気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

野党はもっとレベルの高い議論をして欲しい

2011-06-30 14:54:07 | つぶやき
復興相の「民主・自民・公明嫌いだ」発言追及へ(読売新聞) - goo ニュース

自民、公明両党の幹事長、国会対策委員長らは29日、都内で会談し、松本復興相の言動が不適切だとして、菅首相の任命責任も視野に、国会で松本氏を追及することで一致した。

 松本氏は28日の記者会見で、閣僚交代人事に対する野党の反発について聞かれ、「3月11日(の東日本大震災発生)以来、民主党も自民党も公明党も嫌いだ。政局の話はしない」などと発言した。

 29日の会談では、「野党にお願いする立場にもかかわらず、信じられない言葉。任に当たる資格がない」などとする批判が続出。松本氏が記者会見中に突然サングラスをかけたことについても、「問題だ」などの指摘があがった。

 松本氏は29日、都内で開かれた民主党議員のパーティーであいさつし、発言について「被災者に寄り添うことが使命であるということを言いたかった」と釈明した。



「野党にお願いする立場」なんて上から目線ではいけません。

頭を下げてきたら、聞いてやろうと思っているのでしょうか?

もっと謙虚にならなくては。


嫌いな政党に松本氏の所属政党、民主党も入っていることを問題にすべきです。

嫌いだと言われた事や、会見途中でサングラスをかけた事を

あれこれ言うのはレベルが低過ぎです。

「感じが悪い」とか「変人?」とか

自分の名をもじって「ドラゴンチーム」なんて気取っている

とか言うのは、私達市井の者が述べる感想です。



政治家なら、松本氏の今までの仕事ぶりを問題にして欲しいです。


松本氏の前職は防災担当大臣でしたが、彼は震災後今まで何をやってきたのでしょう。

防災大臣なら大震災対応に無縁の部署ではありません。

というか一番の担当大臣ではありませんか。

彼は震災後3ヶ月以上何をしていたのでしょう。


目立ったのは枝野氏の会見姿だけで、松本氏の活躍は全く知りません。

そんな、松本氏に震災復興大臣が務まるのでしょうか。

その事を自公は問題にすべきです。

震災後今まで目立った事もしていない松本氏を震災復興大臣に任命した

菅総理を問題にすべなんです。


野党は、常に国民が見ている事を意識して発言してもらいたいです。

野党議員は震災復興の為に活動している事を多くの国民は知りません。

もっと汗水たらしているところを国民に見せる方法を考えてもらいたいです。


民主党の能力のなさ、幼稚さは多くの国民は知り始めています。

ここは民主党の駄目さ加減を言うより、

自分達の能力の方が民主党より数段勝っている事をもっとアピールすべきです。

そうしないと、民主党の失点を生かせません。

国民に、「やっぱり自民党に任せないと駄目だわぁ」

と思わせる方法を考えて欲しいです。


このままだと支持政党がない所謂無党派層が増えるばかりです。

無党派層の怖い所は、ちょっと風の向きが変わったら即座に支持政党を変えることです。

物事を深く考えない有権者の気分次第でこの国の未来が決まるのは堪えられません。


もっと愛国心の強い政党にこの国を任せたいのです。

コメント (2)

松本龍氏って変人?

2011-06-29 17:15:05 | 期待したい
グラサン復興相「チーム・ドラゴン」始動 「民主も自民も公明も嫌いだ」(産経新聞) - goo ニュース

松本龍震災復興担当相は28日、就任後初となる記者会見を行った。重責を担い吹っ切れたのか、質疑途中にサングラスをかけ、自ら率いる被災者支援チームを「チーム・ドラゴン(龍)」と命名した。

 松本氏は「ひたすら被災者に歩いていく。復興基本法に魂を入れ、骨や肉をつけていく」と語り、被災地復興に全力を注ぐ覚悟を強調。「3月11日以来、私は民主も自民も公明も嫌いだ。(首相退陣が)7月か8月になるか分からないが、このチームは右顧左眄(うこさべん)しない」と述べ、「菅降ろし」に明け暮れる民自公3党に強い不快感を示した。

 「チームが失敗したら責任を取るのが閣僚の役目。私は屋上でたばこを吸っていようかと思う」と断言すると、同席した復興対策本部長補佐に就任した平野達男内閣府副大臣は「松本さんは親分肌だ!」との最大級の賛辞。責任転嫁ばかりする首相はますます見劣りしてしまうのでは-。



ヒーロー気取りですか?

質疑途中でサングラス?

ご自分の名前から「チーム・ドラゴン」?

格好ばかりで肝心の仕事が出来ないのじゃないの?


民主も嫌いなら離党すればいいのに。

ま、軽い感じのする方です。

ちょっと鳩山由紀夫氏と同じ匂いが・・・・。




以下は噂話ですが wikipedia 松本龍
地震発生時、防災担当相にもかかわらず「官邸に引きこもって閣議後の定例会見すら開かない。
取材対応も記者との立ち話程度で、原発のことを聞くと『私は担当じゃないから』と逃げる。(匿名の全国紙政治部記者)

「ボンボン育ちで、修羅場をとても仕切れない。地震発生時にはパニックに陥り、以来、会見もできない」(匿名の全国紙編集幹部)

「官邸の危機管理センターに詰めていた松本氏がまったくの役立たずで、自衛隊の初動が遅れた」(匿名の全国紙政治部デスク)

「震災が発生した3月11日から数日間、被災地救援や物資輸送が滞り、その後の活動に多大な悪影響を及ぼしたが、松本氏はその"元凶"と目されている」(匿名の「週刊現代」記者)

「防災担当相として松本がやるべき仕事はほとんど仙谷由人が行っており、松本は単なるお飾りと化している」(匿名の官邸スタッフ)


真偽の程はわかりませんが、中身が無さそう・・・?


防災担当大臣として今まで何やってきたのでしょう。

率先して何かをやったようには思えない松本氏です。

こんな方で大丈夫?

心配です。



コメント

浜田氏のエサは肩書きとお金?  卑怯な民主党と節操のない浜田氏

2011-06-29 16:30:29 | 嘆き
時事ドットコム:浜田氏に機密費支出せず

枝野幸男官房長官は29日午前の記者会見で、自民党の浜田和幸参院議員の総務政務官起用に当たり、官房機密費を使ったのではないかとの指摘があることについて「使われることはないと思って私は仕事をしている」と述べた。


産経ニュース 機密費使用を否定 浜田氏起用で枝野氏

枝野幸男官房長官は29日午前の記者会見で、自民党の浜田和幸参院議員を総務政務官に起用した人事に絡み、内閣官房報償費(機密費)が使われたのではないかとの一部の指摘に対し「機密費の具体的な使い方は答えないが、そういうことに使われる性質の金ではないと思う」と否定した。

 機密費の使途公開については「個人の思いだけで判断できるものではない。時の官房長官の判断で考え方が変わって良い性質のものではない」と慎重な姿勢を示した。



浜田氏の一本釣りでは機密費は使っていないと受け止められる

枝野氏の発言です。


いつもの事ながら回りくどい言い方です。

菅氏と同様肝心な所はぼやかしています。


以前も機密費は公表しないと明言していますし、

浜田氏にカネが渡ったかどうかをはっきり否定していません。

機密費はそういう使い方をする物ではないが「例外」もあるという事では?


全否定しても後から実は・・・・という事もよくありますし

だいたいはっきり否定していません。

いつもの様に奥歯にものが挟まったような言い方です。


そもそも党内外から批判されている卑怯なやり方は

亀井氏と枝野氏の考えだそうですから、

枝野氏は信用できないですね。


誤魔化し、言い訳・・・卑怯極まりない民主党。


ま、機密費が渡ったのはゼロではない様ですし、

浜田氏はお金で釣られたのはほぼ間違いないような気がします。

皆さんはどうお思いでしょうか?

コメント

菅首相は自分が英雄だと勘違いしている 青山繁晴 ニュースの見方 2011.6.29

2011-06-29 16:05:24 | 動画
菅首相は自分が英雄だと勘違いしている 青山繁晴 2011.6.29
コメント (1)

西田昌司「菅総理よ、信義なき政治はやめよ」

2011-06-29 13:50:12 | 動画
西田昌司「菅総理よ、信義なき政治はやめよ」
コメント

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日