社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

全日本選手権迫る!

2014-01-08 15:38:58 | Weblog

 いよいよ連休明けの1月14日から19日までの6日間に渡って、h25年度全日本卓球選手県大会が東京体育館で開催される。

 初日は、男女ジュニアと混合ダブルスから開始され、テレビでも18・19日にはBSで12時から、NHK教育で15時から放送予定である。

 ジュニアでは、男女とも現役の高校に混じって将来性豊でしかも実力も兼ね備えている小学生や中学生の挑戦もあり、また県勢代表の男子皆川・大槻・須藤、女子高橋・松浦・小川がランク入りが出来るかなど興味が尽きないところである。

 一般男子では、丹羽・水谷・松平・岸川・大矢など誰が頂点を極めるのか、一方女子ではロンドン五輪銀メダリストの福原・石川・平野を中心に石垣なども面白い存在かもしれない。

 私てきには、吉村と吉田との戦いも見逃せない一戦になりそうである。

 県勢では、一般男女にも出場する高校生と大学生の戦いにも注目をしたいと思っている。

   

   

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿