社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

もう一つの戦い!

2015-05-29 16:43:27 | Weblog

 

 今日からの3日間は、ほとんど晴天となりそうで気温も高めに推移する予報になっている。

 高総体では、団体・ダブルス・シングルスと3種目が行われるため、選手によってはかなりの試合数でありハードな大会でもある。

 私の経験では、この3日間で3kgの体重減があったことを思い出す。

 相手との戦いと同時に、水分補給などの暑さや熱中症対策も重要になってくる。

 水も塩分の入ったものや、電解質のものも効果的である。

 飲料やドリンクに工夫が必要なことと、夜などは体を冷やさないように注意も必要である。

 いかに自分をコントロールして、平常心で戦えるかが勝負を左右するのである。

 まさに「心・技・体・智」の結集である。がんばれ!高校生。

   

   

   

   

   

    *三陸鉄道南リアス線の発着点盛駅・ツアー客も見える   

   

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿