気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

民進党は反省も学習能力もない。あるのは巨大ブーメランだけ?

2016-09-30 16:21:36 | 民進党

総立ち拍手、問題視せず=「議員個人の判断」―安倍首相

 安倍晋三首相は30日の衆院予算委員会で、先の所信表明演説で自衛隊員らへの敬意に言及した際に自民党議員が総立ちで拍手したことについて、「敬意の表し方は議員個人個人が判断することだ。どうしてことさら問題になるのか理解できない」と述べ、問題視しない考えを示した。民進党の細野豪志代表代行への答弁。

 首相は、昨年4月に米議会上下両院合同会議で自らが行った演説に「十数回スタンディングオベーションがあった」と紹介し、「悪いということはない」と主張。同時に「強制して一斉にやるのはおかしい」とも指摘し、「(所信演説で)私が促しているわけではない」と語った。

****************************************************************************

民進党って文句しか言えないのでしょうか。

批判するというより、「文句」です。

いちゃもんです。

実に程度の低い発言ですし、巨大ブーメランとも言えそうです。

 

報道機関によっては安倍首相が「半ギレ」だの「ブチギレ」とのタイトルを付けていますが

安倍首相の答弁のどこが「キレている」のでしょう。

細野豪志氏による“批判より提案”と言いつつの批判質疑で安倍総理も半ギレ

 

 

あのスタンディングオベーションは自衛隊員や警察官、自衛官に対するもの。

安倍首相個人を称えるものではありませんでした。

      ↓

「自民党議員全員の拍手、異常な光景」26分過ぎ2016年9月26日衆院本会議安倍総理所信表明演説

 

 

共産党に急接近している民進党ですから、自衛隊を称えるなんて許せないのでしょう。

何といっても共産党は自衛隊は不要、自衛隊は災害派遣だけすればいい、等と

自衛隊員を侮辱するような政党ですから。

それに共産党と言ったら、いまだに公安の監視対象政党ですから

警察官や自衛隊には以上に拒否感を持っているのでしょう。

 

先日もご紹介しましたが、鳩山由紀夫氏に対するスタンディングオベーションこそ異常でした。

まるで北朝鮮のようでどこかから「マンセー」との声が聞こえてきそうでした。

      ↓ 

鳩山内閣総理大臣所信表明演説、まさに民進党は北朝鮮

 

 

民進党ってどんどん劣化しています。

政権交代した7年前から、どんどん劣化の道を辿っています。

もしかしたら、民主党、民進党の真の姿を現したからかもわかりません。

 

日本以外の国籍を持った人物を代表に選ぶだけあります。

さすがです。

 

民進党は民主党による3年3カ月の暗黒の時代を反省する事もなく、

全く体質は変わる事もなく、劣化していますから後は解党消滅だけです。

 

その日が早く来ることを祈念します。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

     にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村 

コメント (4)

慰安婦日韓合意:韓国からの新しい要求に日本は応えるべきか?無視すべきか?

2016-09-30 00:20:33 | 韓国

日本側の「感性的な措置」期待 慰安婦問題で=韓国外交部

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は29日の定例会見で、旧日本軍の慰安婦被害者に安倍晋三首相の名前で謝罪の手紙を送るよう求める要請書を日本の民間団体が内閣府に提出したことと関連し、「日本側が被害者の心の傷を癒やす感性的な措置を取ることを期待している」と述べた。


 韓国政府が慰安婦被害者に対する日本側の「感性的な措置」について言及するのは初めて。

 日本政府が昨年末の合意に基づいて拠出した10億円を慰安婦被害者に支給するといった合意履行の過程で、謝罪の意を示す追加の措置が必要との立場を示したものとみられ、日本側の反応が注目される。

 韓国外交部は合意に基づき韓国で設立された「和解・癒やし財団」の内部でも、安倍首相の手紙を含む日本側の追加措置に関する意見交換があったことを明らかにしている。

 一方、趙報道官は環境が整い次第、尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官が慰安婦被害者と面会する方針だとし、「そのような環境が整う状況をモニタリングしている」と述べた。

 尹長官は、今年4月に中国からソウル市内の病院に移送され、療養を続けている慰安婦被害者のハ・サンスクさんを今月13日に見舞った。
*********************************************************************

韓国側が元慰安婦に安倍首相からの「お詫びの手紙」を要求していましたが

日韓慰安婦合意:安倍首相のお詫びの手紙を要求する韓国


今度は日本の民間団体が安倍首相が手紙を送るよう求めたようです。
 
無視すればいいのに、わざわざ日本の市民団体もこの要求を後押ししているのです。
 
日本のですよ。
 
なぜ?
 
日本の民間団体って?

そう思って調べてみると「慰安婦問題解決の会」が内閣府に要請をしたとの事です。

この団体は上野千鶴子氏や重藤都氏が発起人のようですが

「首相からの謝罪の手紙」は日韓合意にも無いものです。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001667.html



次々新しい要求をしてくるのは韓国のズルさの現れですが

そんな韓国の要求を日本の民間団体が後押しするとは、情けないです。

この様な事を許していたらきりがありませんし、合意の意味がないのが分からないのでしょうか。
 
 
 ※日本の市民団体が参議院会館で記者会見を開いています。恐らく国会議員にも賛同者がいるのでしょう。

日本の市民団体、「安倍首相は慰安婦被害者に謝罪の手紙を」

  
「慰安婦問題解決の会」が28日、東京都千代田区の参議院議員会館で記者会見を開き「日本政府は1995年にアジア女性基金のときのように慰安婦被害者に首相の謝罪の手紙を送るべき」と主張した。発言者は会の発起人の一人である重藤都氏//ハンギョレ新聞社


 ちなみにこの会の発起人のひとり上野千鶴氏と言えば

 「安保法案反対」の活動や「アベ政治を許さない」の東大教授です。

「上野千鶴子 安保法案」の画像検索結果   「上野千鶴子 アベ政治を許さない」の画像検索結果
 
 
「上野千鶴子 アベ政治を許さない」の画像検索結果

  また重藤都氏は「福島みずほ全国応援団」のメンバーのひとりです。

  慰安婦を探し出し、外交問題にした張本人が福島瑞穂ですが、その福島氏の応援団とは。

  この活動も裏では福島瑞穂が関わっているのではと勘繰りたくなります。



韓国は慰安婦像撤去もせず、次々韓国内外に慰安婦像設置の運動をしています。

日本の市民団体なら、韓国の新しい要求を後押しするようなことをせず

慰安婦問題が最終的不可逆的解決になるように、韓国側に働きかけるのが筋です。
 
 
日本は日韓合意での10億円拠出は終了しましたが
 
韓国は慰安婦像撤去をする気配もありません。
 
 
韓国側が約束したことを守らないにもかかわらず、新しい要求を許していてはキリがありません。
 
ですから、安倍首相の手紙は断固拒否してもらいたいです。
 
そして日本の市民団体は日韓合意を複雑なものにする活動は慎むべきだと思います。
 




ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。  

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村 

コメント (5)

水原市のフライブルグ市慰安婦像設置計画を巡り、友好都市福井市長の判断は?

2016-09-29 15:35:42 | 韓国

慰安婦少女像設置問題、水原市から釈明 「日本侮辱するためではない」、福井市長は方針変えず

 福井市の友好都市、韓国・水原(スウォン)市の廉泰英(ヨムテヨン)市長が、慰安婦問題を象徴する少女像をドイツに設置する計画を進めていたと報じられた問題で、廉市長に真意を問う文書を送っていた福井市に対し、28日までに釈明する内容の回答があったことが分かった。同問題を受け福井市は既に、来月に予定していた東村新一市長の水原市訪問の中止を決めており、方針は変更しないとしている。

 福井市国際室によると、水原市行政支援室から27日、回答のメールが同室に届いた。廉市長名義で、報じられた内容を認めた上で「決して日本との関係を悪化させたり、日本を侮辱するためではない」という内容。「福井市長からの憂慮が込められた親書の内容は十分に理解する」とした上で、東村市長の訪問中止に対しては「非常に残念」と答えている。

 訪問中止の方針を変えない理由として福井市は、廉市長は回答したものの、水原市の公式ホームページでは慰安婦問題を巡る日韓合意に批判的な立場を示しているためとした。
***************************************************************************

水原市がドイツ・フライブルク市に慰安婦像を設置する計画でしたが

フライブルク市の友好都市である松山市の抗議で設置が中止されました。

 

それに関連し、水原市の友好都市福井市長の訪問が取り止めになったという事ですが

水原市には2年前に慰安婦像が設置されているのですから

訪問取り止めより、福井市は友好都市締結を破棄すべきだと思います。

 水原市グォンソンドンオリンピック公園に2014年に設置さ平和の少女像。

( ↑ 水原市のオリンピック公園に設置された慰安婦像)

 

というより、福井市はこの2年間慰安婦像設置について何らかの抗議をしたのでしょうか。

騒ぎが大きくなって、やっと訪問を取り止めたという印象が強いです。

また旭川市は水原市と姉妹提携していますが、友好都市と姉妹都市、どちらが緊密なのか分かりませんが

旭川市のHPを見ると、かなり頻繁に交流しているようです。

ですから旭川市も水原市との姉妹都市提携を見直してもらいたいですね。

 

慰安婦像、今度はドイツに建立。 これでも日韓合意は成功だったと言えますか?

 

 

※参考までに、水原市のHPはこちらです。 ↓ 

http://trans.suwon.go.kr:7000/etgi/


またソウルの日本大使館前の慰安婦像は撤去される気配は全くありませんが

この設置の許可者はソウル市です。

そしてソウル市の姉妹都市は東京都です。

 

舛添前知事だと、慰安婦像設置を批判するどころか、謝罪したと思われますが

現都知事の小池氏はソウルとの姉妹都市提携の破棄も考えてもらいたいです。

 

ソウル市姉妹提携都市

 

慰安婦問題については政府だけでなく、地方都市ももっと声を上げてもらいたいです。

★慰安婦像設置都市(水原市・ソウル市を除く)と日本の姉妹都市

 高陽市:函館市

 城南市:清水市

 米国・グレンデール市:東大阪市

 米国・デトロイト市:豊田市

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。

 

コメント

共謀罪に敏感に反応する共産党。 仕方ないので「テロ党組織犯罪準備罪」?

2016-09-29 14:35:49 | つぶやき

テロ準備罪、首相「国民の理解を得ながら取り組む」

 犯罪の計画段階で処罰する「共謀罪」の構成要件を変えた「テロ等組織犯罪準備罪」の新設について、安倍晋三首相は29日の参院本会議で、「これまでの国会審議における議論を踏まえ、国民の理解を得る努力を行いながら取り組んでいく」と述べた。公明党の山口那津男代表の質問に答えた。

 政府はマフィアなどの国際犯罪組織を取り締まる国際組織犯罪防止条約の締結には、共謀罪を含んだ法整備が必要としているが、過去3回、国会に提出して廃案になっている。

 山口氏は「先進国の中では我が国だけが締結に至っていない。テロとの戦いを進める国際的な連携に不安はないのか」と首相に見解をただした。これに対して、首相は「国際社会と協力して、テロ組織の犯罪と闘うことは極めて重要な課題と認識している」と語った。

*******************************************************************

昨年11月のバリ同時テロ事件を受けて「共謀罪」の創設を検討していましたが、

共産党らの反対で頓挫しています。

テロ対策に「共謀罪」創設検討。 フランスでは憲法改正も考えていると言うのに・・・。

普通はテロを未然に防ぐ為に、法整備をするのが当たり前ですが

なぜか共産党ら左巻き野党はこぞって反対していましたね。

 

流石共産党は公安監視対象になっているだけあって、

この法律が施行されたら仲間たちが一斉に検挙されると懸念しての反対だったんでしょう。

それとも、仲間の中国共産党工作員が捕まると思ったのでしょうか。

 

何かといえば、言論弾圧だの戦前の悪しき時代に戻るだの、治安維持法だのと

頻りと国民を不安にさせるのに熱心な共産党ですが

普通の生活をしていれば全く心配のない法律だと思いますが、違うんでしょうか。

 

東京オリンピックもありますし、世界中でテロが起こっている現代社会です。

共謀罪だろうが、テロ等組織犯罪・・・・という長ったらしい法律だろうが

テロを企てている人物を検挙し、大事故を未然に防いで欲しいと思うのは当然の事です。

 

この法律と共に「スパイ防止法」も同時に成立させてもらいたいです。

普通の一般市民が安心して暮らせる社会を作る為の法律なら大歓迎です。

この様な法律が成立しても、何ら不都合はありませんから。

 

反対する人はこの法律により今の行動が制限される人でしょう。

そんな人物を排除する為にも、共謀罪だろうが何だろうが法律を整備してもらいたいです。

反対する政党はどこか、また反対する人物は誰かを知ることにより

社会での危険組織、危険人物があぶり出されるのは大歓迎です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

コメント

【録画放送】9/29(木)〜青山繁晴・有本香・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】

2016-09-29 11:09:38 | 民進党

【録画放送】9/29(木)〜青山繁晴・有本香・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】

今日は国会会期中の為、録画放送のようです。

青山繁晴氏と有本香さんとの対談です。

色々興味深いお話が聴けました。

 

★いま日本がやるべきこと

 ※安全保障

  尖閣諸島に領土問題はないとは言いながらも・・・・。

  安倍政権の対応に失望しています。

  安倍首相に期待し、私は安倍さんを支持しました。

 ※青山繁晴とフェミニズム

  「水曜アンカー」はよかったです。でも、今はというと・・・・。

 ※憲法改正

 ※日本の教育

 ※農業政策

 ※拉致問題

 

コメント

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日