田神六兎の明るい日記帳

田神六兎の過去、現在、そして起こるであろう出来事を楽しく明るくお伝えします。

HDD転売

2019年12月09日 | 日常生活
 なんというドジなことをしたものでしょう。県庁のHDDが横流しされるとは、前代未聞と言いたいけれど。あると思うよ。
 
 昔々まだHDDが120Mとか200Mの時代の話。HDDはもっぱらアプリをインストール、データはFDの時代の話です。格安中古NECマシンを買いました。某市町村の役場のリースPCだったと店主から聞きました。
 
 もちろんHDDは綺麗になっていましたが、あるとき突然グリーン画面になりました。なにやら日本語の小説のような長文が読めるようになりました。ワープロの一太郎で、ファイル名をチョコチョコすると、消したはずの文章がどんどん出てきました。偶然発見の裏技です。
 
 内容は、当時問題になった博覧会についての秘書課の日記でした。マスコミに持ち込めば大きなスクープになったと思いますが、ガセネタかもしれません。スパイごっこにも飽き、ファイル名のチョコチョコも忘れてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿