越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

広島2~お好み焼「みっちゃん総本店」

2013-09-25 00:21:31 | 旅行
広島1~厳島神社 】から続く。

せっかく広島へ来るのだから美味しいお好み焼きを食べたくて旅行前に調べておいた
ホテルから歩いていける距離の「みっちゃん総本店」へ。

近くへいけばわかるだろうと思っていたけれど意外にわかりにくいところでしたが
5時開店のところ5時半に到着したのになんとすでに20~30人くらいの大行列!



さすが連休中の人気店だけあってほとんどが観光客で急ぐこともないので待つことに。

列が近付いてくると店員さんがメニュー板(表紙が木の板)を持ってあらかじめ注文取り。



5時半から約50分待って6時20分ころ入店して席に案内されると
すでにオーダーしておいた飲み物が用意してありました。

ジンジャーエールとビール(ノンアル)で乾杯!



少し待つと店員さんが焼いてくれたものが次々と運ばれてきます。

特製スペシャル(そば) 1,200円 イカ天・生イカ・生エビ・モチ入り



そば肉玉子 700円

見た目はあまり変わらない(笑)



いわゆるお好み焼というよりも表面はパリパリで中はふんわりの焼きそばで
やはりソースが美味い!

後になって気が付きましたが基本マヨネーズはなしでリクエストした人にだけ出していました。



せっかく広島に来たのですからこれははずせません。

牡蠣焼き 800円



おろしポン酢でさっぱりと。



思ったより量が多くてお腹いっぱいになりました。

これはお好み焼とは別もので焼きそばの印象の方が強い。

大満足で大満腹でした(笑)


広島3~原爆ドーム 】へ続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島1~厳島神社 | トップ | 広島3~原爆ドーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事