越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

2014年仕事納め

2014-12-29 15:57:39 | 業界雑感
今日は朝から雨もようの一日

予報では明日は雨で31日から雪マークが続き1日には「暴風雪」とか 

今日29日で今年の仕事納め。

年内最後の駆け込み注文&ネット注文の商品出荷と並行して会社の大掃除。

来年になると専務がすぐに展示会そして出張と続くので2015年1月号の
「タチバナニュース」も準備して。

普段から割ときれいに整頓されているのですが、大掃除は窓ガラス拭きや床のワックス掛けまで。


私の個人ギャラリーも昨年の写真から今年の写真にすでに変えてあります。

【 今までのギャラリー(笑) 】


【 2015年バージョン 】


例年お昼は用意するのですが、今まではスーパーで寿司のパターンが多かったのですが
今年は「ほっともっと」の普段頼めない贅沢な特撰幕の内弁当(笑)

HPではエリア外でしたが、電話したら配達OKだったので初めて利用してみました。

特撰幕の内弁当 800円 平日割引 770円

さすが贅沢な弁当だけあって美味しかったです。

サバのみりん焼き?が見た目ほどしょっぱくなくて美味しかった。



我が家の具だくさんの豚汁。



すっかり綺麗になって2時ころには終了。

今年は明日30日から1月4日まで会社は6連休です。



長男はおととい、次男は昨晩遅く帰宅してようやく全員揃ってお正月を迎える準備ができました。

あ、その前に明日・明後日で自宅の大掃除が残っていました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずんだ生クリーム大福 | トップ | 2014年自宅大掃除&スイーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

業界雑感」カテゴリの最新記事