団塊シニアのひとりごと

定年退職して14年目になりました、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

毎日おなじことの繰り返しだけれど

2022-05-06 05:28:13 | 老後の生き方

毎日同じような日、毎日同じというのはすべての基本である、

新聞を読んで、軽い筋トレ、それからブログの更新、気になる

記事は後で熟読、これが私の一日の始まりである。

 

朝食後、妻と掃除してから朝ドラを見る、買い物、時々病院、

たまには外食、その後は本を読んだり、音楽を聴いたり、TVを

見たり、夕食の当番(妻と隔週の交替制)のときはちょっと忙

しくなるものの平穏な毎日である。

 

齢を重ねるごとに大事になってくるのは習慣、この時間にこの

ことをすると決めてることは心が安定するものである、昨日と

同じ今日、今日とおなじ明日がくることのありがたさ、平凡な

日々だけれど感謝の念を持って生きていきたい。