気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日

日韓防衛相会談を調整? 交流・協力再開? 韓国側の謝罪がなければ協力などあり得ません。

2019-05-21 12:27:54 | 韓国

韓日が国防相会談を調整 交流・協力再開を協議へ

 

日本は韓国艦艇が海自哨戒機に火器管制レーダーを照射したと主張し、韓国は海自哨戒機が韓国艦艇に対し威嚇飛行を行ったと指摘した。韓国側が公開した威嚇飛行の写真(資料写真、韓国国防部提供)=(聯合ニュース)

日本は韓国艦艇が海自哨戒機に火器管制レーダーを照射したと主張し、韓国は海自哨戒機が韓国艦艇に対し威嚇飛行を行ったと指摘した。韓国側が公開した威嚇飛行の写真(資料写真、韓国国防部提供)=(聯合ニュース)

 【ソウル聯合ニュース】昨年12月以降、韓国艦艇と日本の海上自衛隊哨戒機を巡る対立のために関係が冷え込んでいる韓日が、国防交流・協力の再開へ動き出した。韓国はまた、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の韓国配備問題がくすぶる中国とも、軍事当局間の交流再開を進めている。

 韓国と米国、日本は今月9日にソウルで定例の防衛実務者協議(DTT)を開催し、これを機に韓日は2国間で接触したとされる。双方は韓国艦艇と海自哨戒機間の問題に関し「持続的な対話」と「メッセージ管理」が重要との点で認識が一致し、両国間の軍事交流再開に向けても重点的に話し合ったようだ。 

 日本政府側からは和解のジェスチャーと受け止められる発言もある。日本メディアによると、岩屋毅防衛相はこのほど、「元の関係に戻したい」と韓国との関係改善に意欲を示した。北朝鮮がミサイルを発射した中で、「日米韓がタッグを組まなければ、国の安全を守っていくことはできない」と強調したという。

 韓日両国は月末から6月初めまでシンガポールで開催されるアジア安全保障会議(シャングリラ会合)を機に、鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)韓国国防部長官と岩屋氏の会談を開催したい考えだ。実現すれば昨年10月以来の会談となる。その場合、人的交流など国防交流・協力の再開が集中的に協議される見通しだ。
 (以下略)
*********************************************************************************

韓国と元の関係に戻したい?
 
旭日旗問題は有耶無耶にされたし、
 
それより何より、火器管制レーダー照射事件の謝罪はないのに?
 
嘘を付き、罪を日本側に擦り付けようとしたのに?
 
北朝鮮が非核化をする気もなさそうだし、最近はミサイル発射も再開したしで
 
日米韓で協力も必要だと思うけど、その前にレーダー照射事件で謝罪を求めるべきでしょ?
 
有耶無耶にしていいの?
 
韓国側は岩屋防衛相の発言で、日本は折れて来たと思っている。

「韓国と元の関係に戻したい」防衛相 韓国国防相と会談調整

岩屋大臣は「韓国との間にいろいろ問題は起きたが、元の関係に戻したい」

元の関係に戻したい?

どう言う事?

自衛官の安全確保は無視?

対北朝鮮には連携は必要だけど、文政権は北朝鮮にのめり込んでいる状態。

米韓同盟より、南北朝鮮統一を優先したいかのような発言の数々。

 

歴史問題で日本に反発し続けている韓国。

日本から歩み寄るより、韓国から今までの言動を反省し謝罪すべきです。

と言っても反日国が主義主張を変える筈もなく。。。。

 

元の関係に戻したいなど、とんでもないです。

そんな事を言う防衛相はその資質はありますか。

自衛官を守ろうとせず、反日国に擦り寄るなんて何を考えているのやら。

このまま韓国に理解を示すような言動を繰り返すなら、防衛相不適格者です。

もっと党内で岩屋氏批判が多くなることを期待したいです。

 

コメント

【DHC】2019/5/20(月) 青山繁晴×居島一平【虎ノ門ニュース】

2019-05-21 10:45:44 | 動画

【DHC】2019/5/20(月) 青山繁晴×居島一平【虎ノ門ニュース】

00:01:27 本編

00:12:02 消費増税 反対57% 世論調査

00:38:58 帰国への会談実現求める 拉致家族会

01:20:54 トラ撮り!

01:34:31 日米首脳27日会談へ 北朝鮮・貿易を協議/日米共同声明見送りへ 貿易・北朝鮮で隔たり

01:40:03 実質GDPは年率2.1%増 1~3月期速報値

01:44:19 習氏6月来日へ 安倍総理が中国高官と一致

01:46:03 中国と8年ぶり軍縮協議 21日に政府

01:50:18 ファーウェイを禁止リスト 米商務省

01:52:19 中国 イラン産原油輸入か

01:55:13 車輸入が安保脅威と結論 トランプ政権

01:58:46 エジプトで観光客狙い爆弾/バクダットでロケット弾 米大使館近くか

02:00:50 再出場の貴景勝は黒星 大相撲夏場所

コメント

雅子皇后、愛子さまを持ち上げ、秋篠宮皇嗣殿下ご一家を批判する目的は?

2019-05-13 14:31:23 | つぶやき

加藤浩次 留学中の小室さんに「お母さんの問題とかが取り上げられて、それに巻き込まれている」

 小室さんをめぐっては、2年後の2021年の結婚を目指しているとの見方が浮上。小室さんの代理人がスポニチ本紙の取材に「夏休みに帰国予定はない」と話すなど、小室さんは米司法試験取得に全力で取り組んでいるとみられる。

 番組では、生活ぶりや今後に予定しているとみられるスケジュールなどを紹介。加藤は「小室さんは現在27歳です。人生どうなるか分からない部分がある。でも、今一生懸命に勉強してて当然、目標に向かっているんだと思いますけど、そのへんは自分の考え次第になってきますよね」と言い、「週刊誌なんかでは、お母さんの問題とかが取り上げられて、それに小室さんも巻き込まれているといいますか、家の問題だから巻き込まれて当然という方もいらっしゃるかもしれないけど、小室さんも何かその中に入ってしまってる」と指摘した。

 その上で「小室さん個人をちゃんと見ていくっていうのが今後大事だと思う」「小室さんは相当頑張ってらっしゃると思うんだけど」とし、「元婚約者ですか、お母さんとお付き合いされていたって方は“お金返さないでいいなんて言っていない”という、でもお母さんにしてみたら“あれは差し上げるって言われましたよ”って。ここのぶつかり合いだから、これに関してはこれ以上進まないんじゃないのって。でも本当に裁判とかでやるしかないんじゃないのって思っちゃうんだけど、そこの解決ってあるんだろうか」と話していた。
*********************************************************************************
令和になってから益々、雅子皇后と愛子さま上げが顕著です。
 
そこまで褒め称えますか?
 
実際そんなに尊敬に値する方々ですか?
 
語学堪能でしょう。多分・・・。
 
皇室外交を期待するらしいですが、皇室外交はそんなに必要ですか。
 
皇統維持を進言したら「私の周りにそんな事を言う人は誰もいません」と答えたとか。
 ※訂正:この発言は上皇陛下が95年に雅子さまに
  『国民はみな、あなたたちのお世継ぎを期待していますよ』と仰ったところ
  雅子さまは『私の周りで、そんなことを言う人は誰もいません』と答えたそうです。
  これは週刊誌情報なので真偽不明ですが。。。。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190517-00561758-shincho-soci

  天皇陛下に反論するってやっぱり普通じゃないです。
 
  恐れ多いというか、皇室の存在を全く理解していないです。
 
全くご自分の立場を分かっていらっしゃらなかった雅子妃。
 
皇室の伝統を理解されなかった雅子妃。
 
何も知らない妻に十分説明し、理解を得るのは皇太子の役目だった筈。
 
それをキャリアを否定されたと公式に批判された皇太子殿下。
 
 
眞子殿下は降嫁で皇室を離れるとは言え、元皇族との立場は変わりません。
 
そんな内親王殿下に学生の分際でプロポーズした小室氏。
 
小室氏もその母も皇室を全く理解せず、皇室への畏敬の念は皆無です。
 
眞子殿下を妻として迎えたいならそれなりの言動をすべきですし、
 
未だに無職で、眞子さまとのご結婚を諦めていないとは何を考えているのやら。
 
誰かが援助してくれる、秋篠宮皇嗣殿下がどうにかしてくれるだろうと
 
甘えた気持ちでいるから、小室氏は米国で弁護士勉強をしているのでしょう。
 
しかし一日も早く、眞子殿下を妻に迎えたいなら、そんな遠回りはしない筈。
 
米国留学で弁護士資格を得ても、日本での弁護士職に繋がらないのに、なぜ米国なのでしょう。
 
 
今日の「スッキリ!」は見ましたが加藤氏も清原弁護士も、そして他の出演者も無責任すぎます。
 
小室さん個人をちゃんと見ていく?
 
お母さんの問題に巻き込まれている?
 
母親の借金問題そのものより、彼の態度、そして対応等々、全てが不誠実ではありませんか。
 ※贈与なら贈与税納付をしている筈。未納なら脱税です。
 
結婚は双方の合意があれば許されます。
 
眞子さまが不幸せになっても納得の上なら仕方ないでしょう。
 
どんなに貧しい暮らしになっても仕方ないでしょう。
 
変な男に騙された女性は世の中にごまんといます。
 
自ら選んだ道。不幸になっても仕方ありません。
 
でもそうは言うものの女性の持参金を当てにし、
 
女性のコネで職を得ようとしているその根性が腐っています。
 
 
この縁談で、秋篠宮皇嗣殿下や紀子妃殿下の教育が悪いと批判している人がいます。
 
でも、これは教育の所為ですか?
 
恐らく幼少の頃から、結婚すれば一般人になると教えられて来たと思います。
 
それが内親王の定めですから。
 
下衆な言い方ですが、悪い男に引っ掛かったのです。
 
悪人は小室氏です。そしてその母です。
 
 
眞子殿下に同情します。
 
何とか小室氏の他人を利用する性格を見抜き、この結婚は不幸になる、
 
身を引かない小室氏は自分の幸せを望んでいないと早く気付いてもらいたいです。
 
 
縁談に裁可をした上皇陛下にはそのご責任があると思いますが、どうお考えなのでしょう。
 
孫娘が変な男に騙されているのをこのまま見守るのでしょうか。
 
 
それにしても宮内庁は何をしていたのかと言いたいです。
 
これも秋篠宮ご一家断絶の為の序章なのかと思わずにはいられません。
 
そして愛子皇太子→愛子天皇→愛子天皇の子供も天皇。。。。。
 
これで2679年続いた男系男子の皇統が近い将来幕を閉じるでしょう。
 
それを誰が待っているのでしょうか。
 
そんな未来をただ待つだけでいいのか。
 
旧皇族の復籍という選択肢も捨てて、ただ待つだけでいいのか
 
伝統ある皇室がなくなる事を待つだけとは残念であり悲しい事です。
 
 
コメント (2)

菅官房長官の訪米が拉致問題解決に繋がって欲しいですが。。。

2019-05-13 11:52:19 | つぶやき

菅官房長官訪米 「拉致」解決へ重層的な協力を

 拉致問題相を兼務する菅官房長官が訪米した。ペンス副大統領やポンペオ国務長官らと会談を行い、北朝鮮政策での連携を確認した。

 4月の日米首脳会談に続き、今月下旬にはトランプ大統領が来日する予定だ。首脳往来とあわせ、閣僚を含む様々なレベルで実務的な協議を重ねる意義は大きい。

 危機管理の要である官房長官の海外訪問は異例だ。政権の実力者であることを踏まえ、米側も手厚く処遇したのだろう。

 菅氏は、国連本部で開かれたシンポジウムで「北朝鮮との相互不信の殻を破り、新たなスタートを切る」と述べ、拉致問題解決への強い意欲を示した。

 被害者の多くは1970〜80年代に拉致され、長い歳月が経過している。トランプ米政権の全面的な協力を得ながら、一日も早い被害者の帰国を実現したい。

 菅氏はペンス氏らに、前提条件を付けずに、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との会談に臨むという安倍首相の意向を伝えた。

 首相は従来、拉致問題の解決につながることを条件に、会談に臨む考えを示していたが、軌道修正した。絶対的な権力を握る金委員長との会談の環境を整え、事態の打開を図る狙いだろう。

 様々なルートを通じて、会談を働きかけることが大切だ。

 拉致と核・ミサイル問題を包括的に解決し、国交を正常化する。そうすれば、北朝鮮が求める経済協力が可能となる。日本の基本方針を金委員長に伝え、譲歩を引き出すことが肝要である。

 菅、ペンス両氏は、北朝鮮の弾道ミサイル発射について「遺憾だ」との認識を共有した。

 国連安全保障理事会決議に違反しており、看過できない。緊張を高めないよう北朝鮮に強く自制を求めなければならない。国際社会が一致して、北朝鮮に対して圧力を維持することが欠かせない。

(以下略)

*********************************************************************

菅官房長官が9日からの訪米を終えて昨日帰国しました。

官房長官の海外出張は異例だそうですが、拉致担当大臣としては訪米が必要だったのでしょう。

40年も以上、独裁国家に拉致され続けている日本人。

政府認定で17人ですが拉致の疑いがある人を入れると800人以上いると言われています。

本当に日本は冷たい国です。

40年以上も拉致された多くの人を助けられず、

政治家もマスコミも長い間無視し続けてきたのですから薄情なものです。

米国に頼らず日本政府が助け出すべきですが、それも難しいです。

軍事攻撃も出来ず、北朝鮮の工作員が今でも国内で暗躍している日本。

様々な法整備が追い付いていません。

というか国民を守る為の憲法を変えようにも左翼野党が邪魔をし、

マスコミも右に倣えの左翼野党びいきです。

平和ボケに朝鮮半島系の政治家やマスコミが大手を振っているのですから

中々思うようにこの問題が解決するのが難しいです。

ですから日本の事を熟知している北朝鮮は手強い相手には違いありません。

 

残念ですが米国に頼るのは仕方がありません。

というか米国の力を借り、そして利用して何とか拉致被害者全員が帰国して欲しいものです。

菅官房長官が訪米中に面会した人物が重要です。

ペンス副大統領、ポンペオ国務長官、そしてシャナハン国防長官代行(近々長官就任予定)

この面会が北朝鮮への圧力にもなるでしょう。

従来、拉致問題解決に繋がらなければ金正恩に面会しないと言っていた安倍総理。

事態がどんどん変わっています。

アメリカの戦略が変われば日本も変わるのは当然だと思います。

なんとかこの夏中で一定の目途が付き、今年中には被害者が帰国出来ることを祈っています。

コメント

【DHC】2019/5/13(月) 青山繁晴×居島一平【虎ノ門ニュース】

2019-05-13 11:00:58 | 動画

【DHC】2019/5/13(月) 青山繁晴×居島一平【虎ノ門ニュース】

★日朝会談方針を堅持 安倍総理

★日米が弾道ミサイルと断定 北朝鮮「訓練」

★北朝鮮ミサイル問題視せず 米大統領

★共同活動の早期具体化指示 日ロ外相

★自民公約に憲法改正明記 参院選

★来秋にも大阪都構想再投票 松井氏表明

★「第90回独立後援会」の案内

★青山繫晴氏の著書「ほくらの哲学2 不安ノ解体」

★トラ撮り!

  ●功山寺 高杉晋作挙兵像

  ●5/9 外交部会 北朝鮮ミサイルの一報

  ●5/10 8時~外交部会・外交調査会合同会議 外交青書(北方領土の記載について)

  ●5/10 16時~国防部会・外交部会・安全保障調査会・外交調査会合同会議
    (北朝鮮ミサイルについて緊急会合)

  ●独立後援会の様子

  ●朝日新聞5/8日 空自F35A墜落事故と海底広域研究船「かいめい」

★幼保無償化法 消費増税合わせ10月開始

★大学無償化法が成立 20年度から

★衆院御即位祝し賀詞議決

★6月首脳会談へ 中国外交トップ今週訪日

★中国船が一時領海侵入 今年13回目

★トランプ氏 中国からの全輸入品に関税指示

★シャナハン氏を国防長官に 米大統領

★米が中東にミサイル配備へ イラン対応

★新大関貴景勝が白星 大相撲夏場所

★サニブランウンが9秒99 男子100m         

コメント