越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

健康診断

2009-07-28 21:01:16 | 日常雑感


年に1回の健康診断。

社員交代でこの時期に毎年受診しています。

胸部レントゲンとバリウムを飲んでの胃のレントゲン、血液検査、身長、体重、血圧、視力、聴力の検査を一通り。

昨年はかなりストイックにセーブしていた体重も、今年はちょっとゆるめだったのでちょっとオーバー気味。

でも、一番心配していたメタボ検診の胴囲は、約80センチでらくらくセーフでした。よかった。

バリウムを飲んでの検査のため、昨晩6時半ころから飲食してなかったので、検査終了後に用意されていた弁当が美味かった。

バランスのとれた弁当だが、これで約700kcal(味噌汁約80kcal)は高い?低い?

検査結果が問題なければいいですが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ朝日 「黄金伝説 日本... | トップ | ROMANDO ROLL 「フランスロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事