気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

韓国に日本が貶められる事態になった元凶は、河野洋平だ!!!

2014-05-30 16:26:39 | 腹立たしい

談話検証を静観=安倍首相の対中外交批判―河野元官房長官(時事通信) - goo ニュース

 河野洋平元官房長官は29日、東京都内で講演し、従軍慰安婦制度への旧日本軍の関与を認めた「河野談話」の作成過程の検証を安倍政権が進めていることについて、「静謐(せいひつ)な状況の中で冷静に結論を導き出してほしい。政府を静観する姿勢で、それ以上コメントしない」と述べ、作業を見守る考えを示した。

 一方、安倍晋三首相と中国首脳との会談が実現していないことに関し、「あれだけ世界中を飛んで歩いている人が、問題を抱えている隣の国だけ行かないのはいかがか」と述べ、首相の外交姿勢を批判。沖縄県・尖閣諸島をめぐる対立では、「決着がつかないなら延長戦を宣言すれば『次の機会に話し合いましょう』となる。とりあえず危機は収拾される」と述べ、事実上の「棚上げ」が望ましいとの認識を示した。 

 ______________________________________________________

韓国とは仲良くしたいとは全く思っていないけど

世界中で日本が貶められている事に黙っていられません。

大統領としての品位も何もない無能朴槿恵が世界各地で告げ口外交をしているのは

河野洋平、あなたが軽率な河野談話を発表したからです。

その事を反省もせず、悪びれる事もなくよくもまあ、テレビに出たり講演をしたり何という厚顔振りでしょう。


更には安倍首相を批判するとは何という図々しさ。

一国の首相としての立場から中韓との関係を修復しようにも

彼らの方が拒否し続けているのも知らないとは、呆れます。

おまけに尖閣諸島を棚上げにしろとは中国の言い分そのものです。

そんなに中国が良いのなら帰化されることをお勧めします。



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

拉致被害者全員が日本の地を踏むまで気を緩めないでもらいたい

2014-05-30 15:59:34 | 期待したい

安倍首相「強く実行促す」…北朝鮮の拉致再調査(読売新聞) - goo ニュース

安倍首相は30日午前、北朝鮮が日本人拉致被害者の全面的な再調査を約束したことについて、確実に実行するよう北朝鮮側に強く促していく考えを示した。

 日本政府は、1年以内に調査結果を示すよう北朝鮮側に求める方針だ。

 安倍首相は、首相官邸で記者団に対し、「固く閉ざされていた拉致被害者救出の交渉の扉を開くことが出来た」と今回の合意の成果を強調。その上で「北朝鮮が約束を実行するよう強く促していく」と述べた。菅官房長官も同日午前の記者会見で、「北朝鮮の調査は1年を超えることはない。長引かせるものではない」と語った。

 北朝鮮は今後、国内の全ての機関を調査できる「特別調査委員会」を発足させ、6月中にも調査を開始する見通しだ。日本政府が29日発表した合意文書には、調査過程で日本人の生存者が発見されれば、「その状況を日本側に伝え、帰国させる」と明記された。

 こうした点について、30日午前の閣議後の閣僚記者会見では、「取るべき行動について、文書の形で明確にお互いの意思を確認できた意義は大きい」(岸田外相)など評価する声が相次いだ。

_______________________________________________________

 

昨夕の安倍さんの「ぶら下がり会見」と官房長官の記者会見。

突然の事で多くの皆さんはビックリした事と思います。

一挙に、物事が進んだという事で喜びと共に

その反面、また北に騙されやしないかと危惧している方も多いでしょう。

 

言い方は悪いですが北朝鮮にとっては拉致被害者は日本を強請る為のカードのひとつ。

そんな大事なカードになり得る被害者の方々の居所を把握していないとは思えませんが

青山さん曰く、拉致した人数が多過ぎて、いい加減な管理をしているとか。

要するに、杜撰管理の為、拉致被害者の居場所が北朝鮮自身も把握していないとも。

 

私は重要なカードになる拉致被害者の居場所は殆ど全て北朝鮮は把握していると思います。

北朝鮮がカードにならないと判断した少数の被害者はもしかしたら行方不明状態かもわかりませんが・・・・。

ですから、今回の「調査」は茶番ではありますが、今までの経緯から北朝鮮の主張を信じた振りをし

段階を踏み、全被害者の居所を突き止める事に全力を挙げるよう北朝鮮に望みます。

 

とはいえ、今回の「再調査」について、日本政府はくれぐれも北朝鮮に騙されないよう

そして確信が無い限り軽々に制裁を解除する事が無いようにと思います。

勿論、制裁解除するのは日本独自の制裁なのは言うまでもありませんが・・・・。

 

中途半端な解決は望んでいません。

拉致被害者全員が日本の地を踏むまで、解決ではありません。

くれぐれも騙される事の無いよう、願いたいものです。

相手は前近代的、残虐な独裁国家です。

その事を念頭に、慎重に判断してもらいたいです。

 

1年以内に全員が戻って来られる様願い、北朝鮮との交渉を見守りたいです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7年半ぶりに硫黄島を目にした「青山繁晴」氏の思い!

2014-05-29 13:49:25 | 動画

 

7年半ぶりに硫黄島を目にした「青山繁晴」氏の思い!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「河野談話」検証の結果 6月中旬に国会報告

2014-05-29 12:29:15 | 期待したい

来月2週にも国会報告 河野談話検証 1カ月前から作業(産経新聞) - goo ニュース

菅義偉(すが・よしひで)官房長官は28日の衆院予算委員会で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」に関し、作成段階で韓国側とすり合わせを行った経緯など作成過程を調査する検証チームの国会報告を、6月第2週にも行う方針を明らかにした。

 日本維新の会の山田宏氏が、国会報告の時期について「国会質疑の時間がなくなるので、6月9日からの週にお願いしたい」と質問したのに対し、菅氏は「今国会中ということで作業を進めているが、ご要望を検討したい」と答えた。

 菅氏は、検証チームが法律家や報道関係者ら5人の有識者で構成され、うち3人が女性だと明言。「極秘のチームで、静かに検証できる環境を確保するため詳細を答えるのは控えたい」としたが、国会報告の際にはメンバーの実名を公表すると語った。さらに、約1カ月前から検証作業が始まっていることも明らかにした。

 一方、菅氏は談話の根拠となった元慰安婦16人の聞き取り調査について「証言の事実関係を確認するための裏付け調査が行われていない」と改めて強調。「裏付けされずに21年がたち、亡くなられた元慰安婦もいると思うので、証言の事実関係を洗い直すのは事実上不可能だ」として、談話見直しを行わない考えを重ねて示した。



_______________________________________________________

李明博政権末期から今に続く最悪の日韓関係。

特に、政治的経済的判断を誤った朴槿恵大統領に至っては

品位も人格も軽薄でおおよそ一国のリーダーとしては最低でしょう。

そんな朴大統領が就任以来、世界各地で日本を貶めようと告げ口外交を繰り広げているのは周知の事実で

その結果、捏造慰安婦問題が世界中に広まり、日本人が誤解されつつあります。


また、懲りもせずアメリカ本土に次々と慰安婦碑や慰安婦像を設置していますが

それによって、特に子供たちが現地で酷い虐めや嫌がらせにあっている事実を

私たち日本人は看過する訳にはいきません。


今更、韓国と仲良くしたいとは思いませんが、これだけ日本を貶められて黙っていられません。

これら韓国人が吹聴している「嘘」、日本人を貶める為の「嘘」の根源を辿れば

「日本軍が朝鮮人女性を強制的に連行し慰安婦にした」という事を結果的に認めた「河野談話」に行き着きます。

嘘を真実として広められ、その証拠として世界中に碑を建て、像を建て

如何に日本人は野蛮で凶悪な民族だったと世界中の人達に広められて黙っていられましょうか?


韓国人が平気で嘘をつき、日本政府を強請っているのです。

日本人を土下座させ、莫大な賠償金なるものをせしめたいというのが朝鮮人の最終目的なのでしょう。

日本人としてのプライドが皆さんお有りでしょう。

卑怯な朝鮮人を看過できますか?


日本人としての尊厳と誇りを取り戻す為にも「河野談話」の検証の結果が待ち望まれます。

出来る事なら、「河野談話」を撤回してもらいたいところですが

第二次安倍内閣として「河野談話の見直しをしない」と公表していますから

当時の事実のみを国会で報告してもらいたいです。

吉田清治から始まり朝日新聞、そして煽った福島瑞穂等弁護士たち。

他にはアメリカで発見された公文書もあるでしょう。

 

戦後自虐史観の教育を受けた日本国民は、卑屈になり日本人としての誇りを忘れがちでした。

首相が就任すれば、「植民地支配」とか「侵略」とかの表現をしつつ

アジア各地の方々にお決まりの「謝罪」発言です。

 

欧米からの植民地支配から解放されたアジアの国々は謝罪を求めません。

しかし中国と南朝鮮は、莫大な賠償金を得ているのにも拘らず

何かと言えば謝罪と賠償金を求め、より一層優位に立つ為に歴史を捏造します。

 

この悪い流れを断ち切る為にも、河野談話の検証結果を公表し

未来を担う青少年に正しい歴史を知ってもらい

日教組教育で、自虐史観を植え付けられた中高年の日本人を目覚めさせてもらいたいです。

 

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【2014/4/19】「河野談話」の早期撤廃を求める国民大集会 3/11

2014-05-22 10:58:41 | 動画

 

米国ロスアンジェルス在住のクリス三宅氏の発言です。

3:00頃~

平成26年4月19日(土)、東京豊島公会堂で開催された

「河野談話」の早期撤廃を求める国民大集会での模様です。

他には家村和幸・潮匡人・黄文雄・佐波優子・杉田水脈・田母神俊雄・西村幸祐・藤井厳喜

藤井実彦・藤木俊一・藤岡信勝・松木國俊・水島総・三宅博・三輪和雄・村田春樹・茂木弘道・

山際澄夫・山本優美子(五十音順・敬称略/計20名)の各人が発言されています。

 

【2014/4/19】「河野談話」の早期撤廃を求める国民大集会 3/11

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日