息苦しい世の中で 自由に語り合える空間を

自由でも民主でもない この日本を もっともっとよりよく変えていくことができるように たくさんの知恵を語りましょう。

せつない話

2015年09月14日 00時29分43秒 | 素人の劇評
9/13
「あの日はライオンが咲いていた」PocketSheepS第14回公演
シアターグリーン BOX in BOX THEATER

ハッピーエンドにさせるには、いったいどんな終わらせ方をすればいいのか。劇中で課せられたテーマを考え考え観ていました。 この劇の場合では、どんな終わりを創りあげても、その先の残酷な現実が待っている。なんと辛く残酷なハッピーエンドなのだ。 そんなせつない思いで見終わりました。 「そんな動きを早めなくても」「そんな絶叫しないでも」と、演技に関しては、少し不満があります。笑いは充分に台詞のやりとりでまかなえたと思います。小島よしおばりのパフォーマンスは不要です。 それをもってしても、見てよかったと思えた劇。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやな世の中 いやな日本 | トップ | ゆとり 総合の学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素人の劇評」カテゴリの最新記事