気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

週刊文春記事に青山さん激怒。そりゃあ、あんなこと書かれたら激怒しますよ。

2016-06-30 23:08:52 | つぶやき

「参院選トンデモ候補」に青山氏激怒!文春を人間のクズ呼ばわり

「参院選トンデモ候補」に青山氏激怒!文春を人間のクズ呼ばわり

青山繁晴氏

(東スポWeb)

 自民党から全国比例で出馬しているシンクタンク代表の青山繁晴氏(63)が「週刊文春」に対して怒りの声を上げた。

 30日発売の同誌では5ページにわたって「安倍首相自ら口説いた参院選トンデモ候補」と題して青山氏を特集している。

 同誌には、青山氏が共同通信社の記者時代に経費の私的流用疑惑があったことなどが書かれている。青山氏は反論し、文春記者に対して怒りをぶつけたとしている。

 確かに青山氏は激怒していた。29日、蒲田駅前の演説では「ウソをずらずら並べて、僕が怒ったことばっかり書いてある。選挙妨害ですよ。でも、記者のことが心配になった。いい大学出て頭がいいはずなのに、こんな腐った仕事をしている。君は何のために記者をやっているんだと。恥を知れ。家に帰って風呂に入るとき自分の裸を見てみろ」と訴えた。

 青山氏は関西での人気が突出している。関西の政界関係者は「青山氏は関西で辛坊治郎氏クラスの有名人で、保守の人たちにとってカリスマです。威勢のよさは主婦層の受けもよく、ワイドショー的なコメントをできる人です」と話した。

 関東でも演説には同氏の著書を持ったファンが50人以上集まっていた。

「人間のクズのやること」とコキ下ろす文春に対しては、刑事と民事で法的措置を取るという。

「これからもすさまじい妨害が始まる。受けて立ちますよ」と言い切った。ではいったい、どんな勢力が妨害しているというのか。

「北朝鮮から狙われているとよく言っています。青山氏には秘密の情報源があるといい、すごい情報をメディアで出しています。もっとも後から検証すると、すべてが的中しているわけじゃないですが」(前出の関係者)

 この日の演説でもマイクトラブルの際、「これは北朝鮮のせい…じゃないな」とジョークを飛ばした。

 田母神俊雄被告(67)ではないが、保守の論客は敵も多い。

***************************************************************************

東京丸の内で遊説中にアポなし取材をされた青山さん。

取材と名ばかりの決め付けのもので選挙に関係ない質問だったらしい。

 

事実を調べず青山さんに恨みを持った人物の主張を鵜呑みにしている記者。

そりゃ、激怒するのも当たり前。

記者としての倫理観もなく、その前に人間としての礼儀も知らない若い記者。

ホント、クズ。人間のクズ。

オオサワって名前の文春記者には腹が立つ。

 

今日の演説でも事の顛末を明らかにしていたが、法的手続きを済ませたとか。

公職選挙法252条2項というのがあるらしく

当選させない目的をもって候補者に関し虚偽の事項を公にし、

又は事実を ゆがめて公にした者は処罰されます。

 との事。

 

文春の記事は酷いが左翼御用達?のLITERAにも青山氏を揶揄するような記事が。

青木理も共同通信社だったとかで、「青山さんが活躍したとは聞いたことがない」と。

 

文章全体が青山さんをホラ吹き呼ばわりで揶揄しているのが実に気分が悪かった。

それにタイトルに「青山繁晴の珍発言集」やら

「外交の専門家なのに『タックスヘイブン』の意味を知らず」

と、青山さんを小馬鹿にしたようで気分が悪い。

本当に悪意に満ちた記事だった。

だいたいタックスヘイブンを青山さんが知らないはずはない。

嘘記事を書くなら、もっとマシな記事を書けよ、と言いたくなる。


遊説初日にガード下での自損事故でムチ打ちになったしまった青山さん。

まだまだ症状は好転していないようだが、今日もチョットした事故?があった様子。

阪神尼崎駅前での演説中に高齢男性が噴水に落ちたとか。

その方を青山さんが演説中にもかかわらず、救助して救急車も来たらしい。

噴水だから浅かったんだろうけど、結構青山さん濡れたみたい。

その救助騒ぎで次の野田阪神駅前をキャンセルせざるを得なかったとか。


色々ビックリ仰天な事が起こるよね。

何というか青山さんらしいと言うか。。。。

普通は中々行動に移れないし秘書に任せたりするけどね。

無理はしないでもらいたい。

早くムチ打ちがよくなって体調万全で選挙を乗り切ってもらいたい。

大丈夫だと思うけど、誹謗中傷は撥ね付け頑張ってほしい。

くれぐれも無茶をしないで欲しいと願うばかり。

後10日だけど、最後まで応援したい。


※今日の元町の演説に有本恵子さんのお父さんが来られていた。

 有本さんも青山さんに一縷の望みを賭けている。

 当選した暁には超党派で松原仁さん達とで拉致問題を解決してもらいたい。



 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

萩生田官房副長官「小池百合子氏は有力候補の一人」 昨日は不快そうだったのにね。

2016-06-30 15:58:19 | 地方自治

都知事選「小池氏、有力候補の一人」 官房副長官が見解

 

都知事選「小池氏、有力候補の一人」 官房副長官が見解

記者会見する萩生田光一官房副長官=30日午前11時19分、首相官邸、飯塚晋一撮影

(朝日新聞)

 

 自民党東京都連幹事長代行の萩生田光一官房副長官は30日午前の記者会見で、都知事選への立候補を表明した自民党衆院議員の小池百合子・元防衛相について、「豊富な政治経験をお持ちで、候補者としての有資格者であることは否定しない。今後は有力な候補の一人としての対応を考えていくことになるんじゃないか」と述べた。

 萩生田氏は「小池さんは環境大臣、防衛大臣、党の総務会長まで務められた」などと「有資格者」の理由を説明。ただ、小池氏の突然の立候補表明には「戸惑いを受けた。都連に候補者の選定を一任された側にいた人ですから、執行部の方に話をされたほうが順序としてはよろしかったんじゃないか」と指摘した。

*************************************************************************

小池百合子さんの都知事出馬表明は寝耳に水だったのか

何の相談もなく、勝手に出しゃばって、とか思ったんでしょうか。

 

萩生田さん昨日は拒否反応と言うか不快感を示していませんでした?

違和感があるとかね。

でも桜井パパの固辞表明を変えるのは無理だと諦めたんでしょうね。

全面的容認でもないみたいですが・・・。

 

他にも候補者の名前が挙がっていますが

少なくとも丸川さんや蓮舫さんより適任だと思いますね。

今朝のテレビで丸川さんの事を都議会のオジサン連中が気に入っているとか言っていましたが

それこそセクハラじゃないでしょうかね。

なんか若い女性を歓迎するって気持ち悪いと言うか気分が悪くないですか?

 

それぞれの候補者が知事になった時を想像してみましたが

小池さんなら大丈夫だと思いましたが・・・。

 

都知事なんか無理無理って思ったのは蓮舫さん。

彼女は無理でしょう。

だいたい帰化人を首長にするって危険ですよ。

ま、生粋の日本人としても蓮舫さんに都知事が務まるって思いませんが。

勢いがあって、演説で聴衆を引き付けてもそれだけ。

ただの煽りだけだと思いますよね。

 

小池さんにも誹謗中傷の噂もあるようですが、候補としては悪くないんじゃないですか?

とは言っても私は都民じゃないので傍観しているだけですが。

 

都民の方にお願いしたいのは反日国にいい顔するような方はやめて欲しいって事。

特に韓国人学校なんて、絶対やめてもらいたいですね。

保育園が足らないし、「保育園落ちた、日本死ね」というブログに共感する都民が多いんでしょ?

じゃあ、韓国人学校の用地を保育園にするって知事を選んでほしいです。

 

兎に角、韓国に便宜を図るような方を選ばないでもらいたいですね。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6/30(木)〜有本香・石平・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】

2016-06-30 14:05:34 | 動画

 

6/30(木)〜有本香・石平・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】

★liveでは途中から観ましたが、興味深い話ばかりでした。

 小池さんの話(共産党の小池晃ではないですよ)とか

 中国戦闘機の話とか・・・。

 

 14:20~28:55

    小池元防衛相「出馬決意固めた」都知事選

    事前に都議会となぜ相談しなかったの?って思いましたが

    それが出来ない事情があったと思いますが。

    一応自民党本部の了承済みと言っていましたがね。

    小池百合子さんは丸川さんや蓮舫さんより数段上だと思います。

    比較するのも失礼でしょう?

    丸川さんや蓮舫さんに都知事が務まりますか?

    小池さんは韓国人学校は白紙と言っていました。(停止と言って欲しかったですが)

 

29:00~   タイトルを読む前から石平さん発言していました・・・。

    萩生田官房長官「中国機が攻撃動作」を否定

    どれだけ危機的な状況だったのか知る為にも真実を言って欲しいです。

    攻撃動作が本当になかったのか・・・。

    舐められている日本。 

    公表することを躊躇う理由は? これって誤魔化しているの?

    石平さんの意見に納得です。

    政府も国民も危機感が足らなさすぎです。

引き続き、視聴者からの中国に関する質問

    今後、中国の出方と最悪の場合はどうなるの?

    沖縄独立問題を北京で議論する意味は?

    その後、女性殺害事件に関連し米軍基地撤退、領海侵犯、日中戦闘機対峙

    中国の工作が順調に?進んでいる。

     ※沖縄の方に聞きたいです。

      ●翁長さんが知事でいいんですか?

      ●米軍基地撤退でいいんですか?

      ●琉球新報などプロパガンダ新聞を放置していていいんですか?

    中国人って???

 

1:06:37~ トラ撮り

    石平さんの日常

     石平さん、写真が好きのようでツイッターによく日本の風景をアップされています。

     日本の文化、日本の風景が大好きな石平さんです。

    石平さんと百田尚樹さん

     仲がいいお友達? 「カエルの楽園」に感銘を受けたようです。

     あの本の内容が現実のものとなりつつあることに驚き。予言?

     石平さんも日本国民に危機感を持って欲しいと、近々著書を発表だそうです。

1:13:20~

   トルコ空港テロ 自称「イスラム国」か特定急ぐ

   ロシア機撃墜でトルコが謝罪 関係正常化か

   中国に対する依存度が増大?!

    中国が台湾への観光客の制限

    日本も尖閣有事があったら制限されるでしょうね。爆買いで浮かれている場合じゃないですよ。

   (視聴者からの質問) 

    AIIDと鳩山由紀夫 

    鳩山由紀夫の肩書を利用し、アジア諸国へのアピール?それとも箔付け?

    限界集落と中国 中国人が入り込んできている実態 南北朝鮮人も警戒すべき?

    地方参政権を認めれれはそこに中国自治区や韓国自治区が出来る可能性も。

    う~ん・・・日本人はお人良し過ぎるんでしょうかね。

    地方参政権を主張しているのは民進党や共産党だった?

 

 

 

1:52:37頃~

   英離脱に「ヒステリー」オバマ大統領

   東アジア共同体を主張していたルーピー鳩山っていましたね。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東シナ海で軍事的緊張高まる?中国戦闘機と自衛隊戦闘機が一触即発だった?

2016-06-30 12:17:55 | つぶやき

一線超えた中国軍機 尖閣、東シナ海上空の緊張高まる ネットで発表の元空将、改めて警鐘 政府関係者は「前例のない接近だった」と吐露  

一線超えた中国軍機 尖閣、東シナ海上空の緊張高まる ネットで発表の元空将、改めて警鐘 政府関係者は「前例のない接近だった」と吐露  

民間機が同居する那覇空港からスクランブル発進する航空自衛隊のF15戦闘機。東シナ海上空で中国軍機との緊張が高まっている=平成25年12月、那覇市 (大山文兄撮影)

(産経新聞)

 東シナ海の軍事的緊張が、海上のみならず上空でも高まっている。中国軍の戦闘機が今月17日など複数回にわたり、航空自衛隊機に対し、これまでにない攻撃動作を仕掛けたことが判明。政府関係者は29日、「あれだけの距離に接近したのは前例がない」と指摘した。インターネットのニュースサイトで同空域の危険な実態を明らかにした元空自航空支援集団司令官、織田(おりた)邦男元空将は「現場の緊張感は計り知れなかったはずだ」と警鐘を鳴らす。(石鍋圭)

 6月中旬、空自機が那覇空港から緊急発進(スクランブル)した。尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の公海上空に中国機が接近したためだ。

 空自と中国空軍の間には「北緯××度」という暗黙の了解がある。従来、中国機はそのラインまで来るときびすを返すように北上し、空自機と遭遇することはなかった。しかし今回、中国機はその一線を初めて越えてきた。

 政府関係者は「珍しい事例」としか説明しないが、実際は現場空域でかつてない緊迫した攻防が繰り広げられていた。

 スクランブルをかけた空自機は中国機の周囲を大きく回り込み、後方から真横につけるポジショニングを試みた。中国機パイロットの顔が見える位置から信号射撃などを行い、退去を呼びかけるためだ。

 しかし、中国機は想定外の行動に出る。大きく回り込もうとする空自機に対し機首を向け、正面から向き合う体勢をとったのだ。織田氏は「これはいつでもミサイルを撃てる戦闘態勢で、事実上の攻撃動作といえる」と指摘する。

 中国機の挑発的行動はなおも続いた。空自機は不測の事態を避けるため同空域からの離脱を図ったが、中国機はこれを追尾。空自機は敵機のレーダー誘導ミサイルなどを撹(かく)乱(らん)する装置を噴射しながら危機を脱した。織田氏によると、こうした事案は6月に入って複数回発生しているという。

 同じ時期、海上では中国軍艦が尖閣周辺の接続水域や口永良部島(鹿児島県)周辺の領海などに相次いで侵入している。

 織田氏はニュースサイトの記事で、中国側の狙いについて次のように分析している。

 「いずれは軍艦を尖閣諸島の領海に居座らせ、空自戦闘機を駆逐して中国戦闘機を自由に領空にとどまらせることにより、実効支配を完結させたいと機会をうかがっていた。今回、その第一歩を踏み出す絶好のチャンスが到来したと判断したのでは」

 東シナ海上空で展開される一触即発の事態を明かした織田氏の記事について、日本政府は表向き否定的な立場をとっている。萩生田光一官房副長官は29日の記者会見で、「17日に中国軍用機が南下し、自衛隊機がスクランブル発進をしたことは事実」とした上で「攻撃動作やミサイル攻撃を受けたというような事実はない」と説明した。

 また、記事に関し「現役(自衛官)の応援の意味も含めての発信だと思うが、国際社会に与える影響も大きい。内容については個人的には遺憾だ」と述べた。

 駐日中国大使館の薛剣(せつけん)・代理報道官も同日の記者会見で、「内容は事実無根だ」と述べた。

 これに対し織田氏は、産経新聞の取材に対し「日本政府に情報はあがっているはずだが、事の深刻さを理解していない」と反論した。さらに、「現場が脅威と感じている事案は即刻公表し、再発防止に向けて毅(き)然(ぜん)とした態度をとるべきだ。そうでなければ、中国軍の活動の既成事実化は止められない」と訴えた。

************************************************************************

織田邦男氏がインターネットニューで明らかにした東シナ海の緊張。

 

先週、尖閣諸島や口永良部島周辺で中国軍艦が領海侵犯したり接続水域入域したり

日本が積極的に反撃出来ない事を嘲笑うかのように挑発していましたが

同じ頃、中国戦闘機が尖閣諸島上空に接近し、自衛隊機がスクランブルをかけていました。

 

通常は追い払うような形で済むようですが

今回は中国戦闘機はすぐに立ち去らず、威嚇行為をしてきたとか。

一歩間違えれば、大変なことになっていたはず。

自衛隊機のパイロットはかなり緊張し、そして命の危険も感じたのではないでしょうか。

 

詳細については織田氏と政府の言い分が違うようで

攻撃動作については日中両政府は否定しています。

 

この否定は事実ではないとの否定なのか

大ごとにしたくないから否定しているのか、よくわかりませんが

どちらにしても一触即発、かなりの危機的状況だったはずです。

 

憲法9条でこんな時でも日本は何も出来ません。

出来るのは相手から攻撃してきた時に反撃できるだけ。

でもそれでは遅いのです。

反撃する前に自衛隊員は命を落とすことになるからです。

 

共産党や民進党は「外国に戦争に行く安保法制は廃止すべきだ」と事実誤認の事を言いますが

自衛隊機は中国戦闘機に撃ち落される事があるのがわかっているのでしょうか。

 

「誰の子も殺させない」とママの会とかいう共産党の下部組織が煽っていますが

自衛隊員の命が危険に晒されているのを分かっているのですか?

 

折しも共産党議員がNHKで「防衛費は人殺しの予算」と言って大問題になりましたが

以前から共産党内では自衛隊の事を「人殺し」と言っていました。

だからあの議員が生放送中に訂正を求められてもキョトンとしていたというか

問題の大きさに全く気付いていなかったのです。

また共産党は「防衛費」と「軍事費」を使い分けて「防衛費は良いが軍事費はいけない」

と言いたいようですが、そもそも軍事費と防衛費を分けていない筈。

日本には防衛費はあっても軍事費はない筈です。

 

一般人ならいざ知らず、国会議員という国民を守る立場の人がこれでいいんですか?

こんな人たちに私たちの命や財産を任せられますか?

 

心地よい、理想的な事を言っている共産党の支持が増えているそうですが

騙されていることに気付いてほしいです。

 

自衛隊解体を目論んでいるのが共産党です。

共産党を支持するという事は共産主義を支持する事です。

日本が共産主義国家になるという事はどういうことか分かっていますか?

 

世界を見まわして、共産主義国家はどのような国ですか?

もっと現実を見て、心地よい言葉に惑わされないでほしいです。

「一度やらせてみるか」と軽い気持ちで7年前に投票してどうなりましたか?

マスコミの煽りもあったとはいえ、民主党に投票した人は反省してもらいたいです。

 

民主党政権より共産党が入った政権はもっともっと酷いものになるでしょう。

一応、民進党は共産党と連立しないと言っていますが

選挙協力したのに共産党は納得するはずはありません。

不誠実な民進党と、公安監視対象の共産党。

これらの野党共闘が票を伸ばす危険をもっと感じるべきです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

桜井誠氏、都知事選に出馬。 この方は桜井さんですが「桜井パパ」じゃないですからね。

2016-06-30 11:45:53 | つぶやき

【東京都知事選】「都内在住外国人への生活保護費支給打ち切り、受給者は日本国民限定」 在特会の桜井誠前会長が7つの公約

【東京都知事選】「都内在住外国人への生活保護費支給打ち切り、受給者は日本国民限定」 在特会の桜井誠前会長が7つの公約

会見する市民活動家の桜井誠氏=29日、都庁(伴龍二撮影)

(産経新聞)

 舛添要一前知事の辞職に伴う都知事選(7月14日告示、31日投開票)で、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の前会長、桜井誠氏(44)が29日、都庁で記者会見し、無所属で立候補することを表明した。桜井氏は「米国のトランプ氏に負けないナショナリズムを掲げる」と訴えた。

 桜井氏は7つの公約として、都内在住の外国人への生活保護費支給を停止し、受給者を日本国民に限定する▽都内の不法残留者を4年間で半減させる▽日本人に対して行われる反日ヘイトスピーチ禁止条例の制定−などを表明。舛添氏が進めていた韓国人学校の増設については「中止」し、代わりに保育所を建設して待機児童ゼロを目指すとした。

 また、パチンコに対しては「違法賭博」と断じ、営業時間の短縮や新規出店を認めないなどの対策を講じると主張。ギャンブル依存症の患者には心療内科などを受診させ、社会復帰をサポートするとした。

 桜井氏は「今の日本は間違った方向に進んでいる。日本に対して牙をむくような民族がいれば断固として処断する。国民、都民のために戦う知事が一人くらいいてもいい」と述べた。

 桜井氏は平成18年12月に結成された在特会の会長を務めた。26年にはデモで民族差別をあおるヘイトスピーチ問題をめぐり、橋下徹大阪市長(当時)と面談。激しい言葉で応酬した面談はわずか10分弱で終わった。同年、会長退任と在特会からの退会を明らかにした。

**************************************************************************

 

都知事選は参院選後にありますが、誰が言い出したのか後出しジャンケンが有利だとのことで

噂されている人は中々出馬表明しませんね。

 

自民党は桜井パパに期待しているようですが、同じ桜井でも攻撃的な桜井さんが出馬表明しました。

在特会の前会長ですから、在日韓国人を毛嫌いしている方。

在日に特別な権利があるのはおかしいと問題提起している方です。

過激的な発言も多いようですが、都知事出馬に際し7つの公約を掲げています。

▼外国人への生活保護費支給停止

▼不法残留者を4年間で半減させる

▼対日本人への反日ヘイトスピーチ禁止条例制定

▼韓国人学校建設中止

▼朝鮮総連、民団の中央本部及び関連施設への課税強化

違法賭博パチンコに対し規制を実施

現行の東京五輪案の改善(コンパクト化)

これらの公約は賛成ですが、都知事に相応しいかと言えば、う~んです。


在特会を設立しただけあって朝鮮半島出身者関連に特化したものが殆どですが

これらの事は国全体で考える課題で、是非国会議員に考えてもらいたいです。

だからと言って桜井さんを国政にとはちょっと言えませんが・・・。

(以前、橋下徹氏とのバトルがありましたが橋下さんの対応も首長らしくなかったですが)

桜井氏の政見放送があれば聴きたいですし、

これを切っ掛けに在日南北朝鮮人について考えるのもいいのではないでしょうか。

 

★桜井さんとは関係ないですが

 青山繁晴氏の出馬を知らない人もいるらしいので

 政見放送で多くの人に認知してもらいたいと思っていましたが

 人数と時間の関係なのか、自民党の比例代表の政見放送は

 安倍首相と小泉進次郎さんとの対談形式のようです。

 ちょっと残念ですね。

https://www.jimin.jp/news/activities/132548.html

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする