団塊シニアのひとりごと

定年退職して14年目になりました、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

会いたいと思う人がいない

2023-11-08 05:41:40 | 人間関係

齢を重ねると執着心、そして欲が少なくなる、そのせいか人に

対しての懐かしさが希薄になった感じがする、昔のことを懐か

く思わないことはないが以前とは違う、会えば楽しいことも

るがまた会いたいと思う人は正直いない。

 

今は一期一会のつもりで会った人とは今日が最期と思いその瞬

間を大切にするよう心がけてる、また会うこともなく終わった

ほうがいい人間関係、そんな生き方を肯定する今の自分がいる。

 

もうかつての人間関係に執着するのはやめよう、会いたい人が

いないなら思い出の宝を大切にしよう、そして会わないで終わ

る人間関係もよしと思っている。