気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2018年11月17日

2018-11-17 15:03:20 | 動画

教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2018年11月17日

コメント

11月16日(金)のつぶやき

2018-11-17 04:00:46 | 拉致問題
コメント

韓国政府は慰安婦財団を解散するとの考えを日本に通達。一方的に合意事項を破棄できるのか。

2018-11-17 01:16:44 | 韓国

慰安婦財団の解散、日本に伝達 韓国政府「近く正式決定」

 関係筋によると、陳善美女性家族相が発表する方向で調整している。解散の手続きには半年以上かかる見通しという。

 財団は、日本政府が拠出した10億円を財源として元慰安婦や遺族に現金を支給する事業を担った。

************************************************************************************

腹が立つというか、呆れるというか。。。。。

韓国はどこまでバカなのでしょう。

韓国は二国間合意の意味がわかっていなかったとは嘆かわしいです。

 

慰安婦日韓合意は日本と韓国がお互い合意したものです。

その合意の中には大使館前の慰安婦像の移動を努力するということ、

国連等の国際社会でお互い批判しないこと、

そして韓国に財団を設立し、その為に日本政府が10億円拠出することでした。

 ※韓国では「和解・癒し財団」と名付けているようですが。

その財団を韓国政府が解散すると日本政府に伝えて来たとの事ですが

これっておかしくないですか。

政府間で合意した事を一方的に破棄するのは許されません。

日本と解散するかどうかの打診をし、日本が了承して初めて解散できるのです。

どこまで韓国は勝手なのでしょう。

どこまで国際常識を知らな過ぎるのでしょう。

韓国は文政権になってからの反日ぶりはあからさまです。

韓国とは未来志向などと言っていられないところまで来ました。

ここまで好き勝手されていては黙っていられません。

最近では旭日旗問題や自称徴用工裁判、そしてK-POPの原爆Tシャツ問題。

もう我慢の限界です。

今こそ韓国に経済制裁など厳しい措置を講じるべきです。

日本の今までの態度が甘過ぎました。

大人の対応など言っているから韓国に舐められたのです。

日本政府は今までの対韓国の姿勢を反省し、

かつてない程に厳しく対応してもらいたいです。

 

コメント

11月15日(木)のつぶやき

2018-11-16 03:56:34 | 拉致問題
コメント

今年4月から「妊婦加算」が始まっていた事を知らなかったし、理解できないです。

2018-11-15 11:29:24 | つぶやき

妊婦受診に今春から追加料金 批判に厚労省「理解を」

 

 妊婦が医療機関を受診すると追加料金が必要になる仕組みが、4月から始まった。この「妊婦加算」に批判があることを受け、厚生労働省は「丁寧な診療」を行うためにかかる費用だとして理解を求めている。都道府県などに通知を出し、妊婦や家族らへの情報提供を進めるよう要請した。

 妊婦健診を除く全ての診療について、妊婦は追加料金を払うこととされている。追加料金は受診時間帯によって異なり、自己負担が3割なら初診で230〜650円、再診で110〜510円。(略)

 こうした批判が妊婦や家族から出ていることについて、根本匠厚労相は13日の閣議後記者会見で、「胎児への影響に配慮した薬剤の選択、あるいはレントゲン撮影が困難な場合があり、通常よりも丁寧な診察が必要」と述べ、加算の必要性を強調した。

 厚労省は「すこやかな妊娠・出産のためには、妊娠中の健康管理が重要」との判断から妊婦加算が新設されたという趣旨を、妊婦や家族に広く知らせるよう、都道府県などにあてた2日付の通知で要請している。************************************************************

妊娠加算と言う制度が始まっているのは知らなかったです。

丁寧な診療をする必要はわかりますが、それは当たり前の事ではないですか。

医療従事者の大変さはテレビの番組などでわかります。

命を預かる仕事ですから、その責任や重労働なのは多くの人は知っています。

そんな方々には十分な職場環境を整える必要性もわかります。

寝不足でミスが起こらないのかとテレビを見ていてそう思う事もしばしばです。

もっと報酬を上げて欲しいとも思います。

でも、それを患者に負担させるっておかしいです。

これじゃ少子化に歯止めがかからなくなります。

 

いま議論している外国人労働者問題。

これも少子化が招いた事です。

少子化により労働力不足があり、外国人に頼らざるを得ないのはよくわかります。

でも、外国人に闇雲に頼るのは短絡的過ぎます。

さまざまなリスクがあります。

その議論もされないまま、早急な法案成立には疑問があります。

 

来年夏には参院選があり、自民党は危ないとも言われている中、

妊婦加算に、外国人労働者受け入れ、そして消費税率の引き上げ。

世論調査では自民党支持者と同率の無党派層がいます。

自民党の中にも場合によっては支持しない人も多いでしょう。

そう、政策如何では投票先を変える人も多いと思います。

 

妊婦加算制度は少子化解消に逆行します。

本当にこの問題に真剣に取り組んでいるのか疑問ですし、こんな事をしていたら

参院選や地方選では自民党は大丈夫なのかと思ってしまいます。

 

コメント