社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

大谷大リーグへ!

2012-10-22 11:36:26 | Weblog

 日本の高校球界最速160kをマークした花巻東高校の大谷投手が、昨日大リーグ行きを表明した。

 この件に関しては、賛否両論分かれるところだが私自身、彼の夢を追った英断は凄いと思っている。

 日本の一高校生が、卒業後すぐ大リーグ入りすることは史上初めてのことであり、この出来事が岩手県出身の地元の選手だということは将来語り継がれるだろうし、これからの彼の一挙手一投足に目が離せないのである。

 何事も、やって見なければ始まらないし「最初から失敗するだろう」などとは、言ってはならないことだと思っている。

 これからも、日本の星・岩手の星として、そして被災地を代表して世界に羽ばたいて行って欲しいと願わずには居られないし、ずっと応援して行こうと思っている。

  

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿