気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

日韓基本条約を無視する韓国を相手にしてはいけない。

2014-08-30 16:24:35 | 腹立たしい

東京国立博物館所蔵の文化財返還を 簡裁に調停申請=韓国団体(聯合ニュース) - goo ニュース

2014年8月29日(金)19:04
 【東京聯合ニュース】韓国の僧侶で文化財の返還運動を展開する市民団体代表、慧門(ヘムン)氏は29日、東京国立博物館が所蔵する韓国文化財の返還を求める調停を東京簡易裁判所に申請した。

 慧門氏は、朝鮮が日本の植民地だった時代に南鮮合同電気の社長などを務めた日本人事業家、小倉武之助氏(1870~1964)が1910~1950年代に朝鮮半島全域で収集した「小倉コレクション」のうち、盗難品の疑いがある朝鮮王室のかぶとなど、34点の所蔵を取りやめるよう求めている。

 理由として、盗難品の寄贈を受けることを禁じている国際博物館会議(ICOM)の規約に反していることを挙げている。

 また慧門氏は博物館側に繰り返し同内容について要請したが回答がなく、これは「由来を持つ国家や民族が博物館の資料の返還を要求すれば、これに対し対話する準備をしなければならない」との規定にも反していると主張した。

 慧門氏は「調停委員会が2か月以内に期日を定め、当事者を呼んで話を聞くと予想する」とコメントした。

 今回の調停申請は所蔵の取りやめを要求する形で提起されたが、最終的に文化財が東京博物館から韓国に返還されることを目指し、推進された。
------------------------------------------------------
この問題、2012年の4月から返還を求める調停を東京簡易裁判所に申請しているようです。

また、その前の2011年10月に野田首相が訪韓の際には「朝鮮王朝儀軌」を返還しています。

これは日本から取り戻す事が目的だったようで、未だに文化財指定もされていないとか。

なにせ、韓国は奪い取るのが好きで、その後の事はどうでもいいのです。

で、この事から何を学ぶかというと、簡単に相手の望みを叶えてはいけないという事です。

特に韓国や中国には気を付けなくてはいけません。

ちょっと気を許したら、「もっと、もっと。」と幼児がお菓子を欲しがるようにしつこくせがんでくる韓国。

甘い顔をしたら、つけ上がるのが韓国です。


民主党政権では前例を作ってしまいました。

植民地支配が~と言えば、言う事を聞く。って思われているのです。


韓国はニートみたいなものですから、要求されても撥ね退ける事も必要でしょう。

擦り寄る事しか頭にないなんて情けないお国柄です。

そう思って、接しないと強請られ続けるでしょう。
 
今、決断する時です。
 
韓国が悔い改めなければ、見放すしかありません。
 
 
民主党政権の失敗から学び、二度と韓国の要求に応じるべきではありません。
 
 
 
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新聞協会、産経加藤ソウル支局長の拘束に抗議の談話  反応が遅い!!!

2014-08-30 15:58:21 | 嘆き

産経ソウル支局長捜査、新聞協会が「強く懸念」(読売新聞) - goo ニュース

2014年8月29日(金)20:10

 コラムで韓国の朴槿恵パククネ大統領の名誉を毀損きそんしたとして、産経新聞のソウル支局長が韓国の検察に聴取された問題で、日本新聞協会の編集委員会は29日、「報道機関の取材・報道活動の自由、表現の自由が脅かされることを強く懸念する」との談話を発表した。

 談話は近藤勝義・代表幹事(日本経済新聞編集局長)名。韓国当局の捜査について、「極めて異例で、事態の推移を注視している」とした。

-----------------------------------------------

反応が遅いんじゃないですか?

新聞社でしょ?

これじゃ、古聞社じゃないの。

今頃談話発表なんて遅過ぎ違いますか?

同業者でしょ?

もっと危機感を持たないとどうするの?


産経ソウル支局長の加藤記者は韓国の記事を引用して

出国停止処分に続きに、取り調べは今月18日に9時間、20日に10時間

10時間といえば、朝から夜までの取り調べですよね。

そして今も拘束中。


新聞社は報道で訴えるんだから、「言論の自由が侵されたって」って抗議の記事を書きなさいよ。

加藤記者が解放されるまで書き続けなさいよ。

談話発表だけは、生ぬるいんじゃないですか?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

反日知識人? 村山富市、孫崎亨、そして鳩山由紀夫、河野洋平、福島瑞穂、辻元清美・・・・・。

2014-08-30 15:39:23 | 嘆き

日本の韓国化?訪韓してまで日本の不満を語るひとたち(産経新聞) - goo ニュース

2014年8月30日(土)13:16

 韓国が軍事政権時代(1960~80年代)のころは政治的自由や言論の自由が制限されていたため、野党や反政府派の人たちは海外に出かけて時の政権を非難した。外から国内政治に影響を与えようというわけで、国際的にはいわゆる亡命政治家などがよくやる手だ。韓国にとって隣国の日本は昔からその有力な舞台だった。現代史でいえば、そんな野党政治家の中から金泳三、金大中両氏が後に大統領になっている。

 この夏、韓国マスコミには多くの訪韓日本人が登場したが、そのほとんどは日本の野党・反政府派の人たちだった。みんな韓国を応援し日本を非難するものだから、韓国の昔のことを思い出した。「まるで日本の韓国化だな」と。

 日本では政治的自由や言論の自由は制限されていないから外国にまで出かけて日本非難をやる必要はないのだが、外務省出身の評論家、孫崎享氏などは韓国紙とのインタビューで「(自分を含め)安倍(晋三氏)批判の知識人の発言機会が減っている」と、日本について不満を語っている。この夏、韓国で安倍政権批判をぶって人気だったのはこの孫崎氏と村山富市元首相で、2人とも韓国政府の強力な反日政策研究・推進機関である「東北アジア歴史財団」にアゴ足つきで招待されていたのだった。(黒田勝弘)


------------------------------------------------------

村山富市氏や、孫崎亨氏は日本では相手にされないから韓国に行く。

韓国で日本の悪口を言うものだから、韓国の上お得意さん。

アゴ足つきって初めて聞いた言葉だけど、食事と、交通費は相手もちの事だって。

ただで韓国旅行して、ただで飲み食い。

まさに売国奴。


村山氏らは韓国ではチヤホヤされるからいい気になって

更に日本の悪口を言うんやろね。

そんなに韓国が好きなら帰化すればいいのに・・・・。


でも韓国にとっては彼らが日本人であることに意味がある。

日本人が日本の悪口を言うから意味があるんだろう。


韓国に利用されているのに いい気になっているとは情けない。

元首相だか、元外交官だか知らないけど愛国心の欠片もない彼らを軽蔑する。


もう二度と日本に戻って来るな!!って言いたい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国会前の大音量規制も検討 国会前のデモには国会議員も元首相も加わっていましたが・・・。

2014-08-28 16:19:19 | つぶやき

ヘイトスピーチ規制へプロジェクトチーム…自民(読売新聞) - goo ニュース

1週間前、自民党ではヘイトスピーチ規制の法整備プロジェクトチームを立ち上げました。

産経ニュースによると

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140828/stt14082813150003-n1.htm

2014.8.28 13:15

 自民党は28日、「ヘイトスピーチ」と呼ばれる人種差別的な街宣活動への対策を検討するプロジェクトチームの初会合を党本部で開き、国会周辺での大音量の街宣やデモに対する規制も併せて議論する方針を確認した。高市早苗政調会長は「仕事にならない状況がある。仕事ができる環境を確保しなければいけない。批判を恐れず、議論を進める」と述べた。

 警察庁の担当者は、国会周辺での拡声機の使用を規制する静穏保持法に基づく摘発が年間1件程度との現状を説明した。

 一方、ヘイトスピーチの規制に関しては新規立法が必要かどうか検討を進める。高市氏は6年後の東京五輪開催を見据え「特定の国家や民族を口汚くののしるのは日本人として恥ずかしい」と強調した。


------------------------------------------------------

ヘイトスピーチ規制については表現の自由との兼ね合いもあり

法整備にも難しい面もあるようです。

そもそもヘイトスピーチはなぜ起こるか。

その原因は何か。

という事も考える必要もあるでしょう。

 

また、有田議員や舛添知事が問題にしているのは主に韓国に対するものです。

なぜ日本人としてこのような恥ずかしい行動をとるのか。

また、韓国の場合はどうかも考える必要があるでしょう。

 

日本大使館前での毎週行っている抗議デモ。

 

何かと言えば、日本の首相や議員の写真を燃やしたり

日の丸を切り刻んだり・・・・。

日本大使館前に慰安婦像を設置したりの嫌がらせの数々。

 

お互いさまという感じもしますが、どうなんでしょう。

 

日本人として、韓国の様な破廉恥な真似をしては恥ずかしいのも確かです。

そして国会前で「原発反対!!」とか「集団的自衛権反対!!」とか

安倍首相を口汚くののしっているシュプレヒコールも聞きます。

この国会前の集会はヘイトスピーチを問題にしている有田議員や福島議員が加わっているようですが

彼らはこの行為に疑問を感じないのでしょうか。

 

自民党「ヘイトスピーチ規制を考えるPT」の今後の議論を見守りたいです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝日新聞、週刊新潮と週刊文春の新聞広告を拒否する

2014-08-28 15:46:10 | つぶやき

朝日、慰安婦巡り週刊新潮の広告も掲載拒否(読売新聞) - goo ニュース

2014年8月28日(木)14:34

 新潮社(東京都新宿区)は28日、同日発売の「週刊新潮」9月4日号について、朝日新聞社に新聞広告の掲載を拒否されたことを明らかにした。

 新潮社によると、9月4日号には、朝日新聞社が一部記事の誤りを認めた従軍慰安婦報道についての記事が掲載され、広告には「1億国民が報道被害者になった『従軍慰安婦』大誤報!」などの見出しがある。朝日新聞社は26日以降、一部見出しの修正を求めてきたが、新潮社が拒否。27日になって、朝日新聞社が広告を掲載しない方針を伝えてきたという。新潮社は「言語道断の行為」としており、今後、今回の件について批判・検証記事を掲載していく構えを示している。

 朝日新聞社の従軍慰安婦報道を巡る週刊誌報道では、文芸春秋(千代田区)も27日、「週刊文春」9月4日号の広告掲載を拒否されたと発表している。


-------------------------------------------------------

永年、日本人を貶めてきた朝日新聞。

多くの国民は朝日新聞を廃刊に追い込みたい と思っているのではないでしょうか。

しかし私達に出来る事はせいぜい不買運動やブログでの拡散ぐらいです。


今回、「週刊新潮」と「週刊文春」が朝日新聞へ新聞広告を依頼したら

掲載を拒否されたという事です。

毎週木曜の朝刊に新聞下面にこの2紙の広告が掲載されます。

予算の都合でしょうか、週刊文春は大きく、週刊新潮はやや控えめに。

これが中々面白く、毎週楽しみにしています。(購入しませんが・・・・)


新潮社と文芸春秋は朝日新聞に抗議するのは当然ですが

今後全社を挙げて朝日批判記事を連日掲載することを期待します。

それが韓国への圧力に少しは繋がるかもわかりません。(望み薄ですが)


新聞社、出版社、テレビ局はもっと怒りの声を上げて下さい。

朝日新聞のやり方にもっともっと怒って下さい。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日