教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

福豆の残りは、煮付けて食べるとのが、良いと思います

2023年02月04日 16時06分33秒 | 食・レシピ
福豆の残りは、煮付けて食べるとのが、良いと思います。
田中佐和さんは、濃い口醤油だけで煮汁が、無くなるまで煮てお茶漬けと一緒に食べられるそうです。頭によいそうです。
塩辛くなるので、私は生協の行平鍋に国産大豆の福豆を行平鍋に入れて、福豆が、被るくらいミッカン追い鰹を入れて煮汁が、無くなるまで煮ました。
手抜きですが簡単に直ぐに出来ます。
焦げ付いても行平鍋なら、水に漬けておけば焦げ付きは取れます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« j0011のblog 低級国会... | トップ | jlj0011のblog 統一教会の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿