気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日

増元照明さん、金正恩に手紙を書いたが北朝鮮当局は受け取り拒否

2015-04-30 23:36:23 | 腹立たしい

「姉・るみ子に会いたい」 増元さん弟が金正恩第1書記に手紙 北朝鮮は受け取らず(産経新聞) - goo ニュース

2015年4月30日(木)20:30

 昭和53年8月に北朝鮮に拉致された増元るみ子さん(61)=拉致当時(24)=の弟、照明さん(59)が30日、拉致被害者の支援組織「救う会」を通じ、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記に、すべての拉致被害者の解放を求める手紙を書いたことを明らかにし、内容を公表した。

 手紙は4月15日付。照明さんによると、手紙は北朝鮮を訪れたフリージャーナリストに託したが、北朝鮮当局は受け取らなかったという。

 手紙では、るみ子さんが53年に鹿児島県から拉致され、平成14年9月の日朝首脳会談で、北朝鮮から「死亡」という説明があったことを紹介。だが、るみ子さんが生存している可能性が非常に高いため、救出活動を続け、「私は姉・るみ子に会いたい。生きたるみ子の声を聴きたいと願ってやみません」という思いが記されている。

**********************************************************************************

増元照明さんの手紙の全文は以下の通りです。

「金正恩への手紙」-家族会増元さん

朝鮮労働党
金正恩第一書記 殿
平成27年4月15日
拉致被害者・増元るみ子実弟
増元 照明

 初めて手紙を書かせていただきます。
日本人拉致被害者・増元るみ子実弟、増元照明と申します。

先ず、次のことを貴職に要請いたします。

1、姉・るみ子を含むすべての日本人拉致被害者の解放を速やかに実施していた
だきたい。

2、アノーチャ・パンジョイさん、ドイナ・ブンベアさん等々、外国人拉致被害
者の安否情報を明らかにするとともに生存者の即時解放を実施していただきたい。

 姉・るみ子は西暦1978年8月12日、日本国鹿児島県の東シナ海に面する吹上浜
にて貴政権の工作員によって拉致され北朝鮮領域に連れ去られたものです。

 同2002年9月17日の日朝首脳会談において、故金正日総書記と元日本国総理・
小泉純一郎との会談の中で、総書記からの報告としてもたらされた情報提供によ
り「拉致」の事実が公になりました。

 しかしながら、その際の報告では姉・るみ子に関しては、1981年8月17日に心
臓発作により死亡とされました。しかし、その後の我々の情報収集により、生存
の可能性が非常に高いことが判明しました。当然ながら、私は姉の生存を確信し、
彼女の帰国のために活動を続けております。

 姉・るみ子は生を受けて以降、まじめに暮らし、懸命に生きてきました。そし
て、私達家族も彼女との生活を楽しみながら未来への希望をもって生きてきまし
た。

 それが、突然日本国領内から貴領域へ拉致され既に37年もの長い歳月が過ぎて
います。

 その間、娘との再会を待ち望み、「帰ってくるまで死なない」と言っていた父
が病に倒れ、今また、母も87歳という年齢に達し、日々、姉との再会だけを願い、
待ちわびています。

 今私は姉がどのように暮らし、どのように生きているのかを知りません。しか
し、日本への思慕を捨てることなく家族との再会を待ち望んでいると推察します。

 貴職も人の親となり、子供への愛情や家族への思いを強くされていると思いま
す。人の親として日本で子供や兄弟を待ち望む家族の思いを重く受け止め、早々
に解放の決断をお願いします。

 現在、日本国民の8割は被害者の帰国を望み、私たちの救出運動に賛意を表し、
署名という形でその思いを届けてくれました。その数は既に1千万筆に達し、い
まだその数は増え続けています。

 日本国民は決してあきらめておりませんし、被害者が無事帰国することだけを
望んでいます。

 在日本朝鮮人総連合会の人々は、貴政権の方針を支持し、日本国内で日本人と
の共生の道を狭めているのが現実です。

 もし、本当に彼らが日本と朝鮮との架け橋を目指すのであれば、また、貴政権
が本当に我が日本国との友好関係構築を目指すのであれば、未だ帰国していない
「日本人拉致被害の解放」は日本国にとっても日本人にとっても不可欠の条件で
す。

 日本国民の意思を軽んじることは誤りです。どのような報告が上がっているの
かわかりませんが、日本国の現状は上述の通り2002年より変化をしているもので
はありません。

 この点をご留意の上、必ずすべての拉致被害者の解放へ向けた動きを開始し、
日本国との真摯な交渉を行っていただきたい。

 私は姉・るみ子に会いたい。生きたるみ子の声を聴きたいと願ってやみません。

 是非、金正恩第一書記におかれましては善処をお願い申し上げます。

以上

コメント

もうウンザリ・・・・・ 翁長知事、日米首脳会談での安倍発言を批判

2015-04-30 23:18:40 | 嘆き
2015年4月29日(水)23:27

 日米首脳会談で米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設推進が確認されたことについて、沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事は29日、那覇市の県庁で記者会見し「大変遺憾で、強い憤りを感じている」と批判した。安倍晋三首相が共同会見で「普天間飛行場の危険性を辺野古移設によって一日も早く除去する」と述べたことについては「相変わらず首相のかたくなな固定観念が示されたことは残念だ」と不快感を示した。

 また、仲井真弘多(なかいま・ひろかず)前知事が辺野古埋め立てを承認する際、安倍政権が沖縄県に約束した普天間飛行場の5年以内の運用停止について、外務・防衛担当閣僚による安全保障協議委員会の共同文書が触れなかったことを指摘し「辺野古の埋め立て承認というハードルを越えるための空手形ではなかったか」と批判した。

 翁長知事は会見で、5月下旬にも訪米して辺野古移設反対の姿勢を米政府などに直接伝える意向も表明。「今後もあらゆる手法を用いて辺野古に新基地は造らせない」と移設阻止の決意を改めて述べた。【佐藤敬一】

*****************************************************************************

もうウンザリです。


政府は何とか沖縄の負担を軽減し、

中国の脅威から沖縄をそして日本を守る為、最善の方策を考えているのに

知事就任以来、言いたい放題、やりたい放題の翁長には怒りさえ覚えます。


知事としての業務って辺野古移設阻止だけなのでしょうか。

辺野古移設阻止さえすれば評価されるんでしょうか。


県民には様々の立場がいる筈です。

辺野古反対も辺野古賛成も、どちらの意見もある筈です。

 

生活の向上、豊かな暮らし、その為の安定した雇用を県民は求めていると思います。

辺野古移設阻止だけでは 知事というより、市民活動家そのものに感じます。

沖縄県民はこんな知事を容認しているのでしょうか。

 

自治体の長としての仕事より、国の仕事、外務大臣擬きの仕事をしていた

東京都知事に批判が集まり リコール騒ぎがありましたが

あの反応は当然で健全なものだったと思います。

 

沖縄県では「上から目線」の翁長知事を批判する県民はいないのでしょうか。

辺野古移設阻止だけに心血を注いでいる翁長知事を批判する県民はいないのでしょうか。


翁長知事のイメージがドンドン落ちています。

翁長知事が韓国の戦場売春婦のお婆さんの姿にダブってしまいます。

もう翁長知事には日本語が通じないのではと思ってしまいます。

 

 

 

コメント (2)

国家戦略特区、やる気のない沖縄県は取り消すべきでしょ。

2015-04-30 22:47:58 | つぶやき

国家戦略特区、沖縄県取り消しも 決定から1年、事業計画認定至らず(フジサンケイビジネスアイ) - goo ニュース

2015年4月30日(木)08:21

 地域限定で大胆な規制緩和を行う国家戦略特区の第1弾に指定された6区域のうち、政府が沖縄県の指定取り消しを検討していることが29日、分かった。昨年5月の特区決定から約1年が経過する中、唯一事業計画の認定に至っていない状況を問題視する意見が出ているためだ。5月中に沖縄県の事業計画認定のめどがたたなければ、国家戦略特区諮問会議で取り消しについて議論を始める方向だ。

 国家戦略特区法などによると、戦略特区としての目標達成が困難と判断されたり、日本経済への寄与が見込めなかったりする場合は、政府が特区諮問会議や関係自治体の意見を聴取した上で、指定を解除することが可能となっている。

 東京圏や関西圏など沖縄県以外の5区域はすでに、事業計画が認定され特区として動き出している。

 これに対し、国際観光拠点として選ばれた沖縄県は昨年10月に第1回の区域会議を開いただけで、協議のめどがたっていない。

 秋田県仙北市など第2弾の特区指定を行った3月19日の特区諮問会議では民間議員から「第1次指定6区域の改革の成果を早急に評価し、進捗(しんちょく)が遅れている区域については、指定の取り消しも含めた厳格な対応も検討すべきだ」との提言が出ていた。

**********************************************************************************

国家戦略特区第一弾は ・東京圏(東京都、神奈川県、千葉県成田市) ・関西圏(大阪府・京都府・兵庫県)

・新潟市 ・兵庫県養父 ・福岡市  ・沖縄県の6区域が、

先月には 第二弾として秋田県仙北市、仙台市、愛知県の3区域が指定されたようです。

 

沖縄以外の5区域は知恵を出し合い着々と計画し、地域の発展の為努力をしていますが、

沖縄県は一度会合を持っただけで、その後今までの半年何も協議をしていないようです。

 

中国製のモニュメントも作っても政府から咎められない

使途自由な巨額の予算が毎年おりる沖縄県ですから

無理して細かい計画を立てたりするのもバカらしいんでしょうね。

 

やる気なしの沖縄は特区指定取り消しをすべきです。

頑張っている他の特区の邪魔になります。

もっと真剣に取り組む地域を指定し、有効に補助金を使ってもらいたいです

 

 

 

コメント

安倍首相、河野談話の継承を明言しました。 立場上仕方がなかった?

2015-04-30 16:44:38 | つぶやき

謝罪すべきは河野洋平です。まずは靖国神社で先人達に謝罪し、そして日本国民に土下座すべきです。


安倍首相、河野談話の継承明言=慰安婦「人身売買の犠牲」(時事通信) - goo ニュース

2015年4月29日(水)06:47

 【ワシントン時事】安倍晋三首相は28日(日本時間29日)、日米首脳会談後の共同記者会見で、いわゆる従軍慰安婦問題に関し「非常に心が痛む。この点で歴代首相と変わりはない」と述べた。その上で、旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話に触れ、「継承し、見直す考えはない」と明言した。

 首相は慰安婦について「人身売買の犠牲となった、筆舌に尽くしがたいつらい思いをされた方々」と指摘。「21世紀こそ、女性に対する人権侵害のない世紀にしなければならない。紛争下での性的暴力をなくすため日本は国際社会の先頭に立つ」と語った。 

*********************************************************************************

アメリカからの圧力でしょうか。

安倍さんの本心は河野談話は破棄したいぐらいではないかと思いますが・・・・。


しかし、安倍首相は 河野談話を継承すると明言しました。

「仕方がない、波風立てず ぼやかそう」って事でしょうか。


そこで安倍さんは「人身売買」という言葉を選びました。

アメリカだってかつてアフリカ大陸から黒人を買い、奴隷として犬以下の生活を強いたじゃないですか?

そういう事ですよね。


おまけに黒人差別が止まらず白人警官と黒人とのイザコザもまだあるアメリカ社会です。

首脳会談のワシントン近郊でも暴動騒ぎがまだ収まっていません。

日本と違って民度が低いから略奪もあちこちで起こっているとか聞きます。


そんなアメリカで安倍さんは「人身売買」という言葉を発し、

暗にアメリカ社会に圧力をかけていると感じます。

 

慰安婦は親らによる人身売買、もしくは志願した女性です。

それに桁外れの給金も払われました。

 

しかし、そういう場所を設定していない戦場では女性が蹂躙され虐殺されたのです。

そして多くの日本人女性が被害にあいました。


経緯はどうであれ、一応そう言う職業だとわかっった上での売春と

咄嗟の不幸な出来事の強姦と。

そして最悪虐殺も。


単純には比べられないけど、日本人女性がそういう目にあった事も知るべきでしょう。

そしてそういう蛮行に関わった国、ロシア 中国 朝鮮  アメリカは日本を批判する資格はありません。

自分たちの事を棚に上げて日本を批判するとは卑怯です。

 

将来未来の事を想像もせず、自虐史観と事なかれ主義に凝り固まった河野洋平と村山富市。

反省すべきは旧日本兵でなく、安倍晋三でもそして日本国民ではありません。

反省すべきは無知で売国奴の河野洋平と村山富市です。

そして戦中戦後、一般女性を蹂躙した全ての国は反省すべきです。


 

 

コメント

北朝鮮が安倍首相を批判。犯罪者国家が何をエラっそうに。 批判する前に拉致被害者を戻せ!!

2015-04-30 15:42:13 | 腹立たしい

【日米首脳会談】北朝鮮が安倍首相批判 「日本が犯した歴史上の罪を覆い隠そうと企てた」(産経新聞) - goo ニュース

2015年4月30日(木)13:54

 【北京=川越一】中国国営新華社通信によると、北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は30日、北朝鮮外務省の報道官が、米国を訪問している安倍晋三首相の慰安婦問題に関する発言について、「被害者に対し侮辱的な言葉を用い、日本が犯した歴史上の罪を覆い隠そうと企てた」と批判したと伝えた。

 北朝鮮側は、安倍首相が米ボストン郊外のハーバード大で行った学生との意見交換で、慰安婦を「人身売買の犠牲」と述べたことに反発。「安倍の言論は被害者に対する容認できない冒涜だ。慰安婦は人身売買の被害者ではなく、日本の軍国主義が強権を使って、組織的に性的奴隷を強制した犯罪の被害者だ」と主張した。

 報道官はさらに、「安倍を中心とする日本の右翼保守勢力は歴史上の犯罪を否定するという失言をし、狡猾な言葉遣いで責任を逃れようと企んでいる。これは人間的な道徳心や両親を喪失した行為と言わざるを得ない」と訴え、日本側に「心からの謝罪」と「徹底した賠償」を要求した。


*******************************************************************************************

北朝鮮が安倍首相の発言を批判するとは図々しい。

国家ぐるみで日本人を拉致した北朝鮮が言う?

国家ぐるみで数々の犯罪を犯している北朝鮮が言う?

 

慰安婦を人身売買の被害者と言って何が悪いの?

本当の事でしょ?

対価を払って娘を手に入れた売春業者。

人権侵害には違いないけど、当時は日本でもそういう事をやっていた。

それに自ら望んで戦場売春婦になった女性もいた。

当時はそれらは違法でもなく合法だった。

 

戦時下でない、平常時の40年前無理やり13歳の少女から20代やそれ以上の大人たちを

無理やり、暴力を使って拉致した北朝鮮。

そんな北朝鮮が日本を批判する資格はない。

文句を言うなら、拉致被害者を即刻返しなさい。

自分の悪行を棚に上げて日本を批判するとは何という恥知らず。

何という横暴さ。

 

それに最後には謝罪と賠償って?

やっぱりカネ。

朝鮮人はカネくれ、カネくれ。カネが全て?

何という下賤な民族。

何という野蛮な民族。

そんなに世界中から軽蔑されたいの?


朝鮮民族の本質はこんなもの。

品位もなく、カネもなく・・・・あるのは見栄と挑発と脅迫だけ。

国家の繁栄も考えない国など、早く潰れるがいい。



 

 

 

コメント (2)