教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

「姉に痴漢」と男性けられ死亡 豊中

2008年10月02日 10時45分10秒 | 受験・学校

『 29日午後10時15分ごろ、大阪府豊中市岡町南の路上で、自転車に乗った無職の男性(40)が同市の専門学校生の男(26)に呼び止められ、胸をけられて転倒した。男性は頭を強打して病院に搬送されたが、30日未明に死亡した。豊中署によると、男は、この直前に自分の姉が男性に胸を触られるなど痴漢されたとして呼び止めたという。同署は傷害致死容疑で詳しく事情を聴いている。男は自転車を止めようとしたが、男性がそのまま走り去ろうとしたため、「止まれ」と言いながら跳びげりしたという』産経新聞

妹が痴漢に有ったからと言って、呼び止め自転車の男性に跳びけりをして死亡させてのは行き過ぎです。この場合は、正当防衛とは認められないのでは有りませんか。すぐ交番かもより警察に届けるべきでしたね。妹が痴漢に有ったからと言うって、すぐに相手に暴力を振るのは良く有りません。腕節に余程自信が、有ったのかも分かりませんが。この頃の若い人に多いですが、口より手が早くかっとなってすぐに暴力を振るのは事件の元ですから考え直して欲しいです。相手が自分の妹に痴漢行為をしても、26才の大人なんですから日法律を遵守して行動して欲しいと思います。そうしないと暴力事件ばかり増えるだけです。子供の喧嘩では、有りません。日本は法治国家です。社会規範やルール、法律を守り行動すべきだと思います。ハムラビ法典の法律の整備されていなかった時代とは違います。『目には、目を。歯には歯を』私的制裁は、暴力による暴力の無秩序で危険な社会を産むだけです。

         URLhttp://www18.ocn.ne.jp/~abc8181                                              

プログランキングドツトネットプログランキングドツトネット http://blogranking.net/blogs/26928 

日本プログ村    http://www.blogmura.com/profile/232300.html

人気プログランキング"http://parts.blog.with2.net/bp.php?id=627436:aLHKFCm5fBU

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子児童に次々わいせつ行為... | トップ | パワハラで中学教師自殺、公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿