気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

【青山繁晴】インサイドSHOCK 尖閣に対する中国,台湾の裏事情 2012.9.26

2012-09-27 15:22:31 | 動画

 

【青山繁晴】インサイドSHOCK 尖閣に対する中国,台湾の裏事情 2012.9.26

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

橋下市長って風見鶏?

2012-09-24 12:14:51 | つぶやき

竹島、韓国と共同管理を 橋下氏「日本はすでに敗北」(産経新聞) - goo ニュース

新党「日本維新の会」代表の橋下徹大阪市長は23日、大阪市で開いた公開討論会で、韓国が不法占拠している島根県・竹島について「どうやって共同管理に持ち込むかという路線にかじを切らなければいけない」と発言した。

 橋下氏は個人的な考えと強調しているが、竹島を韓国と共同管理することは日本固有の領土であることを揺るがしかねず、日本維新の内部でも波紋を広げそうだ。

 橋下氏は「竹島の問題については、日本はすでに敗北だと思う。国民の認識が全然違う」と指摘。領有権問題で他国から国際司法裁判所へ訴えがあった場合に応じる義務が生じる「義務的管轄権」を韓国に受諾させるよう働きかけを強めるとともに、竹島を韓国との共同管理に持ち込むことを主張した。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先については「辺野古(へのこ)(同県名護市)のほかに案はない。沖縄県民にお願いするしかない」と述べた。

 公開討論会には新党入りを希望している自民党の谷畑孝、民主党の今井雅人両衆院議員も参加した。日本維新幹事長の松井一郎大阪府知事は記者会見で両氏について「価値観は近いと思う」と述べ、新党入りを認める考えを示した。


橋下さん、以前、普天間飛行場の移転先県外にって言ってなかった?

国民みんなで、負担すべきとか、関西空港で受け入れてもいいとか。

実際問題、関西空港は無理だとわかっていての発言だろうだけど

でも沖縄の人達にとっては、期待したでしょう。


この橋下氏の

「普天間飛行場の移設先は辺野古の他に案が無い。沖縄県民にお願いするしかない」

という発言、その通りです。賛成です。


でも、以前の発言と違います。

それなりの言い訳をしてから言わないと・・・。

これじゃあ、鳩山由紀夫と変わらないではないですか。


「僕も色々勉強したらやっぱり辺野古しかないと思ったんですよお」とかね。


橋下徹も八方美人? 風見鶏?

相手に合わして微妙に意見を変え、

その場の空気で大口をたたく?


あんまり橋下氏を持ち上げない方がいいと思うけど

それと、肯定的な人もいますが、

府知事になり、市長になり、そして政党の代表者になったんですから

もういい加減「僕」って自分のことを言うのは止めてもらいたいですね。


 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

西田昌司議員が語る いわゆるヘタレの集まりが日本を維新する

2012-09-24 12:02:09 | 動画

 

西田昌司議員が語る いわゆるヘタレの集まりが日本を維新する

 

日本維新の会は第二の民主党・・・・?

地方自治ならいいでしょうが、国政にはどうなんでしょう。

民主党と同じく、外交は大丈夫なんかと。

 

民主党を選んで後悔したように

維新を選んで後悔しないように・・・。

 

雰囲気で選んではいけません。

軽い気持ちで選んではいけません。

 

民主党や自民党を離党して維新の会に入った人って

あんまりいい印象が無いですね。

単に選挙で勝つ為に入ったって感じですね。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

野田首相、慰安婦問題、韓国に譲歩?

2012-09-24 10:01:25 | 腹立たしい

 

首相、慰安婦問題「韓国側と水面下でやりとり」(読売新聞) - goo ニュース

野田首相は、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューに応じ、韓国政府が日本政府に謝罪や賠償を求めているいわゆる従軍慰安婦問題について、「今、どういう知恵が出せるか、水面下でやりとりがある」と述べ、韓国側と非公式に協議していることを明らかにした。

 慰安婦問題を巡っては、日韓両政府間で過去の賠償請求権問題が「完全かつ最終的に解決」しているため、日本側は1995年に国民の募金などでアジア女性基金を設立し、元慰安婦に一時金などを支給した。首相はインタビューで、アジア女性基金の取り組みについて、「韓国でも当初は肯定的な評価があったが、途中から変わってしまった。そのことが心ある日本人を傷つけた」と指摘。「評価をまずちゃんとしてもらわなければいけない」と訴えた。


 

慰安婦問題について野田氏は非公式で韓国と協議しているようですね。

せっかく何とか李明博大統領の暴挙を非難していると思ったら

また譲歩ですか?

 

強く言えば日本は折れる、

強く言えば日本は要求を飲む、との誤ったメッセージを

国際社会に発することになります。


既に決着済みの事を蒸し返す韓国。


「可哀想なおばあさん」とのイメージを作り上げ

謝罪を延々と求める韓国。

 かつて民主党は慰安婦を党を挙げて支援していたんですね。



お涙頂戴のストーリーでも、結局は賠償金なんです。

取れるものなら取ろうという強欲さ。


 


一応謝罪と言ってはいますが、謝罪なら日本は半世紀以上謝罪し続けています。

 

安倍元総理の言う通り、河野談話の見直しは必要です。

そして河野談話の修正を日本政府は発表すべきです。

 

これからの日韓関係を考えると穏便にしたいでしょうが

だからといって事実と異なることを言ってはいけません。

野田首相のやろうとしている事は危険です。


前原氏も以前、女性基金を作る事を言っていましたが

おそらく野田氏もそういう事を考えているのでしょう。


これで険悪な日韓関係が一時的に良くなっても、

長い目で見ればその場しのぎの対応は国益を損ないます。


河野談話が良い例です。


外交とはどういう事なのか、

駆け引きも知らず、外国の言いなりになる政府民主党。

日本が譲歩すれば、向こうも譲歩するなどと甘い考えの民主党政権。

特に民主党は極めて韓国と近い政党です。

韓国からの帰化人も多いように見受けられます。

野田氏や前原氏は韓国人からの献金問題がありましたが

結局彼らは責任を取ったんでしょうかね。

返金しただけだったような・・・・・?

それにサポター資格に国籍条項がありません。(今は代表選の投票資格はないようですが)

そんな政党が韓国に厳しい態度をとれるのでしょうか。


 

一日も早い解散を望みます。

 

そして軽い気持ちで政党を選んだ代償は大きいという事を

有権者は重く受け止めねばなりません。

 

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藤村さんっておめでたい人だね。 デモをやめたのは日本が抗議したからじゃないよ

2012-09-20 15:28:45 | 嘆き

「中国側の対応に変化出始めた」…藤村官房長官(読売新聞) - goo ニュース

藤村官房長官は19日夕の記者会見で、北京市の公安当局が反日デモをやめるよう指示するメールを市民あてに送ったことについて、「暴力行為は遺憾だと様々なチャンネルを通して(中国に)伝えてきた。それが十分に考慮されたことの表れではないか」と述べ、中国側の対応に変化が出始めたとの認識を示した。

 また、玄葉外相は記者会見で、中国での反日デモに関し「沈静化を強く期待する」と語る一方、「このような事態はしばらく続くのではないか」とし、警戒を緩めるべきではないとの考えを強調した。


藤村官房長官って、危機感が足らないね。

なんだか、昼行灯みたいで頼りないというか・・・。

 

中国がデモを止めさせたのは、日本が抗議したからじゃないと思うよ。

「暴力行為は遺憾だ」と言ってそれに中国が考慮したって?

そんなのあり得ないよ。

中国が反省しているとでも思っているのかな。

あの略奪、暴力行為。

異常過ぎ。

みんな気が狂ったみたいに破壊し、放火し、そして略奪。

恐怖と感じるべきだと思うね。

政府の一声でサッと沈静化することも恐怖。

政府の指図で民衆は略奪だろうが、放火だろうが何でもする。

きっと殺人だってやるんだろうね。

 

そんな、中国人の群衆を見て藤村氏はホントおめでたい人だわ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日