気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

今こそ、従軍慰安婦は捏造だった事の証明を!!

2014-01-31 11:15:36 | 腹立たしい

米下院外交委員長 慰安婦少女像訪問へ=声明発表を予定(聯合ニュース) - goo ニュース

【ロサンゼルス聯合ニュース靖国神社を参拝した安倍晋三首相を非難したことで知られる米国のエドワード・ロイス下院外交委員長が、旧日本軍による慰安婦の悲劇を世界に知らせるために米カリフォルニア州に建てられた「平和の少女像」を訪れる。少女像の設置に中心的な役割を果たした在米韓国人団体の「加州韓米フォーラム」が29日(現地時間)発表した。

ロイス氏は31日午後に訪問し、過去の歴史への反省と慰安婦被害者に対する謝罪を日本に促す声明を発表する予定だ。

ロイス氏は米上下院が日本政府に慰安婦決議(2007年に下院通過)の順守を促す内容を盛り込んだ歳出法案を可決した事実を強調するものとみられる。

________________________________________________

もう韓国に配慮する必要はありません。

そしてアメリカに配慮する必要もありません。

アメリカが日韓関係を損ねない行動をと言っても、無視しましょう。

 

第一に日本の国益を優先しましょう。

その為には、従軍慰安婦の嘘を暴露しなくてはなりません。

その根源は河野談話にあると言ってもいいでしょう。

濡れ衣を晴らす為には、早急に河野談話の撤回と国会での証人喚問、

そして世に広めた朝日新聞を糾弾するべきです。

今こそ最後の機会です。

今を逃すと、日本の主張を 言い逃れとか言い訳だと世界中からバッシングされそうです。

正義は必ず認められるとは限らない事を知るべきです。

これ以上成り行き任せにする事は、日本にとって危険すぎます。

 

それにしても従軍慰安婦は捏造だとの証明がアメリカに存在するのに

アメリカ政府はこの件について何の声明も発せず、親韓議員の行動を咎めていないようです。

そんなアメリカ政府も卑怯です。

本当に失望しました。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

村山元首相、 安倍総理の靖国参拝を非難する資格はあるのか?

2014-01-31 11:00:39 | 嘆き

「国売るような総理があるか」 村山富市元首相(朝日新聞) - goo ニュース

■村山富市元首相 安倍晋三首相が靖国神社に参ったというのを聞いたときね、なぜ、悪いことになることが分かってるのに、承知の上で参ったのかと激怒したんですよね。本人の気持ちを満足するためにね、国を売るような総理があるか。

 自民党の側近と言われる、官邸に詰めている者に聞いたんですよ。何であんたたちが止めないのか。聞いたらね、何で悪いんですかと僕に反論するわけですよ。これは国民の心じゃないですか、と。


_______________________________________


「元総理」と名のつく方は碌な事を言わない。

碌な事をしない・・・・・・・・。


中国や韓国に利用されるのも気付かず

招待されたらホイホイ行き

そして、彼の国の反日政策にのった発言をする。


首相が靖国神社を参拝することを「国を売る」と表現する神経は理解できません。

この発言には腹が立ち、そして呆れ果てました。


やはり社会党、社民党は日本には要らない政党だと証明されましたね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイス「生活保護を受ける外国人は帰って、どうぞ」(+ 再生リスト)

2014-01-31 10:55:57 | 動画

 

スイス「生活保護を受ける外国人は帰って、どうぞ」(+ 再生リスト)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

佐々江駐米大使、アメリカに注文 「どの国がトラブルメーカーなのかハッキリしてもらいたい」

2014-01-31 10:54:05 | 同感

「同盟国と問題国区別を」=対中念頭に米国に注文―佐々江駐米大使(時事通信) - goo ニュース

【ワシントン時事】佐々江賢一郎駐米大使は29日、ワシントンで開かれた戦略国際問題研究所(CSIS)の会合で、オバマ大統領の4月のアジア歴訪について「(同地域に関する)米国のビジョンを明らかにする極めて重要な機会だ。どの国が友好・同盟国で、どの国がトラブルメーカーなのかをはっきりさせてほしい」と述べた。

 訪問を機に、日本などの同盟国を重視し、中国とは一線を画す立場を明確にするよう求めた発言だ。会合で出た質問に英語で答えた。 

______________________________________________

 要するにアメリカ政府は従順で大人しい国を望み

ハッキリ主張し出した国には、同盟国であっても素っ気なく

時には「失望した」との言葉で、批判することも躊躇しないのでしょうね。

当然のことながら、米国の国益にそぐわなければ同盟国であってもバッシングするのです。

友好国・同盟国だと思っていたのは日本だけだったようです。

 

その国、中国が常識外れで無茶振りだとわかっていても、批判しないアメリカ。

中国を批判して、報復されることを恐れているのでしょうか。

アメリカの正義はどこへ行ったのでしょうか。

 

安倍政権になりやっと国益を優先し、当たり前のことを主張し始めた事が気に入らないのでしょうか。

「失望した」という言葉で常識的な発言をする日本を非難するアメリカ。

これこそ、卑怯というものです。

こんな政策をとり続ければ、世界の秩序が乱れることも理解できなくなっているとは落ちたものです。

トラブルメーカーには名指しで批判していた強いアメリカはもう過去の事。

見て見ぬ振りをするアメリカ。

臭いものに蓋をするアメリカ。

本当に本当に失望しました。

 

日本にしろアメリカにしろ「民主党」という政党に政権をとらせば国民が不幸になるのが証明されたようです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年の「竹島の日」は?

2014-01-30 16:02:01 | 嘆き

「竹島の日」式典 今年も政務官出席へ(産経新聞) - goo ニュース

政府は23日、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)に関し、同県主催で2月22日の「竹島の日」に行われる記念式典に内閣府政務官を派遣する方針を固めた。政府関係者が明らかにした。安倍晋三首相や閣僚の出席は見送る。昨年の式典には島尻安伊子内閣府政務官が政府関係者として初めて出席していた。

________________________________________

http://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/0bd22d12cc193c136df04d40714a0c54

http://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/fbf1449fd69fc7517496f34a91795974


自民党のJ-ファイル2013 総合政策集
PDFファイル(8.53MB)

では、当初、『政府主催で、2月11 日の建国記念の日、そして 2 月22日を「竹島の日」、

4 月 28 日を「主権回復の日」として祝う式典を開催します。』となっていたのが

今見たら

『4月28日には天皇陛下のご臨席を仰ぎ「主権回復・国際社会復帰を記念する式典」を政府主催で開催しました。

今後とも、節目の年に開催します。

また、2月11日の建国記念の日、そして2月22日を「竹島の日」として記念する式典の開

催についても検討します。』

と書き換えられています。

政府主催で式典を開催するとなっていたのが、政府主催を曖昧に記述し、

開催します。が開催を検討します。となっています。

 

また昨年は、政権発足から間もないから難しい。

そして朴槿恵の大統領就任式が近いから刺激したくない。

との理由で政府主催の竹島の日の式典を見送りましたが

今年はその理屈は通用しません。

正論を言っても、何をしても韓国は因縁をつけてくるのです。

あれだけ、朴槿恵に煮え湯を飲まされている状態なのですから

選挙前に国民との約束を守ってもらいたいです。

 

政府主催で安倍首相が出席したら、韓国は狂ったように喚き散らすでしょう。

しかし、韓国はそういう国なんです。

そういう国民なんです。

恩を仇で返す国民なんです。

そんな馬鹿な国は放っておいたらいいのです。

安倍政権には、Jファイルという政策集で国民と約束し

そして政権奪還をしたことを忘れて欲しくないです。

 

安倍首相の靖国参拝大いに結構。

河野談話撤回、大いに結構。

 

政府主催の竹島の日記念式典、是非開催してもらいたいです。

日本ばかりを非難するアメリカにも愛想が尽きました。

 
国家としての尊厳を守る為、愛国心を取り戻す為、日韓関係、行き着くところまで行ってもらいたいです。

 




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日