気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

河野談話見直すべき55% 河野洋平氏は国会で説明すべき76%

2014-06-30 14:32:27 | つぶやき

産経FNN世論調査 河野談話「見直すべきだ」55%、「河野氏は国会で説明せよ」76%(産経新聞) - goo ニュース

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が28、29両日に実施した合同世論調査で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話にについて、55・1%が「見直すべきだ」とし、「見直すべきだと思わない」(27・9%)の倍近くに上った。「河野氏は国会で経緯を説明すべきだ」とする回答は76・1%に達しており、ずさんな聞き取り調査に基づく河野談話を国民が疑問視している状況が浮き彫りになった。

 河野談話に関する外交文書を公開しないとする政府方針については、「支持しない」が62・3%を占め、「支持する」は24・2%にとどまった。一方、河野談話の作成過程に対する政府の検証については、51・9%が評価し、「評価しない」(32・0%)を大きく上回った。

 米国などが武力攻撃を受けた際に一緒に反撃する集団的自衛権については「全面的に使えるようにすべきだ」が11・1%、「必要最小限度で使えるようにすべきだ」が52・6%で、計63・7%が行使を容認した。国連決議に基づき集団安全保障として機雷を除去することについても、賛成が46・9%で反対(34・9%)を上回った。

 「国民の権利が根底から覆される明白な危険がある」などとする集団的自衛権の発動要件は、44・5%が「妥当だ」と回答、「厳しすぎる」「緩すぎる」との回答はそれぞれ14・4%、29・2%だった。

 法人税の実効税率引き下げを盛り込んだ新たな成長戦略が日本の成長につながるかどうかでは、49・2%が「期待する」とした。

 安倍晋三内閣の支持率は前回(5月17、18日)より4・4ポイント減の48・7%。第2次内閣が発足してから5割を割ったのは、特定秘密保護法が成立した直後の昨年12月調査(47・4%)以来。

                            産経FNN世論調査 河野談話「見直すべきだ」55%、「河野氏は国会で説明せよ」76%

___________________________________________________

産経新聞とFNNの合同世論調査の結果ですが、

多くの方が河野洋平元官房長官が国会で説明すべきと答えています。

 

検証結果の公表以来、韓国は予想通り対抗策を打ち出しているようです。

というより、韓国にとって不利な結果だった為何とか日本を貶めたいのでしょう。

端的に言えば、「嘘がばれたので悔しくて仕返しがしたい」という幼児的発想です。

韓国側は日本と上手くやっていきたい等、微塵も思っていないと思います。

 

ただただ日本の上に立てればそれで満足。

嘘をついてでも日本の上に立ちたいのです。

 

こんな国と仲良くやっていきたいですか?

反日国家を標榜している国と仲良くしたいですか?

 

反日罪があり、三権分立もなく、感情で政策を決める様な

三流国とうまくやれる筈がありません。

 

未だに日本が韓国を植民地化したとか、

侵略して韓国人を苦しめたと信じている人は

もっと様々な方法で調べませんか?

 

テレビ朝日や朝日新聞、TBSや毎日新聞、赤旗、

そしてNHKの主張を鵜呑みにしてはいけません。

 

マスメディアが発達している現代です。

もっとご自身で調べてみませんか?

 

日本人なら、日本という国を愛しているなら

韓国や中国の主張を信じる前に 

まずは自分の国を信じるのが本来の姿ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

字幕【テキサス親父】朴大統領への天罰だ!アジアの概念「陰と陽」

2014-06-30 13:07:53 | 動画

 

<!-- 字幕【テキサス親父】朴大統領への天罰だ!アジアの概念「陰と陽」 -->


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日朝局長級協議、北京で明日から開催

2014-06-30 11:57:47 | 期待したい

日朝協議に向け、伊原局長が北京へ出発 北の特別調査委説明受ける(産経新聞) - goo ニュース

外務省の伊原純一アジア大洋州局長は30日午前、中国・北京で7月1日に開催される日本と北朝鮮の外務省局長級協議に出席するため、成田空港を出発した。日本側は、北朝鮮が設置する拉致被害者らの再調査に関する「特別調査委員会」の陣容や調査権限などについて説明を受ける。

 日本側は説明内容を持ち帰り、7月2日にも安倍晋三首相や菅義偉(よしひで官房長官ら関係閣僚が対応を協議。特別調査委に北朝鮮内の全組織を調べられる強力な権限があると判断できれば、7月上旬にも、(1)人道目的の北朝鮮籍船舶の入港禁止(2)人的往来規制(3)北朝鮮への送金の報告義務-の3つの独自制裁を解除する。

 日本側は日朝協議で、6月29日の北朝鮮による弾道ミサイル発射は「国連安保理決議に違反する」(菅義偉官房長官)として直接抗議するとともに、決議の順守を迫る。

 今回の協議には、伊原氏のほか、拉致問題捜査を担当する警察庁の参事官も同行し、北朝鮮側の説明をチェックする。北朝鮮側は宋日昊(ソンイルホ)・朝日国交正常化交渉担当大使らが出席する。

 _________________________________________

日朝協議の2日前のミサイル発射。

ブレないと言えばブレない北朝鮮です。


米韓軍事演習や首脳会談などが行われる度にミサイル発射をするのが恒例ですので、

習近平が北朝鮮を飛び越して韓国に訪問するのを不満としての発射なんでしょう。

それとも、拉致問題解決への日本の本気度を探る目的なんでしょうか。


今回、日本は抗議はすれども、今回の日朝協議は予定通りに行うつもりです。

ミサイル発射をする北朝鮮に譲歩する形になれば国際社会から非難されるでしょうが

国際社会が何と言おうと、拉致問題解決に日本は本気だと示せねばなりません。


国民が拉致されているのに40年間解決でないのは情けなく屈辱的です。

しかし、そう思ってこの問題を解決しようと真剣に考えた首相は何人いたでしょう。

その点、安倍政権の本気度が感じられます。

また被害者家族の方々の高齢化が進んでいますので

親御さんたちが元気なうちに何とか取り戻してもらいたいです。


そんな日本人の切迫した感情を利用して、北朝鮮が引き延ばし作戦をとったり

いい加減な取り組みで真剣さが見られない場合は、

残念ながらこの交渉は失敗ということになります。


そうならない為にも、不誠実な態度をとった場合は

即、今まで以上の制裁を加えるべきです。

そこを良く見極めて安易に制裁解除をしない様に政府にお願いしたいです。


日本国民は見守っています。

拉致問題が安倍政権で解決することを期待しています。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

習主席が北朝鮮より先に韓国訪問  さぞかし韓国人は大喜びでしょうね

2014-06-30 11:15:42 | つぶやき

中国と韓国が大好きな朝日新聞、テレビ朝日は、やっぱり今でも中国びいき、韓国びいきなんでしょうか?

 

習主席訪韓 日朝に蜜月誇示(産経新聞) - goo ニュース

 【ソウル=名村隆寛】中国の習近平国家主席が7月3日、訪韓する。中国のトップは就任後、北朝鮮を先に訪問しており、北朝鮮より先に韓国を訪問するのは習氏が初めてだ。韓国では「中国の韓国重視」として極めて肯定的に受け止めている。日程は2日間で、朴槿恵(パク・クネ)大統領は3日に習氏との首脳会談に臨む。習氏は国会訪問や大学での演説が予定されているほか、中韓の財界関係者による会議にも出席する見通しだ。

 首脳会談では、核問題をはじめとする北朝鮮情勢をめぐり、中韓が協力して対処することをアピールするのは必至だ。日本との歴史問題が議論されることも確実視され、韓国では中国の強硬な対日姿勢に訪韓前から期待感を示している。

 朴政権は4月の旅客船沈没事故以降、支持率が低下しており、首脳会談を成功させて支持を回復したいところだ。

 ただ、朴氏は外国首脳との会談で対日非難をするたびに、日本の韓国への感情は悪化してきた。首脳会談での発言が日韓関係に影響を及ぼす可能性もある。

 一方で朴氏は、日米韓の同盟関係にも配慮せねばならない。米国は中韓の過度の接近を懸念しており、難しいかじ取りが求められている。


_______________________________________________

韓国は異常なまでに勝ち負けにこだわります。

特に日本や北朝鮮との勝敗には敏感です。

「習近平は金正恩より私を選んだ。」

「私は金正恩に勝った。」と単純な朴槿恵は大喜びでしょう。


反日共闘と言いましょうか、ヤクザ二人組と言いましょうか

悪党二人は日本を負かそうと躍起になっています。


もうここまで来たら、もっともっと強硬に日本を非難し

自虐史観で平和ボケ日本人を一人でも多く目覚めさせてもらいたい。


そして世界中に悪党二人組の異常さを発信し、

中韓を孤立させてもらいたいです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

政治の"自浄能力"とは やじ問題..."幕引き"? 新報道2001 2014年6月29日(2/3)

2014-06-29 18:39:05 | 動画

 

金美齢さんのご意見に賛同します。

6:20~注目して下さい。

特に今回の問題で一番悪いのは「マスコミ」。

そうですよね。

よく内容が聞き取れないヤジをご丁寧にテロップで流し

その部分を繰り返し何度も何度も報道するんですから。

テレビ局が誘導しているように感じました。

7:53頃~

塩村議員についても辛口コメントです。

「これが選良としての発言なのか。

つまり原稿を棒読みしてるんですよ。

本心で熱意があって、

この問題に対してこれだけの事を言いたい

という気迫が一切感じられなかった。」

 

泣きたい気持ちはわからないでもないですが、早口で原稿を棒読みしても何も伝わりません。

それに外国人記者クラブで会見する必要ってありました?

 

なんか目立ちたがりって印象で感じが悪いし、過去のバラエティ番組での発言

「男性と別れる時は慰謝料を貰う。今まで最高は1500万円」

この塩村都議の本性というか性格、考え方は変わったの?

 

政治の"自浄能力"とは やじ問題..."幕引き"? 新報道2001 2014年6月29日(2/3)

<!-- 政治の"自浄能力"とは やじ問題..."幕引き"? 新報道2001 2014年6月29日(2/3) -->


 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

竹島は日本固有の領土です 2月22日は竹島の日