タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

HINODEステージ(2017)完走しました!

2017年04月23日 20時26分47秒 | 自転車大会


去年も出場した東京ヒルクライムHINODEステージに出場して完走しました!今年はお天気にも恵まれ快適な走りでした。

最近実走できず不完全な走りだと走った直後に思いました。しかし、もう五十代、完走が目標であり、怪我せず疲れずがモットーです。事前の練習も含めて上手くいったと今これを書いて考えを新たにしました。

5時に起きて六本木をスタートしました。


いつもお世話になっているフレンド商会の皆さんと交流です。

最初のスタートは良かったもののつるつる温泉に着くまで多くの人々に抜かされました。自分のペース配分はあまり考えずに流す感じですが、周りが早いのでかなり息をゼイゼイいわせました。

温泉を過ぎて山道へ。だんだんと日光が遮られて気温が下がります。しかし、体が熱せられて、とても暑い。

一番下のギアで時速6kmくらいで登ります。心拍計は電池切れで使えません。良いペースな区間がありました。しかし、直ぐに喘ぎモードへ。

特に後1kmから2kmの間は辛かった、いや!楽しかった!後1kmがあったので後2kmがあるはずなのに〜足を着きそうな区間も無事突破です。

後1kmを過ぎてからムクムクと闘争心が沸き起こりました。やっとエンジンがかかった?しかし、右の足が攣りかけます。このペースで足が攣りつつ走ってもゴールできると判断しました。ガシガシ漕いで、あっという間にゴールです。




走った後に友人たちとエールを讃え合いました!記録も更新できて良かった。

HINODEステージ2017のリザルトです。

40:28 男子完走201名中189位

これが現実です。しかし、完走の目的は達成されました!真ん中に位置できるよう頑張ります!

前回の記録です。下位5%まで順位を上げました。それで良いんだよ!

stravaです。途中誤動作でデータが取れていません!

これからも頑張ります!

Time 1:43'02
Dst 25.40
AV 14.7
Max 38.3
Odo 3440.9 (+7657.8)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョギング自宅〜日の出桟橋

2017年04月22日 20時14分56秒 | ジョギング


自宅から日の出桟橋までジョギングしました!



久しぶりのジョギングでしたが近所を散策できて楽しかった。日の出桟橋から出る豪華客船のクリスタルに乗船して、高校の同期会の場所選びを行いました。

stravaのデータです。

2.7km 15:26 5:33/kmペース

これからも頑張ります!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今朝の皇居二周

2017年04月21日 13時48分27秒 | 自転車
二日連続頑張りました.
stravaのデータです.

Time 41"25
Dst 16.65
AV 24.1
Max 47.9
Odo 3415.5 (+7657.8)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皇居一周

2017年04月20日 13時44分35秒 | 自転車
stravaのデータです.


Time 29"17
Dst 10.28
AV 21.0
Max 43.7
Odo 3398.9 (+7657.8)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連光寺坂×2、フレンド商会西国分寺支店、札幌で爆食い、かつやのカツ丼

2017年04月16日 22時52分48秒 | 自転車
今日は連光寺坂を攻めて来ました!

楽しかったです。しかし、昨日まで父の看病で札幌に行っており、美味しい物を食べ過ぎて体が重い。




これからの課題はダイエットかな?


フレンド商会西国分寺支店でブレーキシューを取り替えましたよ。これで完璧?

かつやのカツ丼美味しい!六本木には暗くなるギリギリに着きました。もっと早起きしたいね〜

stravaです。
これからも頑張ります!

Time 3:48"06
Dst 84.04
AV 22.1
Max 51.5
Odo 3388.6 (+7657.8)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた皇居を二周しました!

2017年04月12日 22時41分15秒 | 自転車
またまた皇居を二周してきました。
stravaです。

Time 41"55
Dst 15.37
AV 22
Max 43.1
Odo 3304.6 (+7657.8)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝早く起きて皇居を一周

2017年04月10日 22時26分24秒 | 自転車


久しぶりに早起きしました。
stravaです。




Time 41"12
Dst 15.31
AV 22.3
Max 46.6
Odo 3289.2 (+7657.8)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのロングライドは多摩サイ軽油で羽村堰!

2017年04月03日 23時11分19秒 | 自転車
快晴の多摩サイを狛江から羽村へ行きます!
少し風がありますが、気持ち良く走ります。本当は一時間ごとに休憩を取る予定でした。しかし、気持ち良く勝手知ったる道なのでノンストップで羽村へ。途中でトレーニングしているお姉さんと競ったり体力消耗しましたよ。

そしたら脚が攣り気味に!運動不足が効いています。努力不足は裏切らないという至言を実感しました。


羽村堰はいつ来ても広々として気持ち良い。お祭りをやっていました。桜祭りですが、まだ1分咲きです。



エネルギーを補給して再スタートします。結局、脚がもうガタガタで、福生南公園、羽村堰、是政橋、狛江、上々屋と休憩を挟みました。


大鳥居を過ぎてすぐに雲行きが怪しくなし、大森から品川にかけてゲリラ豪雨に合いました。屋外のスポーツなので、こういう事もあるさ。半信半疑でしたが、天気予報の雨を信じてウインドウブレイカーを携帯して良かった。

stravaの記録です。一部自己記録更新してますが、後半はバテバテでした。

もう少し走る機会を増やさねばなりません。朔日の千鳥ヶ淵の桜は見事でした。


Time 5:46"08
Dst 116.55
AV 20.2
Max 44
Odo 3273.9 (+7657.8)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フランス結婚式・新婚旅行!皇居一周!

2017年03月29日 22時47分28秒 | 自転車

フランスで結婚式を挙げて、新婚旅行に行って来ました!


全てが素晴らしい日々でした!リニエールブトン村のムーランブレジョンで滞在して近隣の貴族のシャトーのチャペルで式を挙げました。

そして、眠れる森の美女の舞台になったユッセ城でフォトセッションです!また行きたい!

さて、久しぶりのライドは皇居一周です。このコースにも慣れて来ました。これからは定期的に走ります!

Time 29"01
Dst 9.93
AV 20.5
Max 41.6
Odo 3157.3 (+7657.8)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

皇居ラン、浜離宮恩賜庭園

2017年02月12日 20時05分41秒 | ジョギング

久しぶりにランでした!皇居一周です!今度、青梅マラソンに出ます。そのためにトレーニングです。

少し寒かったですが、なかなか良いコースでした!

また走りたいね!

浜離宮恩賜庭園に行きました。また花の季節に行きたいね!

Time 57"35
Dst 9.4 km
Pace 6:04 /km


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加