タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

ジテ通40km,らーめん武道家 口

2012年02月15日 18時49分01秒 | 自転車


 前回のジテ通から大分経ちましたが久しぶりに大学まで自転車通勤です!ルートです.

 気温は五度で陽射しがまったく差さない.風が余りないのが幸いです.15分も走れば体がポカポカになりました!

時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間
時 ℃ mm 16方位 m/s h
9 5.6 0.0 南 0.9 0.0

DST: 19.42
Tm: 55.32
AV 20.9
Max 46.6
Odo: 5250.05

 タイムはまあまあですが気温が低くあまり気が乗らなく途中マッタリと漕いでいる時がありました.ペダルを漕ぐ闘争心みたいなものがあまりなく.それでも良いかと淡々と進んでいる感じです.



 それでも研究室に着くと汗だくになりました.帰りは四時過ぎに大学を発ちました.やはりこの辺りは寒いですね.府中と所沢では2℃ほど違います.数字に表れている風ほどではありませんでしたが風は強かった.1メートルくらい横に飛ばされる感覚です.強いのが来そうだなと思ったら姿勢を低くしてハンドルをしっかり握りスピードを落としました.

時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間
時 ℃ mm 16方位 m/s h
16 7.5 0.0 北 8.6 0.0

 途中でらーめん武道家 口さんで腹ごしらえです.自転車のカギを忘れたのでピナレロを中へ入れて貰いました.味は濃厚な家系です.山賊さんに新たなライバル現る!

 帰りも最初はマッタリ走りました.しかも国分寺で道に迷いラーメン屋さんを見つけるのにも少々時間をかけました.しかし,美味しいラーメンを食べると元気いっぱいになり帰りの国分寺街道では自分の平地最高速度の40km/hを出せました.

DST: 21.75
Tm: 1.10.20
AV 18.5
Max 46.9
Odo: 5273.0

 今日は自宅で自炊です.すき家の朝食セットと変わりませんが.



 まだまだ寒いですがまったりとジテ通しましょうか!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石井)
2012-02-19 08:07:29
電車で行く夜も時間がかならなそうですが、実際はどうなんですか?
返信する
Unknown (タダノブ)
2012-02-22 22:25:11
スピードが出るし自転車のライト
の出力は弱いので基本夜は乗りませんよ.クルマは恐いですからね.自転車でも電車でも所要時間は大して変わらないんですよ
返信する

コメントを投稿