社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

震災後初めての大会開催決まる!

2011-05-12 08:22:47 | Weblog
 毎年実施している、大船渡市卓球協会主催の「第10回アマタケ杯市内中学校卓球大会」が市体協や東海新報社の後援で開催することが昨日決定した。

 まだまだ、各学校の練習体制は整わない状況が続いているが、大会を開催することによって子ども達の卓球に対する意欲が増してくるように協会として応援していくことも大切な役目なのである。

 市民体育館が使用できない中で、会場探しが一番のネックであったが体育協会の配慮で、被災しなかった大船渡市三陸町綾里のB&Gの体育館で5月21日(土)に開催出来ることになった。

 準備としては、まず手始めに市民体育館から卓球台を運ばなければ大会が出来ないのであるが、14日(土)に卓球協会員と体協職員とで泥まみれになった卓球台をきれいに水洗いをして乾かし、30分の距離にあるB&G体育館まで10数台を運搬するのである。

 B&Gの体育館は、電気は通ったもののまだトイレは使えないので、外にある仮設トイレを使用することになる。それに伴って手洗いの水やタオルも準備しなければならない。

 また、体育館の水道も使えないので中学生の選手達には十分な水分補給が出来るよう持参してもらわなければならないのである。

 いろんな意味で手作りの大会であり、不便だとは思うが大会を開催することに一番の意義があるのだと思っている。

 今大会での参加料は全選手無料とし、多くの子どもたちに参加してもらいたいと思っている。

 当日、子ども達の嬉しそうな姿の見れることを期待して準備に励もうと思っている。


photo:昨年の県中総体(大船渡中男子・ブルー)



photo:昨年の県中総体(大船渡中女子・ピンク)





 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿