社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

今年最後の新年会!

2014-02-21 16:32:18 | Weblog

 今晩は、業界の気仙支部新年交歓会が開催され、今年の新年会と称する行事は今日で最後となる。

 震災後は、当たり前のことだが忘年会はめっきり減り、その分昨年辺りからは特に新年会のほうに移行してきているような気がする。

 今晩を契機に、朝は早朝ウォーキングを再開し、卓球にも休むことなく顔を出すように心がけようと思っている。

 早々昨日は、血圧を下げるための薬をもらうために行きつけのクリニックに行ったが、医者からは体重を落とすことが大事ですよ、と言われたのを思い出した。もう前日のことはすっかり忘れ、あるいは聞き流していたのかもしれない。少し暖かくなったら胃カメラも飲んだほうが良いとも言われた。

 ついこの間までは、ぎっくり腰や風邪を引いていて、健康こそ一番大事だと自分に言い聞かせていたはずなのに、少し良くなったと思ったらもうそのことはすっかり忘れていたようである。

 強い意志と努力が大切なことは、毎日の五輪TV観戦から学んでいるはずなのであるが、なんともお恥ずかしい限りである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿