社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

ラグビーワールドカップ!

2015-10-05 17:43:21 | Weblog

 ラグビーワールドカップのイングランド大会は、日本の大活躍により大いに盛り上がっている。

 初戦では、世界最強といわれその一角である今大会も優勝候補の南アフリカに対して、最後の最後に逆転勝ちを収め世界をあっと驚かせ、世界のマスコミに「事件」とまで言わせた。

 日本勝利の瞬間は、ラグビーとはほとんど縁のない私でさえ涙があふれるくらい感動した。

 第2戦のスコットランド戦は、第1戦から3日後の戦いであり残念ながら敗れたが、第3戦のサモア戦は26-5と圧倒Wr杯日本史上初の2勝を記録、アメリカとのリーグ最終戦は世界ランク的には日本が上を行っているのでぜひ期待を持ってテレビで応援観戦しようと思っている。

 勝ち点の関係で、日本がアメリカに勝ちサモアがスコットランドに勝てば、念願のベスト8進出となる。他力本願ではあるがまだまだ可能性は残っている。そして、少しでも長く日本ラグビーの活躍を応援したいと多くの国民が思っているに違いない。

     

     

     

     

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿