気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

慰安婦日韓合意検証を発表した韓国。対する河野外相の談話。

2017-12-27 21:54:47 | 韓国

【日韓合意検証発表】「『最終的かつ不可逆的』なものとして着実な実施を求めます」河野太郎外相談話全文

1 本27日、韓国外交部長官直属の「慰安婦合意検討タスクフォース」が、平成27年12月28日の慰安婦問題に関する日韓合意についての検討結果を記載した報告書を発表しました。同報告書は、合意に至るまでの韓国国内における交渉体制や合意の内容について批判するものであり、既に両国内で履行されている合意につき疑義を呈するような考え方が韓国政府に対して示されました。

2 一昨年末の日韓合意は、民主的に選ばれた日韓両首脳の下で、外交当局間の局長協議を含め、あらゆるレベルで努力を行った末に、当時の岸田文雄外務大臣と尹炳世(ユン・ビョンセ)韓国外相が、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」な解決を確認し、共同記者発表において表明したものです。また、同日に行われた首脳電話会談でも「最終的かつ不可逆的」な解決を確認しており、この合意は両国首脳間の合意でもあります。この合意は、両政府間において正当な交渉過程を経てなされたものであり、合意に至る過程に問題があったとは考えられません。

3 日韓合意は、両政府間の合意であるとともに、国際社会からも高く評価されたものです。今般の報告書には、韓国政府の日韓合意についての立場は含まれていませんが、日本政府としては、韓国政府が同報告書に基づいて、既に実施に移されている合意を変更しようとするのであれば、日韓関係がマネージ不能となり、断じて受け入れられません。日本政府としては、韓国政府が合意を「最終的かつ不可逆的」なものとして引き続き着実に実施するよう、韓国側に対し、強く求めます。

****************************************************************

2年前の12月28日を思い出す。

突然の慰安婦日韓合意の発表。

あの発表を聞いた時の衝撃、そして何て事をしたんだ、との日本政府への怒り。

 

その1か月前、訪韓した安倍首相への非礼な対応を思い出す。

昼食も出さず、「昼食はどうするのですか」と問うた朴槿恵。

よくもそんな事を言えるね、と思った。

そして韓国は何と非常識な国なんだと。

 

あの時の日韓首脳の関係は冷め切っていた・・・と感じた。

だから12月28日の日韓合意には驚き、その内容にも驚いた。

慰安婦を強制したともとれる言い回しに驚き、更には慰安婦像も撤去ではなく「移動」と言い、

それも移動を「努力する」と完全撤去から程遠い言い方だった。

 

その後、慰安婦撤去の努力もしない韓国に対し10億円払った日本に落胆もした。

合意を守ろうともしない韓国になぜ10億円も払うのか、と。

 

しかし、あれは今から思うと正解だった。

韓国は合意を守らないが、日本は守ったと国際社会にもアピール出来た。

 

日本政府は、韓国が日韓合意を破棄するだろうと見越していたのか。

それとも韓国民はこの合意に反発するだろうと思っていたのか。

 

韓国は合意の精神を理解せず、慰安婦像を加速度的に増加させ、

国連でもユネスコでも合意前と変わらぬ日本叩きに終始している。

やはり韓国は信用ならない国だと多くの日本人は思っているだろう。

 

韓国の失敗は日本からの10億円を受け取ってしまった事。

もしも納得していなければ10億円受け取りを拒否すべきだった。

しかし実際は合意8か月後の2015年8月31日に日本は10億円拠出し、

韓国はその10億円を拒否もせず、受け取り、元慰安婦の多くに支払った。

今から思えば、あの10億円拠出が今になって生きてきた。

10億円拠出が大きな意味があったと思う。

 

今日の韓国の発表に対する河野外相の談話が発表された。

上記事が全文だが、これでまたまた河野外相の評価が上がったと思う。

日韓合意は韓国が何と言おうと、着実に進められている。

日本が10億円を韓国政府設立の財団に払ったのだからもう後戻りは出来ない。

韓国が何と言おうと、もうあの合意は破棄できない。

 

韓国民が納得しなくとも、元慰安婦が納得しなくとも日本はもう関係ない。

韓国民を説得し納得させるのは韓国政府。

これは韓国の国内問題であり、韓国政府の責任で収拾つけるべきだと思う。

 

これ以上ごねるなら、日本は韓国との付き合いを考え直す必要がある。

安倍首相が平昌五輪に行くなど、とんでもない事。

今までは韓国に邪険にされても、「まあまあ」とその場を収めた日本。

そんな従来の態度を反省し、改めなければいつまで経っても韓国に舐められるだろう。

韓国ってそういう国だと政治家も含め日本人は十分認知すべきだと思う。

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

 

コメント (2)

民進党、一人抜け、また一人・・・そして誰もいなくなった。。。。?

2017-12-27 17:30:10 | 呆れる

民進・黒岩氏が離党届=執行部に打撃

 

 民進党の黒岩宇洋衆院議員(51)=新潟3区=は27日午前、大塚耕平代表と党本部で会い、離党届を提出した。この後、記者会見し、民進党系の衆院会派「無所属の会」には引き続き所属する意向を示した。

 民進党では蓮舫元代表ら離党者が相次いでおり、党再建を目指す執行部にとって、さらに打撃となるのは確実だ。 

********************************************************************************

民進党議員がどんどん離党しています。

一人抜け、また一人・・・・・。

そして。。。誰もいなくなった。という事になるのでしょうか。

 

今日もまた黒岩宇洋衆院議員が離党しました。

 

あれ???

衆院議員に民進党議員がまだいたの?

総選挙前に民進党の公認を出さないと前原氏が言っていませんでした?

 

よくわからないですね。

当選してから民進党に入ったという事なのか、

公認を出されなかったけど、党籍はそのままだったのか。。。。

じゃあ、他にも衆院議員に民進党議員がいるって事?

 

岡田克也氏が率いる無所属の会に13名いるようですが、この人たちは民進党に党籍があるって事?

民進党のHPには

安住淳、金子恵実、玄葉光一郎、福田昭夫、野田佳彦、江田憲司、中島克人、

黒岩宇洋、篠原孝、重徳和彦、中川正春、岡田克也、平野博文、原口一博 の名前が。

で今日は黒岩氏が抜けたので、現在民進党の衆院議員は13人という事になるのでしょうか。

 ※黒岩氏の政治団体が拉致実行犯の息子森大志に400万円献金していたと聞くので

  黒岩氏はどうも信用できませんが。

 

最近衆参問わず、民進党からの離党者が次々と出ています。

ま、遅いぐらいですが。

一応、岡田氏は民進党代表でしたから、最後まで残ると思いますが、

次の代表だった蓮舫は??

民進党瓦解の切っ掛けともなった多国籍議員ですが、無責任な事に昨日離党し、

ちゃっちゃと立憲民主に入ってしまいました。

なんという変わり身の早さ。驚きます。

 

また次の代表の前原誠司なんて、9月1日に選ばれ11月2日に離党ですからあっという間でした。

そもそも代表になって1か月も経たない内に、民進党の公認を出さない宣言ですから

代表なの? 破壊者なの?って思うぐらい。

選挙で勝つ為なら何でもするを地で行く行動をとりましたね。

 

民主党時代も民進党時代も、実力もないのに政権交代だ、政権奪還だと大きなことを言って

その実、中身がないとんでもない党でした。

それでもまだ解党もせず、しがみついて有権者を愚弄するような政党ですから忌々しいです。

 

希望の党を利用し勢力拡大を夢見ましたが失敗し、今度は立憲民主党に逃げ込むという事でしょうか。

いつもの面々が集合しているので、また内輪揉めが起こりそうですから

このまま立憲民主もゴタゴタを起こし、左に大きく進路を切って滅亡への道を歩んでもらいたいです。

勢力を弱めそして消滅するのは社民党とどちらが早いか競い合ってもらいたいです。

 

国益無視の政党、反米反日のような政党は不要です。

そのくせ、反日政策の韓国中国を批判しないのですから愚かとしか言いようがないです。

 

これからは自民党と張り合い、真の国益を考える政党が勢力を伸ばし、

明るい未来を期待できる政党が日本には必要ではないでしょうか。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

 

コメント (2)

慰安婦日韓合意、慰安婦と意思疎通不足だったと韓国側。韓国政府は説得すればいい。日本は約束通り10億円拠出済みですが。

2017-12-26 16:30:50 | 韓国

「被害者と意思疎通不足」=慰安婦合意検証で韓国外相

 27日発表の検証結果について、康外相は「作業部会は、合意が導き出された経緯や合意の内容を分析、評価した。検証結果の報告書には、政府に対する政策的建議(勧告)は含まれていない」と説明。「検証結果を十分勘案し、被害者や被害者を代弁する団体、専門家らとの十分な意思疎通を通じ、今後の対応方針を確立していく」と述べ、対応方針決定までには一定の時間がかかるとの認識を示した。

**************************************************************************

韓国が色々言い訳をして、日韓合意を破棄したいようだが、

あれは国と国とが合意した事なのだから速やかに合意事項を遵守したらいいだけ。

グダグダ言ってももう遅い。

元慰安婦が納得していなくても、韓国政府の責任で説得すればいい。

 

国民の70%が受け入れられないのなら、受け入れるようにするのが韓国政府の義務。

そもそも嘘八百を長年国民に教え続けた結果がこの有様。

いい加減日本を悪者にする主張は止めるべき。

それが真実ならまだしも、日本批判の嘘を教え込んだ韓国政府が悪い。

日本と国交断絶を望んでいるなら、精々韓国国民を煽ればいい。

断絶を考えず日本と経済などで協力を求めたいのなら、今までの悪行を反省すべき。

しかし日韓合意を破棄するものなら、ますます日本人の韓国離れが進むだろう。

 

韓国は平昌五輪への影響を恐れてか、合意破棄の姿勢を保留するつもりらしいが

それも計算高く癇に障る。

気に入らなければ、さっさと破棄すればいいだけ。

 

破棄すれば韓国は国際常識もなく、いい加減な国だと国際社会が認識すれば

日本としても好都合で、この際韓国の非常識を国際社会に訴えていくべきだ。

 

また日韓議員連盟の議員達もこの際、今までの交流を見直すべきだと思う。

こういう時こそ本心をぶつけ合っても良いところだが、

何の役にも立たない情けない名ばかりの連盟なら解散したらいい。

訪韓の際の旅費や滞在費も税金で賄っているだろうから、

役立たずの議員団体など不要だと思う。

 

日本政府は2年前に日韓合意をした事。

にもかかわらず韓国は大使館前の慰安婦像撤去もしていない。

それどころか、領事館前や韓国中に慰安婦像を設置している実態。

また国際社会でこの問題を持ち出さない約束をした事。

日本は約束通り10億円を韓国に支払った事。

あの合意で慰安婦問題は最終的不可逆的解決をした事。

また強制連行はなかった事。等々を日本は国際社会にアピールすべきで

如何に韓国が駄目国家だという事を強く訴え続けるべきではないだろうか。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

 

コメント (2)

慰安婦日韓合意の検証報告 日本へ事前説明されても困りますが。。。。

2017-12-25 22:53:22 | 韓国

慰安婦合意の検証報告書 日本に事前説明へ=韓国政府

 この消息筋は「TFが報告書の文案の最終作業を進めていると承知している」とし、「文案が完成次第、外交ルートを通じて日本側に事前説明をすることになる」と述べた。

 また、報告書には合意に先立って慰安婦被害者の意見が十分に反映されなかったことなど、合意の問題点について民間中心の視点から冷静な評価が盛り込まれるという。

 特に、日本が強硬な態度に出る口実を与えたとの指摘を受けている、「最終的かつ不可逆的」という文言が合意文に含まれた経緯も報告書に記載されると伝えられた。

 朴槿恵前政権時代の2015年12月28日に発表された韓日慰安婦合意は、被害者の意見を聴く手続きを十分に行わないまま「最終的かつ不可逆的解決」と宣言した点、ソウルの日本大使館前に設置されている慰安婦被害者を象徴する少女像の移転と関連した文言が強い批判を受けた。
 これを受け、文在寅政権発足後の今年7月31日に対日関係や国際政治、国際法、人権問題などの専門家や外交部の職員ら9人で構成されたTFが設置され、検証作業を開始。「被害者中心主義」に立脚して外交資料の確認や関係者への聴き取り、被害者の意見聴取などを行ってきた。************************************************************************************************
 
あの慰安婦日韓合意から早2年になろうとしています。
 
しかし、2年経ったのに韓国は慰安婦像の撤去をしようともせず、
 
更には韓国内外に慰安婦像が加速度的に増え続けています。
 
そんな韓国に対して日本は10億円は支払い済みです。
 
 
 
韓国はいつも自分たちに都合が悪くなれば、言い掛かりをつけてきます。
 
そして強請り、集り体質の民族性からか、何度も謝罪と賠償を求めるのです。
 
それをゴールポストを動かすと、日本では言いますが、
 
この「詐欺的手法」を日本は警戒し、何度も騙されないとの強い考えで
 
日韓合意では「最終的不可逆的解決」との文言を入れたのです。
 
こういう事もあろうかと念の為の文言でしたが、案の定このざまです。
 
 
もういい加減、被害者ぶるのは止めてもらいたいです。
 
ハッキリ言って、元慰安婦は「戦場売春婦」じゃないですか。
 
この言葉が名誉棄損だと言われるかもわかりませんが、
 
戦後売春禁止法が出来るまで「売春」は合法であり、
 
娼妓取締規則 により厳しく規制されていたのです。

ですから売春は当時の国際社会では特異なものではなかったのです。

寧ろ戦中この様な考え方がなく、法律もない中国や朝鮮、ソ連により

日本の一般女性が悲惨な目にあったのです。

この事は様々な小説や文献、証言により明らかです。

ですから、もっと日本人はこの事実を知っておくべきではないでしょうか。

職業としての売春婦と強姦虐殺された日本の一般女性を比べればどちらが悲惨でしょうか?


この様な時代背景があるのに、いつの間にか「慰安婦」の事を「被害者」と言い換える

韓国の卑劣さには、いつものことながら、呆れると共に怒りを覚えます。


また日本大使館前に慰安婦像設置する事の違法性も知らない韓国民。

知らないのなら、周知するのが韓国政府の役目なのに、それもせず、

無知な国民と一緒に日本批判ですから、呆れ果てます。


慰安婦日韓合意は日本と韓国とが合意したのです。

それを今頃ごねるとは。。。。

いつまで経っても無知で野蛮な韓国。


韓国は慰安婦合意の検証内容を公表する前に日本に報告するとの事ですが

それは違うのじゃないですか。

既に合意したのですから、検証内容の報告は結構です。

検証内容を知ったところで、もう合意しているのですから意味ありません。

それよりも韓国国民に二国間合意の重要性、慰安婦の真実を教えるのが先決ではありませんか。

 
いくら韓国民が納得しないとか、元慰安婦への相談がなかったとか言い出しても
 
日本政府は頑として韓国の言い分を撥ねつけるべきです。
 
ごねる韓国に手を焼き、今まで韓国の言い分を聞いてきた日本。
 
その温情が韓国の強請り集り体質に繋がっているのです。
 
それが延々と今に続いているのです。
 
 
河野外相なら、毅然とした態度で対応すると、信じたいです。
 
岸田外相とは違うと、また父親の河野洋平とも違うと韓国に見せつけてもらいたいです。
 
 
 
ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

コメント

【DHC】12/25(月) 青山 繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】

2017-12-25 21:03:59 | 動画

【DHC】12/25(月) 青山 繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】

00:02:10 オープニングトーク

00:04:01 番組スタート

00:04:52 青山繁晴氏オープニングトーク

00:05:50 タイトル

00:07:58 憲法改正推進本部

00:10:57 9条への自衛隊明記で2案 自民党/戦力不保持削除を否定 公明党幹部 9条改憲案で/細野氏「発議18年が一番」6月までに希望改憲案

00:43:40 河野外相がイスラエルへ 首都認定後初の要人訪問/国連 米批判決議を採択 エルサレム首都認定で

00:52:07 米税制改革法が成立 30年ぶり抜本改革

00:55:32 安保理決議は「戦争行為」 北朝鮮

00:57:23 安保理が北朝鮮制裁 全会一致で決議採択

01:08:27 斬ってへんわ!

01:12:05 お知らせ(虎ノ門ニュース新春スペシャル)

01:12:36 第74回 独立講演会〜希望の祖国への、日々の歩みはこれだ!その7〜

01:13:43 トラ撮り!(党本部会合 対馬)

01:21:04 トラ撮り!(参議院本会議場)

01:28:19 トラ撮り!(東大近くの居酒屋 今期学生と打ち上げ)

01:29:09 トラ撮り!(学生たちと集合写真)

01:33:25 青スポ(するペンスキーを語る)

01:51:44 豊洲市場の営業開始 来年10月に決定

01:54:15 中国船が尖閣周辺の領海侵入 今年28日目

01:56:12 衆院選・自民大勝がトップ 17年10大ニュース



コメント

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日