気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日

※【再転載】 そこまで言って委員会NP 安倍総理への質問状 1月31日 

2016-01-31 17:07:16 | 動画

そこまで言って委員会NP 安倍総理への質問状 1月31日

 

先程動画を転載させて頂きましたが、

書き足らない事があったので書き加えようと思って観たら

削除されていました。

ご覧頂いた方ごめんなさい。

アップが異常に早いと思ったら、削除も異常に速かった~。

 

改めて転載させて頂きます。

で、書き足らなかった事を。

「ジャーナリストが戦場に行くことは迷惑ですか」について

ギルバートさん以外は迷惑でない。でした。

でも表現がちょっと違うかもしれませんが、私は迷惑です。

渡航制限をするのも妥当だと思います。

 

これがアメリカの様に普通に奪還の為に

または再度の拉致を抑止する為にも軍事的な攻撃が出来ればいいでしょう。

しかし、日本は違います。

日本は普通の国ではありません。

もし捕えられたらどうやって取り返しますか?

話し合いですか?

交渉ですか?

そうですよね。それしか方法はありません。

 

でも身代金を払って解放なんて、とんでもない。

そんな事をしたら世界中の日本人はターゲットになります。

反撃もしなく(空爆)お金を出して許してください。日本人を解放して下さい。

なんですから。

 

これほどリスクの少ない国はありません。

ローリスク、ハイリターンですから。

 

それを北朝鮮拉致が証明しているじゃないですか。

自己責任? いいでしょう。

でも政府は国民を救出する為にあらゆる努力をします。

身代金を出さなくとも最大限の努力をします。

その労力、時間、諸々の負担を強いられます。

後藤さん拉致で経験済みじゃないですか。

 

ですから殆どのパネラーが「迷惑でない」と答えたことに驚きました。

絶対迷惑です。

黙って行けばよい、とか言っている人がいましたが

結局は日本政府が交渉する羽目になるんですから迷惑も迷惑、大迷惑です。

 

 

あと蓮池透さんのこと。

著書に書いているのと、今日のテレビでの発言、ちょっと違う気がします。

安倍首相の事を嘘つき呼ばわりしていませんでしたか?

私は実際読んではいませんが、ある程度の内容がネットに出ていましたが

今日の蓮池さんの発言は視聴者を意識して穏やかな話しぶりでしたが

実際は違う気がします。

また中山恭子さんを名誉棄損で訴えたいぐらいだと言っていましたが

自分の弟の救出に尽力された方に言う言葉でしょうか。

いわば中山さんは蓮池さんの安倍首相批判を、庇うというか

蓮池さんに同情的した上での発言だったと思います。

「工作員だ」 とは言っていません。

「工作員関係者に利用されているのではないか」と

蓮池さんの過激で異常な安倍批判を弁護していたのではないでしょうか。

中山さんは蓮池薫さん達を救出しようと尽力された方のひとりです。

それなのにあの言いようはありません。

あまりにも酷い、酷過ぎます。

言い過ぎかもしれませんが、中山さんや「日本のこころ」を貶めようとしているのでは

とさえ思いました。

 

やっぱり蓮池透さんは要注意です。

拉致問題より北朝鮮遺骨問題に熱心で今は解散していますが

「北遺族連絡会」の会議に参加して発言していました。

http://www.kitaizokurenrakukai.org/

拉致一本で北朝鮮に交渉すべきという事から外れる活動をしていたんですから

蓮池透氏は今日のテレビの姿だけを見て信じる訳にはいきません。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ 

     にほんブログ村

コメント (2)

そこまで言って委員会NP 1月31日 安倍総理への質問状SP

2016-01-31 15:59:02 | 動画

 

そこまで言って委員会NP 1月31日 安倍総理への質問状SP

 

蓮池透氏がゲストとして出演でした。

やはりあの著書

「拉致 被害者たちを見殺しにした 安倍晋三と冷血な面々たち」について質問が。

センセーショナルなタイトルは講談社が提示し、相談して決めたとか。

ツイッターや著書での主張と、テレビでは微妙に違いました。

かなり安倍首相の事を嘘つき呼ばわりしていたと思ったんですが・・・・。

 

そうそう、国会で緒方議員が蓮池氏の著書を元に質問していましたが

事前に引用許可など、何も連絡がなくて事後承諾みたいな感じで電話してきて

「すみませんでした」だって。

さすが民主党。さすが元外務省勤務。

 

それと中山恭子さんが国会で蓮池氏の事を

「工作関係者に利用されているのではないか、ある面彼は被害者だ」 と述べた事には

蓮池氏、憤慨していましたね。

名誉棄損で訴えたいぐらいだと。

蓮池氏が主張している様に「工作員」とは言っていなかったんですがね。

同情して「被害者だ」と言っていたんですが・・・・・。

 

筆坂氏が言うようにストックホルム合意は失敗だと私は思います。

(蓮池氏も言っていた?)

拉致被害者を取り戻すのが一番の目的ですから、

拉致問題だけについて合意すべきでした。

 

蓮池氏がどう言おうと、とにかく何とかして拉致被害者を早く取り戻してもらいたいです。

ほんと、どうにかならないのでしょうか。

 

核を持ち、水爆実験までして・・・・・。

益々難しくなっています。

 

ヒル氏を恨みます。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント (2)

正義のミカタ 1月30日

2016-01-31 15:38:02 | 動画

 

甘利大臣の辞任表明、政治とカネについての解説者が

伊藤惇夫との紹介で、脱力でした。

あ~あ・・・・です。

告発者の素性とか、目的を知りたいんですがね。

わかっていてもテレビで言うのは憚れるというか

言えないんでしょうか。

想像だけでも聞きたかったんですが。

一番のワルは誰? 

 

正義のミカタ 1月30日

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント

日本政府「慰安婦の強制連行の証拠はない」と国連機関へ回答。  聯合ニュースが報じる

2016-01-31 15:04:26 | 韓国

この方の罪は深い・・・・・。 この方の活動で長年日本人は苦しめ続けたかと思うと腹が立つ。国会議員だと思うと更に腹が立つ。


慰安婦の強制連行の証拠ない 日本政府が国連機関に回答

【東京聯合ニュース】日本政府が旧日本軍慰安婦問題をめぐる昨年末の韓日合意後に、慰安婦を強制連行した証拠は見つかっていないとする公式の立場を国連機関に伝えていたことが31日、確認された。

 来月15日からスイス・ジュネーブの国連本部で国連女子差別撤廃委員会の第63回会合が開かれる。国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)のホームページによると、日本政府は同会合に先立つ委員会の質問に対する回答の中で、「日本政府が確認できる書類のどこからも軍や官憲による慰安婦の『強制連行』は確認されなかった」と主張した。日本政府は関係官庁の関連文書や研究・調査、米国立公文書館(NARA)での書類検索、関係者への聞き取り調査などを行い、韓国の支援団体である「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」が収集した証言も分析したという。

 また日本政府は、慰安婦問題を教科書に記載し周知させる意向があるかとの委員会の質問に、国定教科書制度を採択していないため、学校教育で扱われる特定の内容と記述について答える立場にないとした。

 日本政府の回答に昨年12月28日の韓日合意文が英語に翻訳され添付されていることから、回答の提出は最近のことと推定される。

**********************************************************************************

「慰安婦の強制連行の証拠はない」

【「慰安婦」日韓合意】強制連行を国連で否定へ 政府、来月初報告へ

この事実を国連機関に日本政府は報告しましたが、

韓国の聯合ニュースは特に反論もなく、この事実だけを報じています。


明日あたり、韓国政府として何らかの反論声明を出すのでしょうか。

それともこの事実を渋々認めるのでしょうか。


私は日韓合意には納得できませんが、

合意したからには良い方向に進んでもらいたいと思います。


今回、強制連行を示す証拠はないと日本政府は国連に回答したとの事。

この報道を見て、今は少し明るい気持ちです。

 
そう言えば強制連行などは元慰安婦の証言だけで、
 
それを裏付ける証拠を韓国側から示された事もありません。
 
 
もしも韓国が反論するなら、是非その証拠を示してもらいたいです。
 
 
 
嘘を元に日本を脅し、日本から賠償金なるものをせしめようとした韓国。
 
そんな韓国が世界中から非難され、蔑まれる事を期待したいです。
 
韓国の嘘が定着されたら、今度は世界中から蔑まれる事でしょう。
 
そして慰安婦像を設置する事自体が恥ずかしい事になる筈です。
 
そうなるまで日本政府は日本の正当性を示し続けてもらいたいです。
 
 
明日、韓国政府はどんな反論をし、抗議をするのか今から楽しみです。
 
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント

今日の「そこまで言って委員会NP」にあの蓮池透氏が出演。 森永卓郎も…こちらは結構ですが・・・・。

2016-01-31 13:09:57 | 驚き


「拉致 被害者たちを見殺しにした冷血 安倍晋三と冷血な面々」 


の著者 蓮池透氏が 「そこまで言って委員会」に出演するようです。


拉致について、安倍首相について どの様に話すのでしょう。


http://www.ytv.co.jp/iinkai/

コメント