気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

民主・維新合併新党、3月27日に旗揚げらしい・・・・。

2016-02-29 20:45:12 | 民主党


このロゴマークとももうすぐお別れ。 民主党の体質をよく表わして出来がいいと思うけど残念。


民維新党、3月27日旗揚げ=名称・人事を本格調整

20:26

 民主、維新両党は29日、双方が合流してつくる新党の結党大会を3月27日に東京都内で開く方向で最終調整に入った。新党旗揚げに向け、両党は1日に代表と幹事長で構成する新党協議会の初会合を開き、新党の名称や人事、綱領などについて調整を本格化させる。

 民主党は29日夜、党本部で全国幹事長会議を開催。岡田克也代表は「何としても安倍政権の暴走を止めるため、大きな固まりをつくっていかなければならない」と述べ、合流に理解を求めた。

**************************************************************************************

この時事通信の記事のタイトル『民維新党』って、新しい政党の名前かと思った。

でも、これでいいかも・・・。

面倒だし。

民主党+維新の党⇒『民維新党』 そのまんま~。

 

でもダメだった。

おおさか維新の会から「維新」を名乗るなって言われているし。

「民維・新党」だとしても「維新」が入る。

いっそ、漢字を変えて「民意新党」がいいかも。

 

民主党の議員って「民意」という言葉好きそうだし。

 

ま、どうでもいいけど。

 

それにしても岡田が「安倍政権の暴走を止める」ってまた言っている。

どこが『暴走』しているの?

よくわからない。

 

そう言えば、「ヒトラー」とか「ナチス」も好きだよね。

どこがどうやってそう言えるわけ?

よくわからない。

 

民主党のHPに「安倍政権の暴走を止める」みたいな事以前書いていた。

で、今確認したら違った。

https://www.dpj.or.jp/

なんと「1人ひとりを大切にする国へ」だって。

これって自民党の「1億総活躍社会」と同じ意味じゃないの?

結構貶していたように思うけど。

 

民主党の「1人ひとり」に在日も入っているのかな?

ふと思った。

 

それに政党の名称やら綱領が決まってないみたいだけど

こんなんで政権交代を目指すなんて100年早いと思うけど、どうなんだろうね。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

   にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント (4)

韓国弁護士団体、慰安婦日韓合意の内部文書の公開を政府に求める。

2016-02-29 13:33:25 | 韓国

政府に慰安婦合意の交渉文書公開求め提訴=韓国弁護士団体

【ソウル聯合ニュース】韓国の弁護士を中心とした市民団体「民主社会のための弁護士の集まり」(民弁)が韓国外交部を相手取り、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる昨年末の韓日合意に関する文書の公開を求める訴訟をソウル行政裁判所に起こした。

 民弁は29日、ソウル市内で記者会見を開き、「韓日合意の実体を究明するため、双方の交渉文書3件の公開を請求する」と表明した。公開を求めるのは、韓日政府が発表文で「軍の関与」という表現を選択しその意味を協議した文書、強制連行の事実を認めるかどうかを協議した文書、「性奴隷」「慰安婦」などの用語の使用を協議した文書だ。

 民弁は「日本は共同発表後も強制連行と戦争犯罪を否認し、両国が日本の立場を前提に問題を最終的に解決したように発言した」と批判した。

 韓日政府は昨年12月28日、日本が責任を公式に認め慰安婦被害者を支援する財団に10億円を拠出する代わりに、慰安婦問題を最終的かつ不可逆的に解決することに合意した。しかし、日本政府は合意発表後、国連女子差別撤廃委員会に提出した報告書で強制連行を否定するなど、従来の主張を繰り返している。

**********************************************************************************
 
韓国の弁護士団体が韓国外交部に対し訴訟を起こしました。
 
昨年末の慰安婦日韓合意の内部文書の公開を求めているとか。
 
 
日韓合意はそれぞれの外相が記者発表の形を取り、文書には残していませんが
 
交渉文書が3件あるようです。
 
●「軍の関与」の内容
 
●「強制連行」はあったかどうか
 
●「性奴隷」「慰安婦」等、どんな用語を使うか
 
 
いわば内部資料というところでしょうか。
 
それも外部持ち出し禁止みたいなものなんでしょう。
 
 
そんな文書の存在は知りませんでした。
 
でも最終的に記者発表するのですから議事録みたいのとか
 
お互いの意見をぶつけ合った発言が文書として残している筈です。
 
 
ただ、多分それは公表しない事が前提。
 
外部に漏らさない事が約束、だと思います。
 
 
でも日韓双方の主張がどんなものだったかは知りたいです。
 
はっきり岸田さんは言うべき事を言ったのか、
 
弱気で韓国に押されっ放しではなかったのかとか、色々知りたいです。
 
 
出来る事ならあの軍艦島などユネスコ遺産登録の詐欺的発言も知りたいです。
 
岸田さんが韓国カツラ大臣とどんな約束をしていたか、
 
そして本当に岸田さんは騙されていたのか、どうなのか・・・。
 
 
 
日韓合意は曖昧で、それぞれの国が都合よく解釈できる記者発表でした。
 
 
それで岸田さんは安倍さんにどう説明しているのか気になります。
 
当然、交渉過程を示す全ての発言内容を報告するべきだと思いますが
 
そこまで報告しないのでしょうか。
 
 
私は岸田さんの事をあまり信用していませんから、安倍さんが納得する為に
 
微妙に日本に都合が良いように言い換えているのでは?と思っているんですよね。
 
 
稲田さんは在韓日本大使館前の「慰安婦像撤去がなければ10億円拠出できない」と言っていますし、
 
岸田さんは「少女像の移転」 と、韓国の主張に合わしています。
 
なんだか岸田さんって相手に合わせて言う事を微妙に変えてるんじゃないでしょうね。
 
ほら、ルーピー鳩山みたいに。
 
ま、あそこまで酷くはないでしょうが。
 
 
 
あの日韓合意は日本と韓国、どちらの国民も納得できるよう、
 
言い換えれば、どちらの国にも都合よく解釈できる内容でした。
 
どちらの国の国民も宥められる言い表し方にしたと感じます。
 
 
 
ですからあるのは真実のみ。
 
詳細について質問されれば、証拠に裏付けされた真実のみを言うだけです。
 
それがジュネーブでの杉山審議官の発言だったのです。
 
 
嘘はついていません。
 
強制連行があったとか、性奴隷にしたとか、20万人の少女を誘拐したとか
 
都合が悪くなったら虐殺したとかは全くの出鱈目です。
 
ですからこれらを認めれば、日本として嘘を付く事になります。
 
 
耄碌婆さんの嘘八百だけを信じて世界中に嘘を触れ回った朴槿恵。
 
そしてそれを最大限利用している韓国民。
 
これらが嘘でないと言うのなら、韓国はその証拠を示すべきです。
 
 
そして日本も当時の新聞広告や米国国立公文書館所蔵の公的証拠も示すべきです。
 
http://texas-daddy.com/comfortwomen.htm

 
日本は今までの外交姿勢を正すべきで、
 
主張すべきは主張しないと国益を損ない、
 
それが延々と未来永劫続く事を想像すべきではないでしょうか。
 
 
今まで事なかれ主義から、必要以上に韓国に配慮しました。
 
その結果、どんな目にあっているのかよく考え、そして過去から学習すべきです。
 
 
 
 
 
※日本にはこんな証拠の資料があります。
 
 
中山成彬議員、朝日新聞が従軍慰安婦の記事を捏造と国会で答弁 2013年3月8日
 
 
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント

「神戸ビーフ」アメリカで商標登録済み→ 日本は輸出できるかどうか??? 横道逸れています・・・。

2016-02-29 12:44:39 | 自民党

【衆院予算委】米国業者が「神戸ビーフ」を商標登録 輸出できる? それともできない?

 自民党の加藤鮎子衆院議員は29日の衆院予算委員会で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)による輸出増が期待されるブランド牛「神戸ビーフ」(兵庫県)が、米国で米国の事業者によって商標登録されているとして「日本の業者は『神戸ビーフ』として売れないのか」と懸念を示した。

 森山裕農林水産相は「神戸ビーフの名称を含む商標が登録されていることは指摘の通りだ」としたうえで、「商標の一部分について排他的な利用を主張する権利を放棄する規定がある。神戸ビーフの部分は権利放棄されており、米国内でも神戸ビーフとして販売できる」と答弁した。

 地域ならではの高品質なブランドを国が保護する「地理的表示保護制度」(GI制度)で、「神戸ビーフ」は昨年12月に農水省によって第1弾として登録された。

***************************************************************************************

加藤鮎子???

加藤紘一の娘ですよね。

 

というか、あの不倫男の元妻ですよ。

かっこしいで、見てくれを気にするあの宮崎謙介。

かっこつけて、国会議員にも育児休暇を、と左翼受けする事を言って

何の事はない、妻が出産入院中に事もあろうか、自宅マンションで不倫した男。

育児休暇は誰の為にとるのか、というと妻を助ける為ですよね。

 

育児を二人で楽しみたい、なんて思っていたらお門違い。

そんな事言う男は、大して役に立たない。

 

この宮崎謙介なら、形だけ育児参加して休暇を良い事にすぐ遊びに行ってしまいそう。

そんな印象の宮崎謙介は妻が苦しんでいる時に不倫をした。

不倫は妻を裏切る最大のもの。

ホント、サイテー。

 

そんな下衆男は離婚歴があった。

その相手が加藤紘一の娘、加藤鮎子さん。

加藤さんとの時も不倫だった様子。

 

現在の妻、金子恵美さんどうするんだろうね。

やっぱり離婚?

子どもがいるしなあ。

でも国会議員だから生活力あるし・・・。

普通ならあんな男と住める?

許せないけど・・・。

 

話が横道に逸れましたが、「神戸ビーフ」ってアメリカの業者が商標登録しているとか。

じゃあ、日本は神戸ビーフとして輸出できなさそうだけど、

結果として輸出できるらしいです。

「商標の一部は排他的権利を放棄しているから」が理由とか。

わかったようなわからないような・・・・。

 

神戸ビーフより質問者の加藤鮎子議員をまつわる話が興味深い件でした。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント

蓮池薫さんが拉致問題について講演しました。 

2016-02-29 11:54:36 | 北朝鮮

蓮池薫さん「政府は被害者の帰国交渉に重点を」

拉致被害者の蓮池薫さんが講演し、国連の安全保障理事会で北朝鮮に対する厳しい制裁が検討されていることについて、「北朝鮮にとってダメージになるはずで、日本政府が拉致被害者の帰国に重点を置いた交渉を進めていけば道は必ず開ける」と話し、政府に粘り強い取り組みを求めました。

*******************************************************************************

NHKニュース全文  ↓

拉致被害者の蓮池薫さんが講演し、国連の安全保障理事会で北朝鮮に対する厳しい制裁が検討されていることについて、「北朝鮮にとってダメージになるはずで、日本政府が拉致被害者の帰国に重点を置いた交渉を進めていけば道は必ず開ける」と話し、政府に粘り強い取り組みを求めました。

拉致問題を巡っては、おととし、北朝鮮が被害者らの安否の再調査を約束しましたが進展は無く、今月、日本政府が制裁の実施を決めたのに対し、北朝鮮は調査の中止を発表しました。

28日、奈良県大和郡山市で講演した拉致被害者の蓮池薫さんは「北朝鮮が調査の中止を発表したが、ここで絶対に諦めてはいけない」と話しました。そのうえで、国連の安全保障理事会で北朝鮮に対するかつてない厳しい制裁が検討されていることに触れ、「北朝鮮にとってかなりのダメージになるはずで、北朝鮮は今後、生きる道を探して方向を多少変えてくると思う。そのときが日本が交渉を再開する時だ」と指摘しました。

また、日本政府に対しては、「北朝鮮からの調査結果の報告を受け取るかどうかではなく、拉致被害者の帰国に重点を置いた交渉を進めていくべきだ。北朝鮮が被害者を帰すなら見返りを与え、何もしないなら厳しい対応をするという立場をとっていけば道は必ず開ける」と話し、政府に粘り強い取り組みを求めました。

蓮池薫さん「政府は被害者の帰国交渉に重点を」



***********************************************************************

 

蓮池透氏の著書やテレビでの発言、twitterが話題になっていますが

拉致被害の当事者蓮池薫さんが昨日奈良県で講演をされました。

実際北朝鮮に若い頃拉致され、そして24年もの長い間拘束されていた薫さん。

大変な苦労と命の危機を感じ続けてやっと13年前に帰国できた薫さん。

 

実兄の透氏よりずっとずっと信用できます。

 

透氏の発言に疑問を持ち、薫さんはどう考えているのだろうと思っていました。

透氏と同じ考えなんだろうか、とも思っていましたが違いました。

本当に誠実で、未だ北朝鮮に残されている被害者の事を心配されているのがよくわかりました。

 

ストックホルム合意から2年経とうとしています。

第一回の報告予定日からも1年半近くになります。

 

報告を待って次はどうするの?という事です。

だいたい調査して報告って欺瞞に満ちています。

北朝鮮は調査するまでもなく、拉致した日本人を管理している筈です。

どこに住んでいるのか安否も判らない筈はありません。

 

北朝鮮に騙された振りをしている日本。

いわば人質を取られている様なものだから強くは出られないのでしょうが

あまりにも滑稽です。

 

蓮池薫さんが述べるように北朝鮮からの報告を聞くのが目的ではなく

被害者を取り戻すのが目的です。

約束の日までに報告がないから制裁を加える、というのではなく

「被害者を戻さないから制裁を加える、戻せば何らかの見返りを与える。」

そのとおりです。

これが交渉というものでしょう。

ちょっと調査すると言ったからと、すぐに制裁解除するとは弱気過ぎです。

 

政府は行動を迅速にし、そして一日も早い被害者を取り戻してもらいたいです。

 

ここ最近は蓮池透氏の活動、発言、著書でうんざりでしたが

蓮池薫氏の意見を聞けて良かったです。

拉致事件の被害者当人の発言です。

実情をよく知っている方です。

 

政府は蓮池薫氏の意見に耳を傾け、被害者の帰国に繋げて頂きたい、

と切に思います。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント (2)

拉致被害者是認奪還 twitterで毎週日曜夜ツイデモしています。

2016-02-29 11:28:14 | 北朝鮮

 

最近twitterを始めました。

 

正確に言えば、再開というところでしょうか。 

何年か前によくわからず登録したものの、よくわからずそのままにしていましたが

最近始めました。

 

始めたもののやっぱりよくわからない状態です。

で、ホームを見るとフォローしている方のtwitterがリアルタイムでドンドン表示されるので

今朝、何とも無しに見ていると、「ツイデモ」という言葉が。

ツイデモ? 

何かのついでに?と思ってしまいましたが

ここはツイッター、ツイッターのデモの事のようでした。

#拉致被害者全員奪還 タグ

 

で、昨夜拉致被害者全員奪還のツイデモがありました。

これは毎週日曜夜8時~11時まで、ツイッター上でのデモをして

拉致被害者を一日も早く奪還するという意志を表明するものです。

 

賛同者が増え、一日も早い被害者の奪還に繋がればいいのですが

これがどう政府を動かすのか、その辺の事がよくわかりません。

でも、何もしないよりマシ。

 

街頭で署名活動があれば署名したいという方は多いと思います。

でも署名活動をしているところを見たことがない、

署名活動に巡り合った事がないという方も多いのではないでしょうか。

そんな方は是非ご一考して頂ければと思います。

 

この運動気付いたのが今朝でしたので、私も来週日曜には忘れず参加します。

 

まだの方は一度こちら↓ をご覧頂き、よろしければ参加しませんか?

#拉致被害者全員奪還 タグ




ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日