社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

北日本卓球大会終る!①

2010-01-25 09:54:42 | Weblog
第79回北日本卓球大会が23日・24日の2日間、東北を中心に約2,000名の監督、選手、役員ら関係者を集め成功裏のうちに終了した。
体育館内は、居場所の確保が大変で廊下やロビーにまで溢れていた。 
幸い2日間とも天候には恵まれ、館内は暖房も効いていたせいかだいぶ暖かくと感じた。

大会の結果は、男子団体戦では専大北上高校が昨年優勝の帝京安積高校を下して嬉しい初優勝を飾り、女子は富士大学が2年ぶり3回目の優勝と、男女とも岩手県のチームがこの大会を制した。
中学2年以下団体戦の県勢では、女子で宮古Jrと地元花巻中が3位に入賞した。

個人戦では一般男子の部でも専大北上高校の活躍が目立っていた。
決勝は高橋拓人と大野泰士の専大北上高校同士の戦いになり3-2で高橋(2年)が嬉しい2冠達成となった。大野(1年)もIH16選手を破るなど来月5日から八戸市で開催される全国高校選抜東北予選が楽しみになった。また女子の盛岡女子も3位に入り健闘したので期待したいと思っている。

明日も続いて北日本大会について書きたいと思います。

(photo:大会風景)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿