越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

撮影散歩~天地人通り

2013-04-29 14:41:41 | 写真
連休最終日の今日も雨の心配はなし。

家内・娘・長男は長岡(ここも一応長岡ですが中心街のこと)へお買いもの。

4月20日が誕生日の長男へのプレゼント(財布&かばん)と衣類の買い物をしてきたようです。


ひとり留守番だったので近くの天地人通り(兼続門~お船門までが全線開通してこの名になったようです。)を撮影散歩してきました。

片道1.5キロで約30分なのでゆっくりと撮影しながら往復したので2時間くらいのウォーキング。

午後になって青空になりましたが、午前中は白い空が広がっていて撮影の背景には残念でした。


両方の門も含めいろいろと撮ったのですがまあまあの出来のものをご紹介します。


都野神社。





今回一番のお気に入り


徳昌寺。





楽山苑から。



天地人通りから。





今年も「楽山苑」が5/10~5/19にライトアップされるようです。

出張から戻った週末の5/18・19には行けるかも。

過去の「楽山苑ライトアップ」記事



ガラスに写る自分撮りしましたが、なんてこった!

無意識のうちにカメラを持つ左手がレンズを掴んでいる!

右脇も空いているし、基本がまだできてません


                     正しい構え方
「左手は、カメラの左側面ではなく、レンズ全体を下から支えるようにして握ります。」


くせになってるので早く直さなくては


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーゴーカレー in 自宅 | トップ | 「はま寿司」で夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事