タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

ハルヒル(2016)完走、ルスプートニク

2016年05月22日 22時34分52秒 | 自転車大会

ハルヒルに出場、見事完走しました!ら
前日に六本木のルスプートニクで美味しいディナーを頂き、深夜に高崎に移動しました。西国分寺フレンド商会の店長さんに事前受付をして頂き無事スタートに付けました!

会場に向かう前に母校をバックに完走を誓いました。

ハルヒルには4000人も出場するのですごい人です。

天候は晴れ!榛名山を遠くに望みます。今日はここを登るぞ!

スタートの合図が遠くに聞こえましたが、まだ私のグループは動きません。段々と退屈になり芝生の上に寝転がりました。
やっとスタート地点に到達!それにしてもいい天気です。

この山間の広い道を自由に登れます。幸せ!最初の室田の町は思ったより坂がきつい。それは最近自転車に乗っていないせい。心拍数が上昇気味なので抑えて登っていきます。

本格的な山道のゴルフ場までの道は真っ直ぐで気持ち良い。風邪の症状を薬で抑えているので、呼吸器系には負担をかけない走りをします。具体的には心拍数を160から170に抑えていきます。

それとペダリングモニターで確認した引き足が使えていないクセをどうにか矯正しようとフォームに気を配ります。

事前の練習、スケジュール、体調とハルヒルに向けて準備ができていなかったので、できるだけ次につながる目標を考えて走りをしました。

榛名神社以降の九十九折の坂はやはりキツかった。しかし、学生時代にクルマで登った時と比べて随分と道が良くなりました。ノロノロと自転車を押し登っている人を尻目に登ります。

もう少しスピードアップしようと思えばできるけど、長くは続きません。最後に長い坂を余禄を持って駆け上がりました。

コースの最高峰を超えると美しい榛名湖が待っています。ここでサークルの合宿をやったなぁ。


ゴールです!コンディションは今一ですが、本当に楽しかった!第二の故郷高崎で自転車に乗れて楽しかったです。


ゴール後に隊列を組んで降ります。紅葉のような木々が生い茂ってます。


リザルト

1時間27分07秒

50代の約800人中680位です。

コンディションが今一の割にはいい成績かな?同じ年代でも1時間以内が200名以上います。とりあえず当初の目標である完走と足を着かないが達成出来ました!

あまり自分を追い込んでいませんが、それはそれで今のベストを尽くして良かったと思います。

どんな状況でも楽しまないとね!ハルヒルはとても良かったです。また出場したい!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに走る、ハルヒル前なのに、シャアとガルマ

2016年05月20日 23時27分52秒 | 自転車

久しぶりにはしりました。体調管理が行き届かなく全然走られませんでした。コースはstravaで。

西国分寺フレンド商会でワイヤーの交換をお願いしました!滑らかなギアチェンジ良いですね!

明後日頑張ります!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多摩サイ・裏連光寺坂、スプーン、オランジェ、橙丼、がってん寿司

2016年05月15日 17時16分46秒 | 自転車

久しぶりにいつものルートを走って来ました。もう直ぐハルヒルなのでもう少し走りたいのですが、なかなか時間が取れません。

出来るだけ完走して、良いタイムで走り抜きたい。しかし、無理する事はないです。また、来年もあります。

連光寺坂では出来るだけ頑張って漕ぎました。その結果こんな疲れた顔になりました。しかし、stravaでのタイムは自己最速までもう一歩です。まだまだ、筋力が復活していないし、体重も減らせてません。

西国分寺 フレンド商会で古いホイールを取りに行きました。今ではシマノ アルティグラが普通になってます。ホイールも大事にしないといけませんね。

その帰りにスプーンで上品なカレー頂きました。フランクフルトとキャベツにマスタードソースの繊細な味わいです。

日経センターで非常勤講師を務めた後の日経ビルからの素晴らしい眺めです。皇居はむかしはあまり常緑樹がなかったそうですが、高いビルが出来てきて段々と中が隠れる樹木が多くなったそうです。

ミッドタウンのオランジェでディナーです。


これは学食の橙丼です。美味し!

金曜日は大宮で高校の先生対象に入試説明会を行いました。たくさんの良い生徒さんが興味を持ってくれる事を願っています。

江戸前がってん寿司六本木店にて。美味しいです。

東京タワーの眺めが良いです!

Tm:56.30
DST: 23.44
AV: 24.9
Max: 52.5
Odo: 2133.4 (+7657.8)

普段通りのペースでまったりと時間を作って、走りはけっぱりたい!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多摩サイから裏連光寺坂、きづなすし新宿西口、ガスト茗荷谷駅前、東京うりずん、福岡丼

2016年05月10日 09時40分41秒 | 自転車

朝雨が上がったので多摩サイの中央高速橋から裏連光寺坂までを走って来ました!


夜半まで雨が降っていましたが、路面状況はそんなに悪くありません。快調に飛ばしました。行きは少し向かい風でした。

裏連光寺坂のタイムを更新かと思いましたが、stravaのスイッチを止めにしたままでした!たまにガッツリ走るよりも中二日でコンスタントにトレーニングをして心肺機能を高める方が良いみたいです。

また、きづなすし新宿店に行きました。ここはクリエイト・レストランツの株主優待が使えます。今月末までの優待券があるのでまた行きたい。味は美味しいです。サービスも良好です。

ガスト 茗荷谷駅前店でランチしました。ここもすかいらーくの株主優待が使えます。先日株主総会に出席しました。生馬の目を抜くような激しい競争がある外食産業で再上場を果たしたとても良い会社です。


新丸ビルにある沖縄料理東京うりずんで久しぶりの沖縄そばなどを頂きました。美味しかったです!

学食の福岡丼です。明太子が美味です!

Tm:56.41
DST: 23.45
AV: 24.8
Max: 55.9
Odo: 2110.0 (+7657.8)

平均速度が上がりました!やはり朝の交通量が少ない道は良いですね!これからも頑張ります!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多摩サイから裏連光寺坂、ハルヒル案内到着、きづなすし、帝国ホテルアクア、tokiaバル

2016年05月07日 17時50分47秒 | 自転車

多摩サイから裏連光寺坂を走って来ました!前回から中二日です。ゴールデンウィークなので長距離を走れた。しかし、今回はあまり疲労を溜めず、コンスタントに走る事を目指しました。

天候は晴れですが、風が強く行きは追い風で飛ばせました。stravaで最速記録を更新した区間があります。これは大分風の助けを借りています。

関戸橋を渡って連光寺坂を裏から登ります。多摩サイの帰りは向かい風でなかなか前に進めなかった。ルーチンに坂を入れるのは正解でした。久しぶりの坂上のゴルフ場です。

きづなすしで美味しいお寿司を頂きました。

帝国ホテル アクアでアフタヌーンティーを頂きました!


子供の日に母の日ですね!

tokiaのスペインバルで美味しいパエリアを頂きました。

たまに銀座線の回送電車が丸ノ内線に入ってきます。

ハルヒルの案内が来ました!

Tm:58.25
DST: 23.18
AV: 23.8
Max: 57.7
Odo: 2086.5 (+7657.8)

ハルヒルを完走が目標です!これからもコンスタントにトレーニングを積みたい。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴールデンウィーク初ライドは多摩サイ、パイオニアペダリングモニター、江ノ島、丹野ゼミ

2016年05月04日 15時25分48秒 | 自転車

ゴールデンウィーク初ライドは多摩サイに繰り出しました!その前にベアリングを交換しました。汗でセンターポストが濡れると錆びてハンドルが回り辛くなります。普段からの手入れが重要ですね〜

パイオニアのペダリングモニターを体験しました!

この表示は私のペダリングです。その効率は40%です。え、私のペダリング効率低すぎ!みたいな!

原因は引き足が残り、前足でその分足上げなければならないことです。引き足が浮くようなペダリングを店長さんからアドバイスされて60%台へ。

しかし、店長さんのベアリングを見ると赤が綺麗に鉛直方向下へ伸びています。このようにならないとペダリングが上手く行かないそうです。パワーメーターを検討していましたが、これも良いな。16万円しますが!

江ノ島に行って来ました!


海の幸を堪能しました!


ゼミが始まりました。男女比率が100%から0%になりました!

Tm:1:00.00
DST: 23.91
AV: 23.9
Max: 37.6
Odo: 2063.4 (+7657.8)

ちょうど1時間のライドは良い運動です。

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ヒルクライムHINODEステージ2016

2016年04月24日 14時22分54秒 | 自転車大会

今年も始まりました東京ヒルクライムです。HINODEステージに出走しました!

小雨降るなか日の出町へ。セブンでおにぎりを補給しながら降り止むのを祈ります。

開会式の最中ゼッケンを取り付ます。

お腹ポッコリはいかんよ〜

スタート直前いつもお世話になっているフレンド商会のスタッフさんと社長さんと記念撮影です。

コースはつるつる温泉の直前まで気持ち良い田舎道が続き、そこを過ぎるときつい登りが始まります。

何か妙な自信を持ってしまい。これならば完走できるなと思ったのですが、後半の登りは本当にキツかった。

いつの間にか雨が上がり、顔から汗がポタポタ落ちます。やはりもっと坂道を練習すべきだったか。

しかし、あと500m位、完走ができそうだ。と思った時に側溝でタイヤを滑らせて足を着いてしまいました!悔しい!

リザルトは

43.34
198位 (206人中)

でした!stravaの結果です。

もう少し練習しないと、ダイエットしないといけませんね。いつもの反省なんですが。

ゴールは雲の中でした。眺望が開けていれば、素晴らしい景色だと思います。


しかし、完走出来ました!勝利を祝って磯丸水産 分倍河原店で美味しい海鮮丼を頂きました。

これからも頑張ります。タダノブのページが新しくなりました!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フレンド商会西国分寺店往復、クレヨンハウス、しまだ

2016年04月23日 23時15分38秒 | 自転車

後ろタイヤがスローパンクしていたので、新しいチューブに交換しました。東京ヒルクライムHINODEステージ前で良かった。

アングリルからプリンスに乗り換えると早いのだけど少し違和感がありました。まだ、一年しか経っていないので、アングリルの記憶が残っているのでしょうね。

クレヨンハウスでオーガニックパスタを頂く。

しまだでエビ天カレーうどんを頂く。カーボローディングはバッチリです!

Tm:24.54
DST: 9.41
AV: 22.6
Max: 41.2
Odo: 2039.4 (+7657.8)

最近勤め先が変わり忙しかったのであまり乗っていませんでした。しかし、明日は頑張ります!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アングリルで多摩サイ出撃、ブラッセリールデュック

2016年04月22日 11時43分13秒 | 自転車


久しぶりにアングリルで多摩サイを走って来ました!プリンスの後ろタイヤがパンクしたからです。前から兆候があったのになぜ放置していたのか?

しかし、アングリルに乗れたのは事実です。本当に懐かしい。ギアの切り替えが面倒であり、ついついダンシングしてしまいます。

昨日の雨が上がり、今日は晴天です。雪を頂いた富士山がよく見えました。

関戸橋したのサイクリングロードの工事は完了に近い。

今回のコースです。


ブラッセリー ル デュックでご馳走を食べました!

Tm:33.12
DST: 12.30
AV: 22.2
Max: 41.5
Odo: 2030.0 (+7657.8)

少しは脚力ついたかな?このくらいの時間だとだれずに走られます。

これからも頑張ります!

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多摩サイ朝練、歓迎会、拓大吉野家、辛いラーメン

2016年04月20日 07時15分54秒 | 自転車


日の出少し前の時刻に起きだし多摩サイを走って来ました!



まだ人通りが少ない一般道とサイクリングロードを走るのは本当に楽しい。

是政橋も綺麗に写りました。



誰もいないサイクリングロード!いいですね!コースはこんな感じのいつもの1時間です。

拓殖大学吉野家店で美味しく牛丼を頂きました。

高崎経済大学時代の恩師である吉野先生が歓迎会を開いて頂きました!本当にありがとうありがたいです。

拓殖大学の朝食です。値上がりしましたが150円です。

夕ご飯は辛いラーメンです。段々とメニューを消化して物珍しさが無くなってきました。しかし、美味しくありがたいです。

人気ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加