気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日

新幹線で火災。男性1人死亡、女性1人は心肺停止。 その後、死亡。

2015-06-30 13:01:07 | つぶやき

新幹線で火災、2人心肺停止=1号車、乗客油かぶり火―JR東海

 30日午前11時半ごろ、JR東海道新幹線東京発新大阪行き「のぞみ225号」(16両編成)が新横浜―小田原間を走行中、火災が起きて白煙が上がり、緊急停止した。JR東海や消防によると、1号車両デッキのトイレで乗客が油をかぶり、火を付けた。2人が心肺停止、2人がけがをした。

 のぞみは非常ブザーが鳴動したため、神奈川県小田原市上町で緊急停止した。車掌が1号車乗客を4号車から後方に避難させているという。 


 

東京発新大阪行き新幹線で火災が起こり、

先頭のデッキで油をかぶって火を付けた男性が死亡し

1号車後部デッキで女性が心肺停止状態で見つかったという。

女性が倒れているのが見つかる直前、近くのトイレで爆発音があったとか。

 

自殺なのか、テロなのか。

場所が離れているけど心中なのか。

JRや新幹線に何らかの恨みがあるのか。

日本人なのか外国人なのか・・・・。


今の時点では不明点が多いです。

 

同乗の約1000人の乗客にとっては迷惑な話です。

暫くは新幹線内に閉じ込められるようですし

後続の新幹線も不通になっているようで迷惑千万です。


自殺なら迷惑をかけない場所を選んでもらいたいです。


テロでなければいいのですが・・・・

 

 ※現在東海道新幹線は上下線とも不通となっています。

 重傷者は2人、軽症者は約20人いる模様です。(NHK13時のニュースより)

※心肺停止の女性が死亡しました。(NHK14時のニュースより)

※その後の報道では男性は焼身自殺の可能性が大とか。

 この男性と死亡した女性とは無関係かもわかりません。

 女性は50代で焼身自殺の火が引火し、1号車後部まで逃げてきて倒れ、

 小田原市内の病院に搬送され死亡が確認されたようです。

 

  ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ 

     にほんブログ村

コメント

拉致調査期限は1年程度? いつから1年なんでしょう。北朝鮮に弄ばれていませんか?

2015-06-30 11:53:57 | 嘆き

「拉致調査期限は1年程度」岸田外相会見

 岸田文雄外相は30日午前の記者会見で、北朝鮮による日本人拉致被害者らの再調査報告に関し、「北朝鮮から1年程度を目標としているという説明があった」と述べた。北朝鮮は昨年7月、特別調査委員会を設置している。ただ、「日朝間で合意された具体的な期限はない」との考えも示した。


 

一向に進まない拉致問題。

今日の外相記者会見で、1年程度で調査報告がある事がわかりました。

この1年っていつからなんでしょう。

ストックホルム合意からなら既に過ぎているし・・・・。

じゃあ、去年の7月から?

もうすぐだけど・・・・・。

まさか今日から?

それに目標って?

目標だから遅れても文句は言わせないって事?

時間稼ぎをされているのに、日本は辛抱強く待つの?

 

安易に経済制裁を一部解除をした政府。

忍耐強い日本人でも「騙された!」って思っている筈。

 

小泉訪朝で金正日が拉致を認めた時点で強硬に出るべきだった。

犯人が白状したのにウヤムヤにするっておかしいでしょ?

不自然な死因とか、白状した被害者の少なすぎる人数。

もっと何とかならなかったのかと思ってしまう。

今更だけど・・・・・。

 

金正日が拉致を認め、

死亡を証明できない多数の被害者。

明らかにしなかった膨大数の被害者の存在。

ストックホルムで合意する前、これらの事を追及したの?

 

一般人が理解できない二国間で取引もあるだろう。

そして今一番有効な方法を考えているんだろう。

そう信じたい。


しかし、あまりにも時間がかかり過ぎ。

あまりにも被害者や家族の事を考え無さ過ぎ。

金正日が犯行を認めたのに遅々と進まない拉致問題解決。

遺骨問題より、日本人妻より優先させるべき問題、拉致被害者救出。

 

犯罪に詳しい警察関係者。

誘拐事件解決のノウハウを知っている警察関係者。

あらゆる方面の専門家の助けを借り、早急に解決してもらいたい。

早急に被害者を家族の元に戻す事を第一に考えてもらいたい。

 


 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ、クリックお願いします。

コメント (2)

報道特集:緊迫の辺野古 異例の“拘束” その深層は(1)

2015-06-30 11:11:46 | つぶやき

今年3月に取り上げた 活動家のキャンプシュワブへの侵入逮捕事件を再掲載します。


 

辺野古移設反対の立場で報道している沖縄タイムズ記者に聞いてもねえ。

米軍基地に侵入しているかどうか、微妙でしたがこれで完全に基地内に入っています。

黄色い線上ではなくハッキリと越えていますから。

またその場に寝ころんであたかも引きずられたと見せかけていますが

黄色い線より向こうは米軍基地です。そこを間違わないで下さい。

活動家に「下がって」と呼び掛ける山城さんだったそうですが、黄色い線よりどちらですか?

境界線より米軍基地側でしょう?

 

金平は記者に誘導質問までして、最初から結論ありきです。

引きずったのは山城氏が抵抗したり逃亡するのを防ぐ為じゃないですか?

 

抗議しているのは団体単位。

自治労や共産党の旗があります。守ろう憲法9条と書いた横断幕も。

 

沖縄は植民地だそうです。日本の?

毎年毎年巨額の補助金を受け取っているのに?

植民地に手厚い補助をする国がどこにありますか?

 

大学教授が身柄拘束する必要がなかったと言っていますが

普段から 基地内に入る車の侵入妨害をしているのをご存じないのですね。

 

反対派が工事の妨害をするから起こったいざこざ。

反対派が工事の妨害をするから許可海域外にブロックをおろす必要があった。

全てが工事を妨害する活動家たちが引き起こしたもの。

そう思います。

 

TBSは沖縄県民を煽るのが目的です。

TBSは反日なら、何でも安倍叩きに利用します。だって報道姿勢は反日ですもの。

TBSはテロリストや、市民活動家というテロリストかぶれの味方です。

TBSは安倍叩きに利用できると思えばテロリストも利用します。

そう私は思います。

 

※冒頭、金平氏は沖縄タイムスの記者にインタビューしていましたが

この記者は比較的高い場所から撮影していました。

そして当初から事の顛末を見ていたと思われます。

しかし事実に忠実な記事を書いていません。

その上、同僚記者も山城氏の近くで境界線を越えての取材でした。

なんかおかしくないですか?

 

報道特集:緊迫の辺野古 異例の“拘束” その深層は(1)

  


 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ、クリックお願いします。

コメント

圧力をかけるとはこんな事です。 松本復興相や輿石東氏の発言。

2015-06-30 10:37:42 | つぶやき
私もしつこいようですが、民主党議員が報道記者にどんな圧力をかけていたか
 
どれだけ悪質か思い出してもらいたいと思います。
 
 
自民党議員の発想は低レベルのもので、許される発言ではありませんが
 
内輪での発言で実際行動に移さなかったものと
 
直接記者に恫喝したものとどちらが悪質だと思いますか?
 
 
一番あからさまで直接記者に恫喝した復興大臣の松本龍大臣。
 
そして民主党が推す候補者に投票しなければ、それなりの姿勢を示す。
 
と決起集会で長崎県民を脅した石井一氏。

 
この二人の話は有名ですが、輿石東氏も次のような発言もあったようです。(wikiより)
  • マスコミに対してしばしば高圧的姿勢でのぞみ、気に入らない報道があると
  • 政治部長を呼びつけて恫喝することで有名であり[14]、実際に「違った情報ばかり流すなら、
  • 電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。

  • 電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」
  • 番記者たちを面罵している[15]
  • なおこのとき輿石が問題視した報道は前原誠司の発言によるもので、事実関係は間違っていなかった。

 
与党の権力の上に胡坐をかいた民主党議員の横暴な発言の数々です。
 
当時、問題にはなりましたが今回の様にマスコミは執拗ではありませんでした。
(そう言えば、中川昭一大臣のローマでの朦朧会見は執拗でした)
 
しかし、恫喝ともとれる発言、それも複数の議員が有権者やマスコミに直接言っています。
 
これがどれだけ悪質なのか、どれだけ批判に値するものか考えてもらいたいです。
 
そして多くのマスコミは民主党政権には甘く自民党に厳しいのか。。。
 
それはなぜなのか? という事も考えてもらいたいです。
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ、クリックお願いします。

コメント

琉球新報・沖縄タイムスを正す国民の会プロモ

2015-06-30 09:28:30 | 動画

 


 

百田さんの発言は過激です。

もしかしたら誤解をしていた部分もあるかもしれません。

 

しかし沖縄二紙の偏向振りは以前から言われていた事です。

新聞は報道の自由があるでしょう。

しかし購読者が正しい情報元として、その内容を信じて読んでいます。

社説などで新聞社独自の意見を述べるならまだしも

事実を捻じ曲げて報道するのはどうかと思います。

 

琉球新報・沖縄タイムスを正す国民の会プロモ


 

ご訪問ありがとうございます。よろしければ、クリックお願いします。

コメント