気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日

EEZ侵犯の韓国漁船、昨夜 担保金300万円を支払い、釈放された模様

2014-12-26 15:34:40 | 腹立たしい

韓国漁船が日本のEEZ侵犯 両国が共同捜査中(聯合ニュース) - goo ニュース

韓国漁船は機関に問題が無い状態で日本EEZに越境していたようです。

しかし韓国漁船側は違法操業は行っていなかったと主張し

昨夜21時頃、お人好し日本側は担保金300万円で釈放したとか。

日本のEEZに侵入した韓国漁船、機関の故障は確認できず 担保金300万円で釈放

日本の海上保安庁はバカですか。

管轄は国交省ですが、釈放の判断を下したのは太田大臣でしょうか。

違法操業していないって、その証拠は何なんでしょう。

魚が無くても、逃走中に海に捨てたかもわかりません。

元々獲れていなかったかもわかりません。


しかし獲れていなくとも獲れていても、違法操業していた事に変わりません。


盗人中国のサンゴ問題も、今回の盗人韓国の違法操業も日本は厳しく対応すべきでした。

日本は完全に舐められています。


韓国のように喚きちらし、自分の主張を曲げなければ嘘もまかり通ることになります。

今後同様の事件が起きたらどうするつもりなんでしょう。


もっと厳しく取り締まらないと、同海域で操業している地元漁民が大きな損害を被るのがわかっている筈です。

それでも韓国漁船を釈放した国交相は無能と言わざるを得ません。

 

 

 

 

コメント

STAP細胞はなかった? 故意か過失か、ES細胞が混入の可能性大

2014-12-26 13:29:19 | 嘆き

STAP「ES細胞が混入」=論文すべて否定―新たに捏造2件・理研調査委(時事通信) - goo ニュース

2014年12月26日(金)12:37

 STAP細胞の論文問題で、理化学研究所が外部の有識者を集めてつくった調査委員会(委員長・桂勲国立遺伝学研究所長)は26日、STAP細胞について万能細胞のES細胞(胚性幹細胞)が混入された可能性が高いとの調査結果を公表した。混入した人物は特定できず、故意か過失かの判断は難しいという。また調査委は、小保方晴子元研究員(31)が作成した論文の実験図表に、新たに2件の捏造(ねつぞう)があったと認定した。

 調査委は小保方氏が使っていた理研発生・再生科学総合研究センター(当時、CDB)の研究室や、共著者の若山照彦山梨大教授の研究室に残っていた「STAP幹細胞」などを調べた結果、「STAP細胞の証拠となる細胞は、すべてES細胞の混入で説明できることが科学的証拠で明らかになった」と判断。論文について「ほぼすべて否定された」と結論付けた。

 東京都内で記者会見した桂委員長によると、小保方氏は調査委の聴取に対し、「私はES細胞を混入させたことは絶対ありません」と答えたという。 

 *****************************************************************

今回新たに2件の捏造が発見されたらしいですが

小保方さんの事更に信用できなくなりました。

「200回以上成功した。

他にも成功した人がいるが名前は言えない。」

この事について是非本人から説明してもらいたいです。


「STAP細胞あります。」発言に続き

「ES細胞を混入させたことは絶対ありません」発言。


コツや、レシピの様なものも聞きたいところですが

これは素人が聞いてもチンプンカンプンかもわかりませんが・・・・・。


小保方さん、今後 公の場にはもう出ないかも。

少なくとも日本国内では。


もしかして、海外に脱出しているかも。。


小保方さんは 色んなことで説明責任があると思いますが

ま、罪の意識も皆無だろうから本人はそんな発想もないでしょうね。


こんな彼女を表舞台に出した理研にも責任があります。

今回の会見で終わりにしたいだろうけど、なんか釈然としません。














コメント

沖縄振興費削減へ 辺野古移設反対なら仕方がありません。当然だと思います。

2014-12-26 11:46:53 | 同感

翁長知事、沖縄県民の事を真剣に考えているとは思えません。何でもかんでも政府に反発する事が良しって思っていませんか?


沖縄振興費削減へ 辺野古反対、きょう知事に確認(産経新聞) - goo ニュース

2014年12月26日(金)07:59

 政府が平成27年度予算案で沖縄振興予算の削減方針を固め、(1)大幅削減(2)小幅削減(3)小幅削減と執行停止の組み合わせ-の3案を検討していることが25日、分かった。沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事が米軍普天間飛行場(同県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古移設の阻止を主張していることを踏まえた措置だ。山口俊一沖縄北方担当相は26日、上京中の翁長氏と初めて会談し、振興策に関する認識を確認した上で政府内の調整に入る。

 政府は沖縄振興と辺野古移設は直接的に「リンクしていない」(山口氏)との見解を示しているが、振興と辺野古移設などの安全保障上の施策は「車の両輪」で「間接的にリンクしている」(政府高官)と位置づける。移設が妨げられれば振興予算の減額に踏み切らざるを得ないという。

 23年度に約2300億円だった沖縄振興予算は、26年度に約3500億円まで増額し、27年度概算要求では3794億円を計上している。大幅削減の場合、概算要求額から1割程度減らす可能性がある。

 翁長氏が強硬策を取るか見極めるため、辺野古埋め立て承認の取り消し・撤回などに踏み込んだ段階で、振興予算の一部の執行を見送ることも検討する。

 *********************************************************************

大幅削減でも1割減額ですか。

要求額が3794億円ですから、1割減っても3400億円。

23年度の2300億円でも多いくらいだと思います。


沖縄県民や翁長知事は毎年毎年増額している理由はわかっている筈。


一応県民の多くは、辺野古移設に反対しているらしいけど

普天間の危険を除く為、そして横暴中国に睨みを利かせる為ってわからいのかな?

反対派はどうしたいの?

ずっと揉めて、ずっと特別枠の振興費を受け取れれば、って思ってるの?


もっと現実を見てもらいたい。

反対派って沖縄全体、日本全体を見ているか疑問。

反対派って本当に沖縄県民??


ただただごねて、被害者をアピールして、同情を買って、

そして、どれだけ国から予算を引き出せるか、

多ければ多いほど、国に勝ったって思っているの?

政府に反発し、巨額の振興費を引き出す能力に長けた知事ならいいの?

そんな知事だと諸手を挙げて称賛するの?


勝ち負けじゃなくて、冷静に考えてもらいたい。

どうすれば沖縄が発展できるか、

どうすれば中国の脅威から自分たちの命や資源を守れるか、

また、今までの巨額の振興費がどう使われているか・・・。

抗議する相手を間違っていませんか?

日本国民全体からの税金が本当に沖縄県民の為に使われているのか

県民ではなく、特定の団体に使われていないか

もしかしたら中国に流れていないか・・・・・。

もしかしたら市民活動家みたいな訳の分からない人たちに渡っているかも。


利権が絡んでいるのか、どうなのか知りませんが本当に県民の為に使われているのか疑問です。

 

翁長知事はどうしたいのでしょうか。

ただ、ごねているだけ にしか見えません。

普天間の移設先の「腹案」もなく、反対って無責任でしょ?

 
そんな翁長をなぜ沖縄県民は選んだのかよくわかりません。


でも なんとか辺野古移設を受け入れてもらいたいとの理由で

他県に比べ異常に飛び抜けた予算を計上しているのはよく理解できます。


ですから、移設に反対する以上 予算の削減は当然ではないでしょうか。











 
 
 
 
コメント (2)

韓国漁船日本のEEZ侵犯。 やっぱり韓国はいつもどおり言い訳ですか?

2014-12-26 09:45:14 | 嘆き

     安倍政権は民主党政権と違い妙な配慮はしません。 そう願っていますが・・・・。


韓国漁船が日本のEEZ侵犯 両国が共同捜査中(聯合ニュース) - goo ニュース

2014年12月25日(木)17:00
【釜山聯合ニュース】25日午前9時51分ごろ、韓国南東部・釜山沖で漁船1隻(27トン)が機関故障で漂流し、日本の排他的経済水域(EEZ)を約0.8マイル(約1キロ)越えた。
 海上保安庁の巡視船が同船に近づき、船を止め検査を受けるよう命じたが、機関が故障していた同船は命令に従うことができなかった。海保の巡視船2隻は同船が停船命令を聞かず、逃走すると見なし、同船を両側から止めようとした。 
 韓国の漁船が海保の巡視船に追跡されているという連絡を受けた韓国南海海洋警備安全本部は、状況対策チームと警備艇3隻を同海域に派遣。双方が一時、対峙(たいじ)する状況となった。
 同本部は同船が故意にEEZを侵犯したのではなく、不法操業により日本に拿捕(だほ)される理由がないと判断し、海保に対し共同調査を提案した。
 双方は3人ずつ派遣して共同調査団を構成し、機関故障の有無など同船が日本側EEZに進入することになった経緯を調査している。また不法操業など違法行為があったかについても調べている。
 同本部の関係者は、「漁船は機関故障でEEZを侵犯したため、拿捕の対象ではない」と説明した。ただ、違法操業などが確認される場合は担保金を支払うことになるという。


*****************************************************************************

機関故障で漂流してたんですよね。

機関ってエンジンの事らしいですが

漂流してたのに逃走は出来たって?

韓国人の言う事は理解できませんね。


普通なら拿捕するのが当たり前では?

拿捕しようとしたら、逃走したんだから威嚇射撃してもいいと思いますが・・・・。

資源を守る為にも、そして日本の漁業従事者の生活を守る為にも厳しく対処してもらいたいです。

甘くして、見逃すようなことがあったら今後同じことが起こります。

悪しき前例となってはいけません。

安倍政権は民主党政権と違い、妙な配慮をしない事を見せつけてもらたいです。



 
コメント

初当選議員ら特別国会に  自民党前川恵はヒドイ。ひど過ぎ。

2014-12-26 00:27:47 | 動画

 

う~ん・・・・・・。

TBSの番組だからなあ。

自民党の評価が落ちる編集?

でも事実だし。

正直 前川恵 議員辞退して欲しい。

もう小学生レベル。

誰よ、こんなバカ、立候補させたの。

 

Wikiによると 「前川メグ 本名 前川恵」って?

慶応卒らしいけど・・・。へえ。

39歳でしょ?

「わかんな~い」って言ってる場合じゃないでしょうよ?

大学入試みたいに、政治家資格試験が必要だわ。

前川恵は 確実に落ちるね。

こんな人にこの国を任せられない。

こんな人に税金で歳費が支払われると思うと腹が立つ。

前川さん、頼むから辞退してよ。

東京比例で24人が1位、25位が鈴木隼人、26位がこの前川恵、27位が若狭勝

若狭さんより上? おかしいでしょ。順位が。

29位の田畑毅が落選。行政書士だから前川恵よりきっとマシ。多分・・・・。

前川恵、料理研究家って政治に関係ないでしょ?

無理無理、1日も早く辞退してくれることを望むわ。

 

初当選議員ら特別国会に

コメント