邪など引かずに、実のある遠征にして欲しいと願っている。

  

    *大船渡湾の朝やけ

  

  

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿