越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

東近江五個荘食堂で夕食

2014-12-13 22:58:24 | おいしいよ
【 本日2本目 】

京都市内を抜けて滋賀県へ入るが、滋賀県も北部と南部では天候が全然違う。

幸い今日の宿泊地の彦根は晴れていました。

彦根、長浜は時に雪が結構降るところです。

・・・・・

夕食は和食カフェテリアの「五個荘食堂」



今日のセレクト

ごはん 140円・みそ汁 86円



鶏と根菜の冶部煮 302円



ポテトサラダ 129円



白身フライ 108円



この店舗だけかもしれないけれど冶部煮はすでに盛ってあったものを取ったら熱いものに変えてくれ
白身フライは揚げたての熱々を後で持ってきてくれた。

やっぱりこんな食事がいいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬型強まる | トップ | 琵琶湖の鳥たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事