越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

フロリダ・キッチンで誕生日の晩餐

2015-11-21 22:35:05 | おいしいよ
今日はなんと私の60歳の誕生日でした。

自分ではまだまだ若いと思っていてもこの現実には愕然といたします(笑)

この日は年によっては出張中でホテルで一人ロンリーバースデイのこともあるのですが
今年は自宅で休みだったのでらくらくさせていただきました。

「誕生日の晩餐」の希望を聞かれたので自宅ではなかなか作りにくい「ビーフシチュー」を。

「ビーフシチュー」もいろいろ美味しい店があるのですが、
久しぶりの「フロリダ・キッチン」へ3人で行ってきました。

6時に予約を入れておいたので予約席に案内されましたが、
続々とお客さんが来店してあっと言う間に賑やかな店内になりました。



予習してだいたい決めておいたのですがメニューを一応チェック。





3人ともセットを頼んだのでまず コーンスープ

ここのコーンスープはコクがあって美味しいんですよね。

セットは他にパンorライス、コーヒーorアイスクリームが付きます。



娘の カニクリームコロッケ定食



家内の シチューセット

タン&テール&ブリスケの各部位のビーフシチューでタン好きの家内チョイス。

ものすごいボリュームかと思ったらテールの大きな骨がありました(笑)



私の スペシャルビーフシチューセット

エビフライ(orホタテ貝のグリルトマト風味)

ここのエビフライはカリッと揚がっていてタルタルソースも美味い!



ビーフシチュー

肉がほろほろとほどけるほどの軟らかさでソースが王道の美味しさ。



アイスクリーム



そしてなんとサプライズ!



予約の時に誕生日で利用すると一言伝えておいたら・・・お店からプチケーキのプレゼントをいただきました。

これも美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« スシローで久しぶりの夕食 | トップ | グランピエール大石の誕生日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事