社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

12月28日!

2012-12-28 14:59:00 | Weblog

 今日12月28日は、仕事納めの日でもあり間違いなく一年で一番忙しい日なのかもしれない。

 一年の締めくくりということも有り、どこの会社や事業所でも大掃除や片付けに追われる。

 わが大船渡高校の卓球部でも打ち納めをして、そのあと全員で一年の垢を落とすべく大掃除に取り掛かる。

 掃除や整理整頓に対しても、必要に応じて指導をしてきているつもりではあるが、なかなか行き届かないのが現状で隅々にはたくさんのほこりが溜まっているのである。

 

 私事だが、今日は私をこの世に送り出してくれた母の45回目の命日でもある。それにしても忙しい日だったのだろうと、当時を回想する自分がいた。

 仏壇で手を合わせ、あらためて感謝の気持ちを伝えた。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿