気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

亀井亜紀子『NHKはなぜ中山成彬先生の動画だけ削除した?』

2013-03-29 17:47:59 | 動画

従軍慰安婦が捏造だと国会で証明した中山成彬議員の質問動画を削除したNHKに

亀井亜希子議員が質問しています。

7:30頃~ご覧ください。

 

亀井亜紀子『NHKはなぜ中山成彬先生の動画だけ削除した?』

コメント

朝銀に公的資金問題(総計1兆4000億円)

2013-03-29 17:44:24 | 動画

                 テロ国家北朝鮮の手先になって動く池口法主。

 

朝銀に公的資金問題(総計1兆4000億円)

コメント

池口恵観法主の最福寺へ朝鮮総連本部売却許可を決定 なんとか確定を阻止してもらいたい

2013-03-29 16:45:25 | 腹立たしい

 

朝鮮総連本部落札 最福寺への売却許可を決定 東京地裁(産経新聞) - goo ニュース

整理回収機構(RCC)が強制執行(競売)を申し立てた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物について、東京地裁は29日、45億1900万円で落札した宗教法人「最福寺」への売却を許可する決定をした。

 民事執行法は、債務者(朝鮮総連)への売却を禁止。朝鮮総連の資金提供を受けている場合も売却は不許可となるが、地裁はこうした規定への抵触はないと判断した。

 今後1週間、決定を不服とする関係者の執行抗告がなければ、最福寺の落札が確定する。同寺の池口恵観(えかん)法主(ほっす)(76)は「朝鮮総連側から借りたいとの意向があれば検討する」と明らかにしており、土地・建物の所有権移転後も総連の本部機能は維持される可能性が高い。

 RCCは経営破綻した在日朝鮮人系信用組合から不良債権を引き継ぎ、このうち約627億円については全額の債務返済を総連に命じた平成19年の東京地裁判決が確定していた。

 RCCの申し立てを受け昨年7月、地裁が競売手続きの開始を決定した。今月12~19日に行われた入札は、最福寺を含む4者が参加していた。

 
 
債務者すなわち朝鮮総連は買う事は出来ない。

しかし、借りる事は出来るんですね。

北朝鮮の言うままに動く、池口氏が朝鮮総連を手に入れれば

今まで通り、工作員の拠点として使用することが出来るんです。


朝鮮総連本部は北朝鮮の日本における拠点として残しておきたいのは見え見えです。

そこで、右翼だろうが左翼だろうがカネと名誉の為なら、動く池口氏に目を付けた北朝鮮。

池口氏は、もっともらしい理由を付けて入札したと言っているが、

北朝鮮の利益になる為に動いただけだと想像できます。


この地方の一宗教法人が45億円も提示する事が驚きだし、

入手したら、朝鮮総連に貸すと公言する事も世間を舐め切っています。


破綻した朝銀信用組合に公的資金をつぎ込んでいますが

そのうち627億円が朝鮮総連に債務返済義務があるようです。


今後、残額はどうなるのか知りませんが、どうも今回の入札の流れには解せない事が多いです。


出来る事なら、1週間後までにこの決定を不服とする人物が出る事を希望するとともに

是非とも池口氏や最福寺の資金の流れを洗い出してもらいたいものですね。

もしも、宗教法人との理由で、調査できないのなら今後宗教法人への優遇措置を見直しべきです。


朝鮮総連は工作員に本国からの指示を出し、(多分)

日本人拉致事件に大いに関わっている事を私たち日本国民は重く受け止め、

北朝鮮大使館と同等な役目を担うこの総連を閉鎖してもらいたいと切に願うばかりです。




コメント

選挙改革  格差是正は難しい 

2013-03-29 13:28:51 | つぶやき

 

衆院選改革、与党案を決定=民主は「30・50減」案提出方針(時事通信) - goo ニュース

 自民党の石破茂、公明党の井上義久両幹事長は28日午後、国会内で衆院選挙制度改革について協議した。両幹事長は、比例代表定数を30削減し、残る150のうち60を中小政党への優遇枠とする自民党案を与党案とすることを正式に決定、合意文書を交わした。

 一方、民主党は小選挙区を30、比例を50削減する法案を来週にも国会に提出する方針を固めた。自公両党が優先処理を主張している衆院選の「1票の格差」是正に向けた小選挙区の「0増5減」は放棄することが前提だ。昨年の衆院選を無効とした高裁判決が続き、「1票の格差」是正が急務となる中、与党と民主党の対立が鮮明となり、与野党合意は一段と遠のきそうだ。 

 
定数削減は賛成ですが、どのようにすればいいか・・・・。
 
本当に難しい問題です。
 
 
またこれとは別に、一票の格差是正というまたややこしい問題があります。
 
各地の高裁で違憲状態やら、違憲との判決が出ました。
 
広島高裁岡山支部ではなんと無効との判決も出ました。
 
特に2009年の総選挙が2.3倍だったのが違憲状態だと最高裁で判決が出ているので
 
今後、最高裁での判決が待たれます。
 
先日の各地の高裁での厳しい判決は、最高裁で違憲状態だと言われたのに
 
国会は改善せず、放置してきた事に対し「お灸をすえる」意味があり
 
厳しい判決が出たという有識者もいます。
 
 
ただ、大都会と人口減少が著しい農山漁村と同じ尺度で考えるのもどうかと思います。
 
杓子定規で都会と田舎で1票の格差を出来るだけ少なくすべきなんでしょうか。
 
これから地方はどんどん過疎が進んでくることが予想されます。
 
極端な話、ある県の国会議員は一人だけになれば、
 
過疎で困っている地域の意見が国会で通りにくくならないでしょうか。
 
そもそも、最高裁で2.3倍の格差が違憲状態だとの判決の根拠は何でしょう。
 
 
アメリカでは70倍超になる州があるそうですし
 
イギリスの離島では5倍のところもあるそうです。
 
また、フランスは原則1.5倍以内になるよう調整していますが
 
それでも5倍以上の格差があり、その後最大格差は2.37倍に縮められたそうです。
 
 
一概に他国と比較できませんが、千葉4区と高知3区の格差が2.42倍。
 
この格差はあり過ぎなんでしょうかね。
 
最高裁の判決からみると違憲状態になるんでしょうが、
 
どうも・・・・・・よくわからないです。
 
 
特に今回広島高裁岡山支部で「無効」判決が出ましたが
 
この岡山2区の格差は1.41倍です。
 
十分合憲だと思える格差なのに、無効判決になるってなんか釈然としません。
 
 
1票の格差を少なくする議論はいいですが、
 
これによって過疎地の意見が国会で反映されなくなる事は絶対避けてもらいたいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント

【西田昌司】朝鮮総連本部ビルを落札した池口恵観とは?[桜H25/3/28]

2013-03-29 13:05:45 | 動画

 

【西田昌司】朝鮮総連本部ビルを落札した池口恵観とは?[桜H25/3/28]

コメント

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日