社長の卓球日記

卓球の遠征記、その他日々感じたことを

盛青商60周年式典!

2013-11-19 15:54:19 | Weblog

 17日は、地元「盛青年商工会60周年記念式典・祝賀会」が挙行され、私もOB会員として出席し旧交を温めるとともに改めて活動の歴史に接しなつかしいものがあった。

 私自身38代目として役の一端を担ったが、父・私・息子と3代続いて会員となっている方々も居られた。

 もっともこの会は、当時の若き商店経営者やその跡継ぎである後継者によって、町の活性化や市全体の活力になるべく創設されたものであり、毎年夏祭りをはじめ様々なイベント等を通じて活動してきている。

 あの東日本大震災にあっては、オールハンズを初めとする災害支援ボランティアの受け入れやそのお世話をしたりまた、あんどん七夕などの地域行事にも支援の大学生達と協力し合い、一緒になって盛り上げ祭を大成功に導いていた。

 私もあの頃を思い出し、若い人たちのフレッシュなそして熱いエネルギーを頂いて帰途に着いたところである。

 今後、ますますの活躍に期待したいし、さらに応援して行こうと思った。

  

   *飾られている半天は私たちも愛用した。

  

   *感謝状伝達

  

   *鏡割り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿