越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

自給自足?

2011-07-24 21:43:56 | おいしいよ
亡くなった母が一生懸命やっていた家庭菜園(というには規模が大きすぎるが)を
家内が引き継いでいろんな収穫があります。

畑が広すぎて人に貸しているので、畑のやり方を教えてもらったりいただきものがあります。

 枝豆はいただきものですが、その他は全部うちの畑でできたものです。

と偉そうにいってますが、私はノータッチです 


この時期の新潟は枝豆がおいしい。

 以前も紹介しましたが、ここでは枝豆は山盛りないとダメです。



とうもろこしはまだまだ若いけど自家製なのでこんなに軟らかいうちに・・・



これを食べたら他は食べられません。



当然ビールも(といってもフリーですが・・・



これも自家製の白いゴーヤとネギで作った「ゴーヤチャンプルー」

白いゴーヤは初めて食べたけれど味は緑のものと同じくちょっと苦い。



今日は使わなかったけどこんなに収穫がありました。 

彩りがきれい。



安心して食べられる野菜です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブン 「ふわふわ ... | トップ | 越後湯沢 かぐら南蛮味噌 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事