越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

よしだやのどら焼

2010-02-17 19:42:27 | おいしいよ(スイーツ)
ちょっと(かなり?)前のネタです。


専務が東北出張の帰りに郡山のよしだやのどら焼を
おみやげに買ってきてくれた。



行列もできる有名店で、買うのも大変らしい。

普通のどら焼もあるが、今回は洋風変わりどら焼。

前回これらを買おうとしたが、新潟まで持って帰ると言ったら日持ちしないと言って
プレートに用意した分を取り上げられたらしい・・・それもなんだかなあ。

今回は新潟県人と名乗らずの黙って買って来たとのこと。


どら焼 ティラミス



コーヒーがしみたカステラ、チーズクリーム、ココアパウダーがはさまれている。

確かにティラミスだ。



どら焼 プリンアラモード



これもプリンとカラメルソース、生クリームがはさまれたもので、そのままプリンの味。



どら焼 フレッシュフルーツ



バナナ、桃(白桃、黄桃?)と生クリームがはさまれたもの。 

個人的には、これが一番美味いかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一輪ざし 飛鳥 | トップ | ほっともっと 「コンビしょう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事