越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

珍客万来?

2011-08-18 19:58:31 | 日常雑感
今日は朝から蒸し暑く、自分の体の体温調整機能が壊れたかのように
汗が噴き出ていました。 

長岡の最高気温は32℃で暑い訳だ。

なんて言うと、「ちょっと待った!何をふざけたことを言ってる!」と
関東エリアの人に怒られそうな気温だったようです。

群馬県館林の38.5℃を筆頭にずら~っと37~38℃の地域が並んでいました。

だから会社ではクーラーを一日つけずにがんばりました、ふ~っ! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日前の話。

朝、家内が自分で管理している庭の花たちを見に出たかと思ったら
「ちょっと来てみて」との声。

ははは、珍客が鎮座してました。

小さなアマガエルは結構いるのですが、トノサマガエルは珍しい。

苦手な人もいますが、家内はこれは全く怖がらず、怖がるのはアブ、ハチなどの刺す虫。

なのでゴッキー(笑)も大丈夫。



以前このブログで紹介したオジギソウですが、やはり不思議な草です。

タッチ前



タッチ後



急激な変化にまるで生きているよう(生きているんだけれど)

右上にさっきのお殿様が身動きもせずにいます(笑)








ボクのこともネタにした?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不二家 「とろ-りとろけるシ... | トップ | トマトオニオン 「かつ鍋」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事