息苦しい世の中で 自由に語り合える空間を

自由でも民主でもない この日本を もっともっとよりよく変えていくことができるように たくさんの知恵を語りましょう。

『美しき人生』蓮見圭一

2023年09月18日 07時00分26秒 | こんな本を読みました
こんな恋愛ができたら素敵だなという典型的小説。素直に読み、素直に感動。
もちろん不満もある。
やはり相手の死を結末にしてほしくなかった。それとも関連するが、生きた者同士の成長物語にして欲しかった。二人は離れて暮らす、さらに最後の永遠の別離。もっとどろどろとしながら、関係を深めて欲しかった。(ネタバレすみません)
ついでに言うと、「現在のパートナー」。そうあってもしかるべきだが、やはり経過の記述がないので、無理があるかな。
いくつかの不満はありながら、読後感はよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之条ビエンナーレに | トップ | 嘘つきか? そうとるしかない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな本を読みました」カテゴリの最新記事