田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

恐怖だったァ!

2018年04月20日 | 日記
 月末の高野山への遠足、今の仕事を終えなくちゃいけねぇ。オイラの持ち分は見通しがついたが、S専務クンはどうも出来ない様子だ。忙しすぎるのか、この仕事に向いてないのか、全部が虫食い状態なのだ。
 
 さて、見通しがついたとは言え、残すは一週間、休憩時間を削りながらパソコンに向かっているが、コーヒーだけは飲みたくなる。それと糖分補給の飴玉は一日二個と決めている。コーヒーと飴で、黙々とこなすオイラなのだ。
 
 先ほど居間のコーヒーメーカーへ、レースカーテン越しにベランダが見える。ベランダに、人が倒れている・・・。オイラにはそう見えてしまった。見慣れた妻の茶色のダウンコートだ!。
 
 もう、心臓が口から飛び出すほどビックリしたのだった。早鐘のような心臓は治まらないが、どうにか落ち着き、よく見れば、風に吹かれて落ちたコートだった。「わぁ~ビックリしたぞ!。ちょっと見なよ」って妻を呼び、二人で笑ったのだった。
 
 思い出せば、婆さまがコケたときもそうだった。ベッドから落ちた時もそうだった。オイラたちも当然歳を重ね、足腰が弱ってきた。お互い気をつけような、と言ったのだった。おしまい。