越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

新潟菓子工房 菜菓亭 「河川蒸気」春バージョン?

2013-04-21 18:07:35 | おいしいよ(スイーツ)
今日はせっかくの日曜日だというのに冬に逆戻りしたような寒さで
東・北日本では季節はずれの雪が降ったようです

昨日は家内の方の法要で、今日は母の実家の方の法要でした。
(2人でそれぞれ手分けして出席)

法要の会場から実家に戻っていただいたお茶菓子がこれでした。

新潟菓子工房 菜菓亭「河川蒸気」の限定春バージョン?

ノーマルタイプの「河川蒸気」は新潟の人なら誰でも一度は食べたことがある銘菓ですが
この春限定バージョンは初めてです。



「きざんだ桜葉入りカステラ生地と桃のクリーム」



通常は黒糖風味の蒸したカステラ風生地に小豆クリームを包んだ「洋風蒸しどら焼き」で
大好きなお菓子ですがこちらも桜の風味がして美味しかった。



それにしてもこの寒さはなんだ?です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンとん太 「タンメン」 | トップ | 一眼レフカメラデビュー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事